• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月15日

十勝夏祭り HKS HIPER Meeteing  参加してきました・・・

十勝夏祭り HKS HIPER Meeteing  参加してきました・・・


















8月14日、十勝夏祭りに初参加致しました。

エントリーがぎりぎりで、さらに中級はSタイヤ禁止ということもあり、恥ずかしながら上級にエントリーをさせていただきました。




朝6時ころから、ゲートオープンですが、前日は花火大火でホテルはとれる訳もなく。。。


札幌を午前2時に出発!


某所にて33号車様と待ち合わせ、搬送+自走のなかなか無いワンショットでした(笑)





さらに某所にて5号車様と待ち合わせさせていただき、道中車載2台、自走一台のランデブー走行。



道中私のハチロクの警告灯が全点灯するビビりモードに入り、PAに緊急ピットインするも、エンジン掛けなおして消灯(笑) 電気系統がいまいちなのかもしれません・・・





6時半ころに到着すると、すでにサウスゲート前にはゲートオープンをお待ちになられている車の列が・・・




無事パドックに入り、DTCCの4台がそろって駐車することができ、そこから私は、



タイヤ交換やらGTウィング取り付けなど、普段チューナー様に任せきりの私は、今回はチューナー様不在ですので、当然ながら自分ですべてを行いました。




8時くらいから作業を開始し、なんとか落ち着いたのが10時くらいでしょうか。
慣れない作業にくたくたで、チューナー様のありがたみが、身に染みる一日でした・・・











今回のスケジュールは、午前中に予選、午後フリー走行後、ぷちレース5ラップでした。

残念ながらカメラの不調により、予選、フリー走行の動画がありません。




予選は32台の混走、ピットを出たのもちょうど真ん中あたりで、最初から最後まで渋滞というか、
なぜかレースのような展開になってしまいました。





マージンを取ると後続からパスされ、インフィールドで詰まりパスしますが、ストレートで過給機搭載されているお車にぶち抜かれる、の繰り返し・・・




言い訳になりますが、これだけの混走の経験も無く、予選の戦略がない状態で出走した私は、まったくクリアが取れず、
ベストにはほど遠い1分39秒091というタイム、32台中18番手でした・・・






午後のフリー走行はなんとかクリアが取れて1分36秒571。これでもベストにほど遠い・・・

やはり混走の経験を積む必要があります。






ぷちレースでは、スタートは悪くはなかったのですが、やはり過給機搭載車には叶わず、おいて行かれるばかり。



やはりスタートの1コーナーから2コーナーでは全然本来の速度に乗せることができず、順位もあげられませんでした。



後ろのシビックさんにパスされてから、終始インフィールドで近づき、ストレートで離されるの繰り返し。


なんとかインフィールドで粘り、4コーナーでインから入りましたが、立ち上がりでケツが出てしまい、
危うくヒットするところでした。大変申し訳ありませんでした。


NHGTの第2戦でも同じようにパスをした際にケツがでて危険な場面があり、まだまだ成長できてませんでした。


それから前のステージア様が見えてましたので、追い上げましたが結局17位でフィニッシュしました。








今回は予選から決勝を通して、とてもバトルの多い走行で、経験を積ませていただきました。

ありがとうございました。



帰りですが、ハチロク定番のセルが回らないトラブルが発生しました。


まずは荷物を片づけて、冷えたところで一発始動しましたが・・・




自宅近くの某所で信号からの立ち上がり、なんとまたエンスト(笑)セルが回らず、チューナー様にお願いして、なんとかエンジンもかかり、無事車庫へ・・・
チューナー様、大変申し訳ございません。





私以外も、思えばハチロク軍団全員に、本日いろいろなトラブルが発生しておりました。

ミッションブロー、エンジン掛からず、帰りガードレールに軽く、音の問題でちょめちょめなど・・・でも、みんな自宅にたどり着いてよかったです(笑)




いろいろありましたが、またDTCC第2戦に向け、上を目指して頑張りたいと思います!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/15 22:30:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっと梅雨入りだけど・・・
hirom1980さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ミドFさん

GR86 ミッション 油温対策!?
DORYさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ReiGoofyさん

今日も暑いのかと思ってました😁
ワタヒロさん

町屋DEカフェに行ってきました😊
菜っちゃんさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「AE86ワンメイクレース DTCC 2017年度開催日決定 http://cvw.jp/b/2431907/39502271/
何シテル?   03/24 01:19
こんにちは。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2018年DTCCエキシビジョン&開幕戦結果報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/28 21:55:14
6回目の白老 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 06:59:13

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation