
先日、ディーラーさんから
新型CX-5に試乗できますよ~
と連絡を頂いて
XDのプロアクティブに乗ってきた
んですが!
こっちの整備手帳にも
書いたんですが「ちょっとした」w
用事がありましてww
またまたディーラーさんにお邪魔してきました~(^^;
なんと、この日にディーラーに届いたばかり!

ガソリン25SのLパケが2台も色違いでw
どちらもFFでした~
まさしくコレ!!!コレに試乗してみたかったのですw

こないだはXDに乗らせて頂いたので
ガソリン2.5がどうなのか気になっていました!
そして初めて新型CX-5の濃青見ましたが
イイですね!!!
濃青はシートが白、

白いいなぁ・・・高級感・・・(*´ω`*)
いつもデニム履くから微妙だけどw
マシングレーはシートが黒!

黒は
オートサロンでも拝見しました♪
どちらもガソリンなので・・・

スポーツモードのボタンがカッコイイ(*´ω`*)
ほんと内装いいなぁ。。(*´ω`*)
マツダさん本気だわ~抜かりなし!

申し訳ないけど、もはや同価格帯として
この内装見てしまったら
C-HRは眼中になくなる・・・(おっと失礼。。
まだナンバー付いてません・・・

フロントのナンバーの位置はココ!
シグネチャーウイングがちゃんと見える位置ですね(^^;
到着したばかりなので・・・

ホイールのセンターキャップもまだ付いていません。
後付けなんですね~助手席に置いてありました(^^;
そして測ってきましたよ~恒例の!?身体測定w

フロントのタイヤとフェンダーの隙間!
10cm無い!orz
12cm下げられないじゃん。。
鬼キャン&爪折確定!?w
リアはなんとか・・・
拡大してみましょう・・・

11cm強あります!でも12cm下げられない・・・
なぜ12cmにコダワルかと言いますと・・・
最低地上高が210mmだからです(^^;
そして意外にCX-3と比べて結構フェンダーが太い。汗
フロントが・・・

2cm弱・・・
リアが・・・

2cmオーバー((((;゜Д゜)))
これは厳しい・・・汗
さらにタイヤハウスが意外に浅い・・・
これはフェンダーだけでなくタイヤハウスも
フルバンプで擦りそうw
CX-3みたいに・・・

コレくらいで攻めたいところですが
なかなか難しそう~(^^;
妄想は膨らむばかりww
こう思うと・・・CX-3は意外にタイヤハウス深いんですね(^^;
その代わり中は狭いですけど(ブフォ
Lパケはピラーもピアノブラック!イイですね~♪

バイザー付けない方が良さげなデザイン!
バイザー付いてる展示車ないかなぁ~(^^;
リアのエンブレム・・・カーブしてる。。汗
junackさんのLEDトランスエンブレム
付くかなぁ~と思ったけど、こりゃ無理だなww
オートサロンのブログでアミ網部分の
クローズアップが好評でしたので!?w
またマニアックな目線で観察してみたいと思いますw

実は、このアミ網・・・横から見ると・・・
すげぇ~カーブしているww
さらに・・・

全部が穴あきなわけではなく・・・
この一部分だけというw
意外に結構、間口は狭かったww
(XDも同じ)
ガソリンのエンジンルーム!

↑こちらが先日見たディーゼル!
ガソリン・・・意外にスカスカでびっくり(^^;
そしてボンネットはめちゃ重(^^;
ココで、しーすー号が入庫している間、
ガソリンも試乗しますか!?とのことで、
速攻でナンバープレートを付けてくれて・・・
ガソリン満タンに給油してきてくれました(*´ω`*)

担当さん、神対応・・・(*´ω`*)
入庫が2時間くらいかかりそうとのことで、
1時間ほど試乗させて頂きました♪
すみません~新品試乗(*´ω`*)
総走行距離8km!!!外気温1度(寒っ
ガソリン満タンで480kmほど走りそうです。

スポーツモードもお試し!
高回転を維持しスムーズにzoom-zoomします!
乗りやすいのはノーマルモードですねw
街乗りだから、そらそうだw
XDに比べて、やはりガソリンはディーゼルの後に
乗ってしまうと力不足には感じます(^^;
全然いいんですが、あのサクサクXDに比べると(^^;
XDの出来が良すぎました・・・
ガソリン2.5でも問題は全くないのですが、
やっぱディーゼルって運転する楽しみがあるんだなぁ。。
ワクワクする走りをしてくれますね(^^;
意外や意外・・・ディーゼルの方が静かに感じました。
ガソリンはガソリンらしい音を奏でてました!
これはマフラーを変えたくなりますw
ガソリンの方は、CX-3の走りに少し似てるかも・・・
踏んでからの走りだしとか・・・
エンジンの頑張る感じとか(^^;
そこから比べるとXDはECUチューンしたみたいな
走りをしてくれます。笑
そういえばパドルがオプション仕様なので
パドルが付いてなくて何度も空振りしましたw
燃費は・・・

アップダウンの激しいところなので
10行かないくらいな感じでした(^^;
XDより1くらい落ちる感じでしょうか。
全車速対応MRCCも試しました!
めちゃめちゃ安全運転でスムーズに停止w
i-stopまで勝手にしてくれます(^^;
ゆ~っくり車間を詰めて止まるので後続車に
トロトロしてんじゃねー!って怒られないか
心配になるくらい、ゆっくり止まりますw
で、信号が青になって勝手に走り出すのか
と思ったら勝手には走らないんですねww
知らなかったのですが3秒以上止まってると
自動発進はしないとのこと(^^;
渋滞でチンタラ走ってる時は自動運転してくれる
ってわけですね・・・高速も試乗してみてぇ~
あと前回試し忘れたコイツ!

電池マークみたいな「VIEW」ボタンを押すと・・・
マツコネにサイドミラーカメラの映像が映ります!

コレは便利!!!(*´ω`*)
もちろん、止まってる時に
電動リアゲートも試してみました♪
ほんと、この値段で装備スゴ。。。
そういえば、純正サンルーフの付いた
試乗車も見てみたいなぁ・・・
サンルーフはXDプロアクティブと
XDのLパケにしか付けられない謎仕様。。
ガソリンには付けられません(^^;
長くなってしまいましたが、いつもにも増して
殴り書き感が凄くなってしまいました(^^;
グダグダブログを最後までお読み頂き恐縮ですm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/02/10 23:48:43