• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月25日

伊豆&富士山周辺へドライブ♪

伊豆&富士山周辺へドライブ♪ 緊急事態宣言が解除され、他県への移動自粛も解除されたので、安全に配慮しつつ久々に遠出をしてみました♪

桜えびが食べたいなーってことで静岡方面へれっつらごー♪






今回もG'sさん♪
自動操縦機能が付いているので長距離移動も楽チンw
天気が悪い日はオープンに出来ないのでこの子に頼りがち><





9ヶ月ぶりに乗る高速道路w
海老名で小休止、初めてココのメロンパンを買いました♪





道の駅 富士川楽座ってすごいですね♪
観覧車まであって規模が大きい♪







生とかき揚げの桜えびをシェアして、どちらも美味しい♪

一応ココで目的達成なので、あとは行き当たりばったりでw






二度目の訪問、いちごプラザ
お腹に余裕があれば他の大福も食べたいのですが。。><







貸切状態の山伏峠を快走して熱海プリンへ♪
インパクトのある看板が一際目をひきますね♪
カバのマスコットもかわいい♪







わさびソフトが間に合わないと判断したので、道の駅 伊豆月ヶ瀬でわさびモナカを♪
少し青空が見えてますが、ほぼ曇りと小雨でした。。
わさびモナカは・・・んー不思議なお味w





事前情報だと休みだったのですが、通りかかったら開いてたので東京ラスクへ♪






浄蓮の滝からの天城越えを楽しみ♪




恋人岬に寄りつつ、西伊豆を楽しみながら♪




戸田温泉へ♪


さわやかへ行こうと思ったのですが、閉店時間に間に合わず、適当なところで夕飯を食べて1日目は終了♪

行きの高速は雨だし、道中は小雨がパラついたり、曇っていて富士山は見えないし、西伊豆は霧がすごくて5m先が見えなかったり。。








2日目は白糸の滝からスタートして富士5湖+αを巡ります♪
マイナスイオンごちそうさまでした♪




音止の滝も♪
いい運動にw



この旅、三度目くらいの遭遇になります鹿さん♪
伊豆でも見かけたし、わりと民家の近くまで降りてくるんですね♪




好物のもち!が気になったので朝食にもちやのきなこ餅♪




本栖湖♪
あいにくの曇り空。。




精進湖♪






鳴沢氷穴♪
入り口は心地良いひんやり感だけど、奥はびっくりするくらい寒い><






富岳風穴♪
こちらでも自然の偉大さを体感♪




西湖♪




河口湖♪






お昼はほうとう
温かみのある味とボリュームで食べ応えあり♪






忍野八海を散策♪
水が青い!



ラストは山中湖♪
無事に5湖回れたけど、あいにくの天気で富士山がはっきりとは見えず><




R413の道志みちでまったり♪




〆のオギノパンは欠かせない♪






無事帰宅でございます♪



時期が時期なので、極力長居を避け、テイクアウトをメインに、自然に触れ合ってきました♪
2日間とも天気がいまいちだったので、貸切状態のところも多く、これはこれで良かったのかなとw
伊豆も楽しい道がいっぱいあったし、富士山の偉大さを改めて実感したし♪
あちこち寄って、相変わらずの詰め込み具合ですが、充実した休日を過ごすことが出来ました♪
いっぱい走っていっぱい食べました♪



お疲れ様でした♪
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2020/06/27 21:35:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

100回記念
rescue118skullさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は竹岡♪」
何シテル?   04/21 15:18
花粉に負けずオープンカーを楽しんでいます♪ 本当に好きな車・欲しい車はあえて買いません♪ ゴールを迎えてしまうのがもったいないので>< にわかです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

マツダ(純正) マスコット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 14:46:12
カウル水漏れ 2回目(忘備録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 22:12:45
fcl. ヘッドライト フォグランプ ハイビーム LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 01:53:06

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC2 RS RHT レザーパッケージ 初・マツダ車♪ 初・FR♪ 初・3ナンバー♪ ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
軽量MRに乗るなら今しかない! モアパワーを求めて再びリッター車へ。 愛くるしい顔に魅か ...
ダイハツ コペン トミカ (ダイハツ コペン)
No.52 ダイハツ コペン http://www.takaratomy.co.jp/p ...
ホンダ シビックタイプR EK9 (ホンダ シビックタイプR)
一言で表すと「優等生」 赤バッジ/VTECに乗りたくて購入。 経年劣化はあるもののキビ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation