• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月17日

北陸新幹線開業ブルーインパルスと息子の車弄り初級編

北陸新幹線開業ブルーインパルスと息子の車弄り初級編 はぁ~い
春になってきてテンション
上がってきた~
のっぽでーす٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい 

北陸新幹線の延伸開業に伴い
福井は大変賑わっております😊

あまり鉄道には🚄乗らない私でも
やはり気になる😊

その一方JR特急がなくなり😢






しかし新しく迎える方が
大きいチャンス(๑´ㅂ`๑)
そして開業のお祝いに

ブルーインパルスかやってくると
情報が入ってきて
ワクワク🤗🤗
🛫(๑´ლ`๑)フフ♡

3/16日(土)
どのように進路侵入してくる?
どこで付近で演目があるか?
色々と調べていたら
まあまあ情報もあり👍

今度はカメラで撮る場所を探して
その日を待ちます🥰

当日は絶好の☀
気温も17度と高めの予想
空も青空👏👏👏👏👏☀️

福井にブルーインパルスなんて
これからもうないと思うと😆😆
興奮しちゃいますね〜❤️

カメラパーツ総動員📷

小さい トコットで
3時間半前の9時出陣☺️

12時35分小松空港離陸
12時38分あわら駅→12時41分

福井駅→越前駅→敦賀駅→越前駅→
福井駅(演目)→あわら駅→小松空港
と帰っていきます

その間僅か1時間

往路は小松から敦賀駅→福井駅まで
20分とあっという間に
帰ってきます😲
車なら2時間近くかかるのに(笑)

現地に到着すると
まだ少し駐車場ありました。
ε-(´∀`*)ホッ

もう他のカメラマン達は📷
待っていました😊
場所取りして車でまったり
待機😆😆
ポカポカ陽気




試し撮り📷

次から次へと
車が来るけど止めれず
退散していきます。

やはり場所を取るとなると
3時間か4時間前には
現地に入っていないとですね🥰

そしていよいよ

その時間に☺️
動画の準備もオケー👌


「きたー~~」と
音も聞こえるが私はわからない😰


スモークを出してくれたので
取り敢えず通過だけしていく(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



その10分後には
演目で
福井の会場へ📷構えて待ってます
最初の飛んできた高さで動き回るのは
固定で動画は無理😅

慌ててカメラにスマホを付けて
動画を撮ります🎥

いよいよ帰ってきました
勝負は15分












とたくさん撮りましたが
連射なので割愛
動画もカメラ動かしていましたが
手ブレとかあるかと
思いましたが
今のスマホは👍👍
素晴らしいですね☺️

ありがとうブルーインパルス🛫🙏
楽しかった~☺️

家に帰宅して
息子の内装のランプが気になり
ネットで安く購入したので

息子にレクチャーしながら
2人でランプ交換し😊















ルーム ラゲッジ ナンバー灯
等を換えて
明るくなりましたね🥰

その後息子と
オートバックスで
サングラスホルダーとゴミ箱。
買いに行って


冬タイヤを洗って🛞

1日が終わりました。😊

以上のっぽでした~🤗





近すぎて演目がでかすぎました(笑)















ブログ一覧
Posted at 2024/03/17 19:31:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ブルーインパルス/開業直前・北陸新 ...
1ベイカー11さん

【祝_北陸新幹線敦賀開業】ブルーイ ...
LEN吉さん

コスモスとブルーインパルス 本の世界
晴耕雨読さん

予行練習
ジェダイさん

福井と岡山
闇狩さん

この記事へのコメント

2024年3月17日 19:40
ブルーインパルス✈️鯖江で作業している私には全くでした( ̄▽ ̄;)

開業区間✈️を飛ぶのであれば、音で気付いて空を見上げようと思っていたんですけど、鯖江上空には来なかったのかな?(笑)
コメントへの返答
2024年3月17日 19:49
鯖江でも多分なるべく街中通らず
飛んでいたんですかね🤔

息子たちは家にいましたが
家からでも聞こえたので
見えたらしいです😊
新しい福井になりますように🙏
2024年3月17日 20:05
息子の車がインパルッスやったか?
インプレッサやったか?
わからんようになるやん!
( ;∀;)
コメントへの返答
2024年3月17日 20:37
あはは🤣
ウケたわ(((*≧艸≦)ププッ
わからんことないやろ(笑)
2024年3月17日 22:14
のっぽ.さん

こんばんは♪
私は見たことがないですがブルーインパルスの飛行は元気をくれるようですね
コロナ禍の時に医療関係者を励ました飛行が印象的でした😊👍
コメントへの返答
2024年3月18日 0:00
SUNSUNこんばんは☺️
ブルーインパルス見る機会があれば
是非見てください
必ずおぉーーってなりますから😊
色んなところで力をもらえると思います🤗🤗
2024年3月17日 22:25
こんばんは!
ブルー、バッチリ撮れてよかったですね!
ブルーを観ると安室ちゃんのContrailが脳裏にBGMとして流れます♪

ブルーは望遠と広角の2台持ちが必要ですね~👍️
コメントへの返答
2024年3月18日 0:03
こんばんはFLATさん🥰
ブルーインパルス
久しぶりに会えました😊
小松の航空祭以来(15年ぶり)
あーわかります

日曜劇場のドラマですね👌👌
2024年3月17日 22:34
のっぽ. さん
こんばんは〜😃

土曜日から北陸新幹線の開業に伴い大いに賑わってましたね。

その一方で無くなる特急も有り寂しさ半分嬉しさ半分となりましたが事前にブルーインパルスを確りと調べられて準備万端とされていざ日曜日、早く行って場所取りとご苦労様でした🙏🏻

此方でもブルーインパルスを間近で見た時の興奮は今でも忘れては無いですが圧倒されますね🫢

帰って来てからは息子さんの愛車の室内灯など交換をレクチャーされながら交換されて息子さんも勉強となったんじゃ無いかと思います👍🏻

楽しい週末となられて良かったです🤗

また寒さが戻って来ますが体調管理を確りと行なって春間近ですが無理せず参りましょうね〜👍🏻

お疲れ様でした🙇🏻‍♀️

また綺麗な写真楽しみにしてます👍🏻👍🏻👍🏻
コメントへの返答
2024年3月18日 0:10
ムーヴさん

こんばんは😊
とうとう田舎の福井にも
新幹線がやってきました😆
これで東京まで一本で
行けることができるようになりましたね🥰
今まで特急が普通に走っていましたが
これから見ることがなくなりを
残念でもありますがね😢

航空祭ほど近くでは飛ばないですが
なんとかうまく撮れたこと📸

なかなかインパルスには会えないですから
良かったです👍👍

せっかく暖かくなったのに😅
コメントありがとうございます🙏
2024年3月18日 5:52
おはようございます。
ブルーインパルス 羨ましいです!
私も一度見てみたいっ!

長時間の場所どりと息子さんの愛車弄り、お疲れ様でした。
息子さんの反応はいかがでしたか?
コメントへの返答
2024年3月18日 12:25
こんにちは😊
私も久しぶりに
おぉーースゲーっと
思って📷のシャッターを
切りまくってましたわ😆
一度どこかで見れるといいですね
飛んでく様は
やはり男のロマンかっこいいですわ👍👍

息子はよくわからなかったけど
色々と教えて上げて点灯したら
喜んでましたよ👍
2024年3月18日 8:04
のっぽさ−−−ん

おはようございます☀️
お疲れ様です🙇‍♂️
何時もお世話になっております🙏

ブルーインパルス✈️
スゴいですねぇ•*¨*•.¸¸♬
そして、のっぽさんの写真も•*¨*•.¸¸♬
めちゃくちゃ綺麗でした‼️


キタ━━━━。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀━━━━!!!
息子さんとのカスタム✨
いやぁ~イイっすねぇ♪︎ヽ(*´∀︎`)ノ
これからも楽しみですねぇ😊

また、アップお待ちしております♪

引き続き宜しくお願いします🤲
コメントへの返答
2024年3月18日 12:29
凛ちゃーんお疲れ様でーす😆😆

やはり男のロマン☺️
この日だけ暖かくて
気持ちの良い撮影になりました🥰
ブルーインパルス🛫
やはりカッケーですわ😀😀

写真は会社のデスクトップ一面ですね😆
もうちょい望遠でも良かったけど
ちょうどよい感じだったかな🤗🤗
私が用意してあげたけど
やはり電球ではカッコ悪いし🤭

これからもっと弄るのかな🤔☺️

また楽しみが増えました🥰

2024年3月18日 8:14
のっぽちゃん
おはよー🙌

この日を待ってたかのような快晴の中
ブルーインパルスが映えてる〜😍

そして車いじりも楽しんで
息子ちゃん
しっかりのっぽちゃんの背中見てますねぇ😊

コメントへの返答
2024年3月18日 12:33
こんちゃ(o´ω`)ゞォッヵレ+.☆゚+.☆

ほんとにいい天気やった😆
なかなか福井では珍しい位の快晴☀
次の日から寒いやんけ😅

天気のいい日のブルーインパルス
最高やった👍🥲

息子も車の明るさ
変わって喜んでいたよ〜٩(ˊᗜˋ*)و

背中見て育ってくれてるのかな(笑)





2024年3月18日 15:54
こんにちは、のっぽ.さん♪

北陸新幹線イイですね~
なかなか機会はないと思いますが、一度グランクラスに乗ってみたいです。
ブルーの展示飛行も曇り空と青空では、全然写真写りが違うので天気が良くてよかったですね。
コメントへの返答
2024年3月18日 16:24
パパさんこんにちは🤗

グランクラス☀️
リッチな旅🚄
いいっすねえ😆
ほんとに
この日を祝うように
雲一つない晴天☀
そして暖かい日に恵まれましたよー👍
PLフィルターが役に立ちました☺️
70→200でもなんとかなりました😆
2024年3月23日 11:29
新幹線が福井まで伸びたんですよね(*´-`)
せっかくだから、新幹線で福井まで行ってみたいなーって
オデでも行ってみたいですが(°▽°)

ブルーインパルスが飛んだんですね🎵
天気が良くてよかったですね(о´∀`о)

飛行機を撮るのは難しそうですね(・ω・)

早速初いじり
これから、進化が楽しみですね🎵
コメントへの返答
2024年3月23日 12:32
北陸新幹線🚄
延伸したよ~
子供達と一緒に恐竜博物館でも👍
福井のソウルフードもうまいよ〜🤤
飛行機は簡単だよ🥰🥰
でもオデで来ても楽しいよ☺️

プロフィール

「親父が死去の為
暫く
みんカラをお休みさせて頂きます。

また再開いたしたとき
よろしくお願いいたします。」
何シテル?   05/12 12:36
見ていただいてありがとうございます?? のっぽ.さん よろしくお願いします。 自分でできるのはDIYで何でもやっていこうと思います。 みなさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RC UNITED All-Japan Odyssey オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 20:12:22
RC‐UNITED 滋賀オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 20:11:26
洗車用品専門店GANBASS GRAPHENE COATING(MG-STANDARD) 100ml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 18:55:46

愛車一覧

ホンダ オデッセイ のっぽ号 (ホンダ オデッセイ)
ホンダ オデッセイに乗っています 。 あっという間の9年 まだまだ乗りますよ~ カッコい ...
日産 180SX 日産 180SX
カッコいい車を求めていた時代 お手頃で買いやすかった。 そのぶんpartsは山程あり 弄 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
スノボが好きすぎてお金もないのに 無理やり買った車 どうしても白で四駆が欲しくて 当時で ...
ホンダ エリシオン のっぽ号 (ホンダ エリシオン)
いい車やったな~🎵
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation