• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月27日

週末カスタム

週末カスタム いや〜何だか梅雨明けしたのに天気不安定ですよね?
週末は何とか関東は晴天に恵まれましたが(^^;

週末の予定は富士スピードウェイで毎年恒例の大イベント『アメリカンフェスティバル』のイベントが開催されていたり、関西方面ではVDMメンバーでプチオフ開催してるので久しぶりの遠出にワクワクしていたのですが⋯親戚の不幸があり行き先は上野の斎場ですた(涙)
一気にテンションが下落。。。しかしこればかりは仕方ないっすね(^^;

ということで、急遽予定が変わってしまったので土曜は定例のジムトレしてました(爆)
そこで、ジムトレの若い鬼遺産トレーナーの方が自転車を購入したいということでチャリ好きな私に相談されました。
トレーナーの方は通勤で使うので26インチクロスバイクが欲しいとのこと(・ω・)
コストもなるべくローコストで品質の良い物を探してみました。。。(予算4〜5万)
国産メーカーで非常に軽く(11.3kg)、予算内のローコストチャリを見つけました(^_^)
カタログを見せて気に入ってくれたのでオーダーしようと思ったら⋯偶然にも同じチャリの中古が出ました!
ということで、急遽トレーナーの方に中古ベースでカスタムしては?と問いかけるとお任せとのこと。
ということで、中古チャリベースでカスタマイズすることにしました(・∀・)

ベースは3年前ぐらいのモデルの国産クロスバイク。元はオッサンぽいイメージのチャリでした(爆)
色はちょっとくすんだ赤だったので、若々しくパーツは白を選んでみることに(・ω・)/
近所のトレッサのチャリ屋にパーツを物色しに行ってみたら⋯意外に安く細かなパーツをゲットン!
中古車&オッサン臭いイメージを抹殺するために(グリップ・タイヤ・ペダル・シート)を交換。
作業、30分でハイ!この通り。。。キタ(・∀・)コレ
チョットだけパーツ交換しただけでオサーンチャリからシンプルなクロスバイクの出来上がり(`・ω・´)シャキーン
結果、予算もかなり押えたので通常の半額で出来ちゃいました!!!
トレーナーの方も『かなりイメージ変わりましたね』と大満足してくれました。
新たに甦った、クロスバイクのリメイクですた(笑)

◆カスタム
1)26インチクロスバイク(中古)→¥12000
2)シート(新品)→¥3000
3)ペダル(新品)→¥1680
4)グリップ(新品)→¥2000
5)タイヤ前後(新品)→¥8000
ブログ一覧 | MTB | 趣味
Posted at 2009/07/27 11:16:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕暮れの遠雷明日は出社の日
CSDJPさん

旬を味わう6月の巻・・♪
漁労長補佐さん

6/20 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

どうしても見たかった
アーモンドカステラさん

お知らせ📢
KP47さん

コンビニATMで現金入金しても手数 ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2009年7月27日 12:52
茶利弄り独りオフ乙さまで~す!w

紅白茶利とは、中々COOLですなぁ~
こいつは何処のメーカーですか?
自分の前車もピンク~紫系だったので親しみを感じます。

次は尾根遺産の身の上相談ですかね!wwww
コメントへの返答
2009年7月27日 13:50
仕方なく一人Offしていました(笑)

チャリイジリなら任せなさい!!!ってことで頼まれますた(^-^)
中古車が赤だったのでパーツを黒にするか?白にするか悩みましたが、変化と目立ち度から白で正解でした☆
極力シンプルにコ〜デネ〜ト(笑)
こうして見ると中古車に見えんでしょ?

メーカー>
FET極東オリジナル(ライトウェイ)です(^-^)v
値段の割にチョ〜軽くて速いっす!驚きますた。

尾根遺産は…(謎爆)
2009年7月27日 21:49
赤と白でチョーきれい
寒くなったら赤と黒もいいんじゃないですか?
年とったら白と黒にしちゃうとか
コメントへの返答
2009年7月27日 23:28
チャリはノーマルでは面白くありません(爆)自分の体に合わせることが大事ですが意外に知られてません…(爆)
最近はエコブームなのか?非常にチャリブームになって、いろんなカラーパーツも年々増えてますね~。
2009年7月27日 21:55
中古のクロスバイクって手があったかぁ♪o(^▽^)o



参考になります♪
コメントへの返答
2009年7月27日 23:31
そそ、カスタムベースで考えるなら中古で十分ですよ。
その分細かいパーツを新品に好みに交換しちゃえば個性的になりますからね(^o^)

プロフィール

「大黒で何かあるですか?」
何シテル?   09/15 22:35
何と言ってもアメリカ&古いクルマ好きです。 以前は15年間、77年型のブラックバードに乗っておりました。 先日までTOYOTA VOLTSをUS仕様(P...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

那須で見かけたアメリカ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/22 13:00:00
SCN3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/03 11:51:06
嬉しい訪問♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/28 23:24:56

愛車一覧

GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
先日、極上な地鶏と出会ってしまいまたトランザム復活☆ 現在は95年型のダークパープルな ...
GM ポンティアック・ファイアーバード GM ポンティアック・ファイアーバード
以前に所有していた77年型トランザムSE このクルマはもう15年間の付合いでした。 ...
トヨタ ヴォルツ トヨタ ヴォルツ
先日、VDMの友人に嫁ぎました(爆) トヨタ・ヴォルツです。 何故かアメリカではGM車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation