• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月27日

善光寺

善光寺 長野駅で荷物をコインロッカーにしまい、善光寺に向かいます。






暑いですが、今回は歩いてみます。

日陰は涼しくて気持ち良いですが、
日向はやばかったー

善光寺よかったですね。
本堂のあの暗闇も凄い。「お戒壇巡り」
なんとか鍵らしき取手の様な物を握り、
ガチャガチャしちゃいました。



参拝後、
おやきとビールで一息。



カミさんが酒蔵の看板を発見。
寄り道です。



いろいろ購入しちゃいました。

ちょっと遅めのお昼はこちら。
(新造人間はにゃーんさん、
情報ありがとうございました)



お蕎麦美味しかった。




板そば焼き、初めて。
美味かった。



こちらも。



板そばの刺身に気づくのが遅く、
次回の楽しみとしました。

お土産も更に購入し帰宅です。



いい旅でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/27 21:39:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024初詣行ってきました🤗
大ふへん傾奇者さん

平日ランチと10円かき揚げ・そばの ...
湯太郎さん

長野にきてます🚗💨
ワタヒロさん

大石田の新そば
とりぃ。さん

戸隠そば86ツーリング
goanさん

ハイドラ起動して会津方面へ
TAK.Hさん

この記事へのコメント

2023年8月27日 21:43
おやき 美味しそう💕
コメントへの返答
2023年8月27日 21:52
カミさんが行きに目をつけていたお店で、ネギ味噌チーズをカミさんが、私はナス。
ナスの方が個人的には好きでした。

プロフィール

「6月8日(土)に富士山スカイラインに行くんですが、
周辺の美味しいランチ情報求む!」
何シテル?   06/05 17:04
max_hiroです。よろしくお願いします。 セカンドネームとして『SD次元』をば襲名しようかと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 567 8
9 101112131415
1617 18 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/03 22:50:36
汎用GTウイングの取り付け(とりあえず版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/04 11:01:00
BOSS Audio Systems B15N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/22 09:15:03

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
ワンオーナーで所有し続けてます。
ホンダ S660 ホンダ S660
納車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation