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wakasaminatoのブログ一覧

2020年09月28日 イイね!

ATミッション クラッチ交換

このバモスは走行が16万キロを超えているので、エンジン下ろしたついでというわけでもないのですがクラッチとOリング、ガスケットなどの消耗品を交換することにしました。16万でどのくらいクラッチが減っているのか興味半分といったところでしょうか。 ミッションケースを割って、ちょうどファイナルギヤの横手あ ...
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Posted at 2020/09/28 17:27:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | バモスターボ | クルマ
2020年09月24日 イイね!

バモスエンジン乗せ

エンジンオーバーホール後の続きをアップしわすれていたので載せておきます。 1番圧縮1.2m 2番圧縮1.2m 3番圧縮1.2m 本当は1.3mpaは欲しいところですが、経費節減のためシリンダーホーニングetcを行わなかったので致し方ないところでしょう。オーバーサイズピストンもメーカーから出 ...
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Posted at 2020/09/24 10:48:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | バモスターボ | クルマ
2020年07月28日 イイね!

e-manage Ultimate 取付配線図など(カルディナST246)

ミスミで買った汎用コネクターは20Pだったので、H54のIG電源と回転信号線はギボシでEマネージに直接配線しました。 端子番号と配線色確認のために純正配線図 eマネージ本体のジャンパー設定 最初はJP8を5vで設定したのですが、失火と時々イグナイターのエラーがでていたので12vに設定 ...
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Posted at 2020/07/28 14:06:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | e-manage | クルマ
2020年02月21日 イイね!

マウント、ホース類交換

追加の部品が来るまでに時間があるので、ホース等の交換をやっときました デフマウントとミッションマウント交換 インマニ清掃とバキュームホース、ウォーターホースの交換 スロットルボディ清掃前 清掃とインシュレーター交換 インジェクターOリングとフューエルリターンホースの交換 ウォ ...
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Posted at 2020/02/21 18:31:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | バモスターボ | クルマ
2020年02月20日 イイね!

E07ZT エンジン組み付け2

タペットクリアランスは IN側0.18㎜ EX側0.25㎜ にしました。 ウォーターポンプはGMB製 タイミングベルトは写っていないですが BANDO製 の社外新品です。テンショナーベアリングなどは交換してから1万ほどしか走っていないので今回は再利用しました。 クローバーターボ新品です ...
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Posted at 2020/02/20 18:22:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | バモスターボ | クルマ
2020年02月19日 イイね!

E07ZT エンジン組み付け1

洗浄後リング組み付け リング、コンロッド等合わせた重さは652gと653gでいい感じ シリンダーへ 腰下 クランクケース クランクホルダ ベアリング初期なじみにはワコーズの組み付けペーストを使いました。 クランクキャップのボルト 長さはワッシャー座面から93㎜で全部同じ。 伸び無し ...
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Posted at 2020/02/19 19:20:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | バモスターボ | クルマ
2020年02月11日 イイね!

E07ZT ロッカーアーム オイルポンプ ピストン清掃など

部品が来るまで少し間があるので一部パーツの清掃をしました。 まずはロッカーアーム周辺 カムホルダーにOリングがあるのですがゴムではなくプラスティック化していました。 このように簡単に折れるほどです。 ステムシールやクランクのオイルシールなんかも同じですが、フラッシングオイルや粗悪なオイル添加 ...
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Posted at 2020/02/11 19:41:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | バモスターボ | クルマ
2020年02月08日 イイね!

腰下バラし

メインベアリング、クランクの状態は良さそう コンロッド大端ベアリングは相当の熱負荷がかかっていた様子 焼き付く寸前だったかも。特に1番が シリンダー内部の状態 オイルリング固着。指では動きません ステムシールはゴムがカチカチ INポート内部 EXポート内部 カーボンは ...
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Posted at 2020/02/08 17:58:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | バモスターボ | クルマ
2020年02月07日 イイね!

ヘッドバラし

プレッシャスイッチオイル漏れ ノックセンサーが触っただけで粉々に・・・ スロットルボディ外したところ ターボ自体はオイル漏れは無し。左に写ってるのがブローバイの入り口 ターボは問題なさそうですが、16万走っていることとクローバーターボの新品がリビルト扱いで安く買えたので今回交換するこ ...
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Posted at 2020/02/07 18:09:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | バモスターボ | クルマ
2020年02月06日 イイね!

エンジン下ろしました

雪でくそ寒かったのでやる気ミニマムでしたがエンジン下ろせました。 リヤデフマウント亀裂 リヤエンジンマウントが若干ひび割れ サイドとフロントは今のとここのままいけそう 明日エンジンバラしていくつもりです。
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Posted at 2020/02/06 18:50:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | バモスターボ | クルマ

プロフィール

「[整備] #カルディナ POTENZA SPORT タイヤ交換しました https://minkara.carview.co.jp/userid/2433584/car/1950961/6569392/note.aspx
何シテル?   10/02 10:49
元本田技研工業テクニカルセンター勤務 在職中はミッションオーバーホールを中心に重整備を担当していました。 ATMO/Hは300台以上経験しています。
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