• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なんちゃすとらとすのブログ一覧

2021年08月14日 イイね!

夏休みの宿題(破)

夏休みの宿題(破)夏休みの宿題。溜まってたブログ更新。いまだ7月23日にタイムスリップ!♡



7/23朝。佐川は弱い雨。うう~む。


 
電気は充分?かまわずGo!



高っかいガソリン入れて(笑) 目指すは「虚空蔵山(こくぞうさん)」。須崎方面へ。

しかし!道が新道旧道入り組んでて、マップでもいまいちあいまいで?表示も無くてわかりにくい!迷う。幹線道路すらそうやのに、ましてや虚空蔵山への分岐なんて出て来ん⁉ チンマイコンマイ見えんがぁの看板を頼りに適当に曲る。
しばらくあぜ道走って…



こんなんあり?(笑)



これでやっと後は安心。 やなしに!そのまま行くとまた行き過ぎみたい迷う。



戻ってようとに(=よくよくじっくりと)見てみると…
つづら折りヘアピンの途中を分かれて行く⁉こんなん絶対わからんやん! もうちいと大きいわかりよい看板標識つけてや!
やっとこ道に乗って?後は順調?





なんとか天文台。ショボいちんまいけどやっぱカッコイイ!
アイスラッガー?シルバー仮面?アイアンキング?スペクトラム?♡

あとは展望台頂上へ。とあんきに(=簡単に気軽に)行ったら 大間違い!

道が複雑に枝わかれしていて…迷宮に迷い込む!



なんかどんどん狭くなって荒れてきて?ゴーグルマップもナビもあさって指して当てにならん? 雨でぬかるみ泥まみれ泥くたもぶれほぼオフロードやし⤵、坂の勾配もきつく。コムスではすんなり登り切れない所も。 これはマジヤバい!下手すりゃ帰れんなる! 昨日はまだ普通道路だったがここではひとけが全く無い山ん中!遭難⁉

登れなくて下がって勢い付けて…道は合っているのか? あてずっぽ感でウロウロ。



塔が見えてきた♡



やっと着いた~⁉







昨日と違って低い山やけんとなめてかかった? こっちのほうが実は現実マジきつかった!(笑)



しかしやっぱ苦労多かったので感動もひとしお?♡(下手すりゃ生死?(笑))

反対側はすぐ海が!♡。 須崎?横浪? 涙ちょちょぎれるぜよ♡。


んんで 帰りはガンガン下り! 道もなぜか道なりで適当でもスイスイ迷わずすんなり。?? こんなもんかな?

「虚空蔵山」文字通り奥が深い。 まだまだやの 修行がたらんの!。



ね お師匠様♡。

命からがら帰り着いて(そんなたいそな)? 懲りずにまた佐川へ戻る(笑)。

続きます♡。

~余談~
「さがわ」じゃなくて「さかわ」ね♡


Posted at 2021/08/14 17:03:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月14日 イイね!

夏休みの宿題(序)

夏休みの宿題(序)幸い?線状降水帯は北上して今日は弱い雨。午後にはやみました。

でも九州北部や広島や北陸方面は今だにこれからも心配です。
久留米も武雄市も水没! チョコちゃん大丈夫ですか!翔子お嬢さまは⁉大牟田は?

こっちは幸い何もなく(=なんちゃなく)今んとこ。でも調子のってチロチロせんと



コムスは充電中♡

さて 溜まってた夏休みの宿題をやろまいかな♡

長なるけんまた♡ 続く。(酒買うてきちょこ(コラッ!)(笑)

Posted at 2021/08/14 14:26:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月14日 イイね!

お盆(こぼん)

お盆(こぼん)雨は断続的に強くなったり弱くなったり。



雨にも負けず風にも負けず コムス出動!市内中心部にお供えお惣菜買い出し。

帰って反対方向のお寺へ。



んでお昼前にエボ出動。グラベルモードでGo! この雨の中、山方面へ。

~余談~
だって お盆は海川池水関係には行ったらイケン泳いだらイケンってちんまい頃から言われっちょったも~ん(笑)。「エンコ(河童?)にツベ抜かれる(尻子玉取られる)」「地獄の釜の蓋が開いちょって、死者が足引っ張る」?(笑)。

冗談さておき 走ってるとスマホ警報鳴りだす。「警戒レベル4」。



道の駅松野。車一杯!ゲロゲロ!この雨やのに?道は空いちょったのに…
んで もうちいと足を延ばして~



道の駅「よって西土佐」。(また越境?メンゴ エボやと30分程やし)

~ナイショ~
となりのスバルXVは大阪ナンバー。帰り道一緒になり宇和島まで付いて行きました(笑)

松野程は混んでないがやっぱ結構人いる。お昼やし。



V-max三連星!キャーッ♡



新型ジムニー(シエラ)も人気やね♡ タイヤに泥が付いちょるのがgood👍♡(サイドウォールまで)



鮎もええね♡ ナマズ?(笑)



おお!海洋堂ホビー館 ウルトラマン⁉ 久しぶりに行かんとな♡(平成は知らんけど)

んんで 飯じゃ♡



「四万十牛ステーキ丼♡」 ♪お肉 お肉 お肉食べた~い♪(実は最初は松野の「媛っ子地鶏親子丼」が目当てやったんやけど(笑)

食い終わって2階へぶらっと



鉄道ジオラマ。



おおおっ‼ ウルトラマン&怪獣‼ キャーッ♡♡‼ いきなり超獣ベロクロン&パンドン♡ 真ん中のウルトラは…? グレート?



ド定番 カネゴンにバルタン♡ (平成は知らん)



あっ! 旗の後ろからイカルスが!♡



レッドキングにレオに恐竜戦車!♡ たまらん~!♡。

全く予想外偶然でちと興奮?(子供か!)いやぁよかよか♡満足満足♡




今度 向かいの天文台行ってみよう♡ (もちろん海洋堂ホビー館も「焼肉よこやま」もね♡)

豪雨の中帰りました。(エボで超神バシャーン!)

~脱線悪ノリ~
Myエボテーマソング(勝手に)



♪風の ランサーぁ~♪



「ランサーは両方使えるのよ!」(リリス)

悪ノリ失礼いたしました。



まだまだ雨も油断ならぬ様で… 明日からはおとなしくしま~す♡(コラッ!)
Posted at 2021/08/14 03:22:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月12日 イイね!

や~れやれ♡

明日からお盆休み。例によって休み前のゴタゴタはやっぱりで(笑)。

いつものように無理やり片づけて(笑)。 やっと一息至福のひと時♡

でもなんやけんど



ここへきて豪雨で仕事にも支障出るくらい。(出んけどやんなるモチベーション下がる身体えらい⤵)

見たらなんか「梅雨前線」復活?みたいな。

なっそなっそ! 予報はこの先1週間以上雨模様⁉ お盆休みはなんちゃんならん?

んでも 冷静に考えると

コムスは発電機ちゃがまって(=壊れて)遠出できんし(笑)、新コロもここへきて記録更新の再蔓延!で。

とどめの天気で? これは神様が「チロチロすんやない!じっとしちょれ」とのお言葉?(笑)

なんで 今年はおとなしくしてま~す♡ (結果的にはちょうど良かった?)



んでも お寺とかお墓とか色々やっぱあるし。あと今までごくどしてのさくにほたくっていた(=怠慢して放置していた)各手続き関係も ちーたー(=少しは)かたずけて行かんとね(笑)。保険やらワクチン接種やらカスペルスキーやら買いっぱなしの部品やら…たまっちょる(笑)。(元々めんどくさごくどされやのに 歳とって身体えろなってくるとよけいますますなんちゃせんようなって⤵…)

なんでもゆうても ほんで結局飲んだくれ? やの(笑)。(コラッ!)



休み前はやっと一息 特になくてもなんか「ワクワク感」ありますよね♡(子供か!)

また♡

Posted at 2021/08/12 20:22:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月08日 イイね!

小休止

小休止立秋も過ぎて 残暑お見舞い申し上げます。 コムスは毎日通勤&日常生活で元気に走り回っております♡

でも いやぁとにかく暑い! 外仕事はたまらん‼



金曜日は高知宿毛片島大島。プロペラはしよいのやが、追加の溶接仕事は苦手。
やっぱし苦戦して時間かかって汗だく⤵。仕事中は集中してわからんが汗だくでやっとこ終わると脱水症状? やけん昨日今日はクールダウン。



あたかも台風接近。一時はダブルタイフーンならぬトリプル⁉ ジェットストリームアタック⁉(笑)。

不謹慎かもですが、私らは毎年恒例台風は慣れっこで共存? むしろあんまり晴天猛暑続きすぎてちいたあお湿り欲しいくらいですらい(笑)。



関東東日本は10号。うちらは9号の動きが心配ですね。遅いのか?今日の午後夕方でもまだなんちゃない。本チャンは明日か?

今日は午後からはゆっくり休もう。と思ちょったら…



午前中ルーチンこなして帰ってきたら 昨日Amazonで衝動買いしたのが着いていた。



バケットシートあるある? ベルトホールカバーグロメット割れて。醜い。

BRIDEのアフターパーツやけどこんなんは規格汎用品?やろうで かまわずたのんだ(笑)。



おうたおうた♡(=会った合った)

~ナイショひとりごと~
消耗パーツは規格統一してくれんと。変なプライド?偉そばり上からマウンティング?商業独占主義?の「チョットだけ変えて合わん使えん」のは メーカーの薄っぺら浅ましさ卑しさが透けて見えて? やらしいよねぇ(笑)。

難なくすんで(こんくらいのでも汗だく)速攻エアコンギンギン冷え冷えで飲ま飲ま!♡

~追伸~
んんで コムスはなんも平気なんですが 発電機がほれ なんやけん(笑)。
遠出はできませんので。

来週終盤からのお盆休みはどこっちゃ行かんとおとなしゅう避暑ですね♡
モーター負荷もあって、(コロナもあって?)涼しくなってからですね…

んでまたその間にいらん事反則裏技色々妄想暴走?(笑)。

涼んで飲んでネット三昧♡ 変態爺やんの暑苦しいツマランよもだ話ばっかしじゃあなんやけん お口直し?



ついに出た出たAPEですよ~(JCさん)ゾック?♡  このみんチャン二輪工房と滋賀トヨペットべったり広告塔?ですが?まぁええやん♡ (乳ばっか見とんやないぞ!(笑)。

じゃけん 西の「ゆりや」♡



(どっちもどっちも?やけんどね♡ まぁええやん やいやい言うな(笑)。

またね♡






Posted at 2021/08/08 19:48:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「梅雨本番 http://cvw.jp/b/2431721/49153095/
何シテル?   06/20 12:37
なんちゃすとらとすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

雨の和歌山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/10 02:09:56
星ヶ窪キャンプ場「星ヶ窪まつり」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/14 23:50:37
スクランブルダッシュ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/11 20:11:45

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
最近ではもっぱら人の送迎or遠出の足で、走る機会が減りました。 エボの中でもさらにマイ ...
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
3月1日納車されたトヨタコムスP.comです。 ガソリン代節約の為に通勤とチョイ乗りに使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation