
プレッシャスイッチオイル漏れ

ノックセンサーが触っただけで粉々に・・・

スロットルボディ外したところ

ターボ自体はオイル漏れは無し。左に写ってるのがブローバイの入り口
ターボは問題なさそうですが、16万走っていることとクローバーターボの新品がリビルト扱いで安く買えたので今回交換することにします。
https://www.ihi.co.jp/ctj/cloverturbo/products/index.html

カムジャーナルに若干あたりが強いところがありますが、今まで大丈夫だったのでちょこっと修正って感じで行きます。

バルブに欠け等はありませんが、EXバルブだけは全部新品交換しておきます。ターボエンジンのEXは過酷な条件にさらされているので。
本来はシートカットもするべきでしょうが経費削減でこのまま大体のアタリだけとってヨシとする予定です。
ステムシールは当然ですけど全部交換です。

ストレートエッジ当てましたが、目の届く範囲では歪みはないようです。
ただオーバーヒートさせているので目の届かないところで歪みが出ている可能性があります。本来は面研に出すところですがどうしましょうか・・・多分このままいっても大丈夫だとは思うのですが。
腰下は明日バラす予定です。
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バモスターボ | クルマ
Posted at
2020/02/07 18:09:54