• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(大)のブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

2017夏 ハレハレプチオフ@東京某所

2017夏 ハレハレプチオフ@東京某所クルマのイベントが少ない夏と冬にも集まりたいということでろっく’んさんが主催してくれてる「ハレハレプチオフ」に参加してきました。
何回目でしたっけ?(^_^;)

開催場所は都下の某所。
我が家から150km程度。
今までは高速も使いましたが今回は11時開始なので下道を選択。
特に早起きするまでもなく普段どおり、朝の支度をして7時半に出発。
今回は暑そうなので犬猫は留守番ということで準備がほとんどありません。

行きは偶然でしょうがやたらルノー車を見ました。
出発してすぐのトゥインゴから始まってカングー、ルーテシアも何台も見たし、コレオスまで!
否が応でも盛り上がりますね~♪
11時には余裕で到着と思いましたが開場が近づくにつれて渋滞があって数分遅れて到着。
それから相変わらずゆる~く楽しい時間が流れました。


こんな「お連れ様」を乗せてる方も。(笑)


元々2時間程度の予定でしたのであっという間にお開き。
普段は犬猫が乗ってるので一緒に食事に行くことはできませんでしたが今回は行ってみることに♪
盛りがいい店でしたが味もよかったですね~。


すっかり遅くなって犬猫が待ってるということで圏央道のみ乗る。
あとは新4号。(笑)
もうすぐ30000kmだな~と思ってたらすっかり忘れて瞬間を見逃す。(~_~;)
帰宅時のメータです。


今回は300kmちょいで程よい日帰りドライブでした。


戦利品です。
みなさま、どうもありがとうございました。
食べ物はすでにほとんどいただいちゃいました。(^_^;)
みんなおいしかったですね~。(^^)


今回もろっく’んさん、ありがとうございました&お疲れさまでした。
次回は冬ですかね?
またよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted at 2017/08/28 21:47:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2017年08月19日 イイね!

2017年夏・北海道(後編)

2017年夏・北海道(後編)8月13日からの後編です。

【8月13日】
この日は予定がキャンセルになったのでノンビリ。
前日のアルコールが抜けなかったのでちょうどよかったかも。(^^ゞ
とりあえず空港に行って土産物の目星でもつけようと。
帰省のピークなのか空港の駐車場は満車で入るには時間が掛かりそう・・・
こんなときは隣接するアウトレットの駐車場に・・・以下、自粛。(笑)
そのときに写しました。
空港へ向かう道路の脇に政府専用機の格納庫があります。
小さいですが日の丸が描かれた尾翼が見えますね。


【8月14日】
この日は富良野に行きます。
遅いトラックが先頭の大名行列にうんざりしながら富良野へ。(-_-)
富良野市は迂回して上富良野の「ジェットコースターの路」に。
さすが有名なところだけあって、いろんなところにクルマ、バイクが停まって写真を撮ってます。
北海道らしい景色ですからね~。


実はここは目的地ではなく経由地です。(^_^;)
この道路沿いにある「花七曜」が目的地。
雑貨店&カフェ&ドッグランです。


外のテラス席は犬同伴OKですんでそこで昼食を。
メニューは写ってる2種類だけですがどっちも美味しいです♪
ドッグランもありますが天気が悪く、状態がよさそうじゃないのでパス。


次は無添加手造りソーセージ・ハムの「けむり屋」です。
この日の宿の近くで、以前から何回か訪ねてますがそのたびに店が開いてない・・・(>_<)
やっと営業してるところにありつけましたが無添加ということで低温じゃないと保存ができないとのこと。
持ち帰れないのでその場で食べられる量のみ購入。
おいしかったのですが写真を撮るの忘れました。(^_^;)


今日の宿は非常に貴重な大型犬、猫もOKという洋風民宿「ひつじの詩」。
元々3部屋しかないのですが諸般の事情により今は一日一組限定。
女性のオーナーさんといろいろお話ができて楽しかったですね~。




【8月15日】
当初は富良野付近を散策して帰る予定でしたがpetite souriさんに教えてもらった東川(旭川の東側)にある天然酵母の蒸しパン屋「しのぱん」とご主人がやってる「しのばーがー」に。
どっちもフラ車乗りなんですよね♪
奥さんはシトロエンC3、ご主人はコカングー。
このコカングーは青なのですが限定色なんでしょうか。
あ、「しのばーがー」の店舗、ハンバーガーの写真はありません。(^_^;)
もちろんどちらもおしかったですよ~。
ちょうど「しのばーがー」で昼になったのでご主人は忙しそうで、あまりお話できませんでした。
また行きますね~。(^o^)丿




【8月16日】
いよいよ道内最終日です。(T_T)/~~~
空港で土産物を買って来てから、いつものスタイルで荷造り。
下に写ってる安ビールもどきはスルーして下さい。(笑)


乗って帰る船にろっく’んさんが乗ってくるというので早目に実家を出発して待ち伏せ作戦。
しかし、自分らが乗ってきたときより更に早着でフェリーターミナルに着く直前にすれ違う!(*_*)
ま、お互い顔を見れたのでヨシとしよう。
そのまま乗船待ちの駐車枠へ。


行きは雑魚寝でしたが帰りは寝台。
いつものとおり太平洋では少々揺れましたが日本海に入るとほとんど揺れません。


【8月17日】
フェリーではよく眠れました♪
さぁ~、下船です。
車両甲板はクルマとクルマの間が狭く往生こきながら辿り着く。
で、秋田港到着。


その日のうちに帰宅できればいいということでケチな(大)は高速を選択せず。(笑)
そうなると秋田のプリンスことraveruさんのシマを通るので挨拶せずに通過はできません。
あ、行きは深夜の通過ということで自重しました。(^_^;)
某所で密会?
そこには日本酒の仕込み水があって、まろやかでおいしかったです。


それだけでも楽しかったのですがおいしいメロンパンがあるというので案内してもらいました。
残念ながら前に居たオバサンが最後の1個を手にして売り切れ~!(T_T)
また行く理由ができたのでヨシとしよう。
他のパンを買いましたがみんな美味でした♪。


楽し過ぎて思ったより大幅に遅くなって密会終了。(笑)
淡々と下道を行く。
山形付近で渋滞してたら高速に逃げようと思ってましたが順調に流れる♪
その先、高畠付近の流れがよくないようでナビが高速に乗るよう指示するので高速に乗る。
ここは短い区間しか開通してないので最後まで乗って310円。(笑)
帰りに乗った高速代の全てです。(^_^;)

明るいうちに帰宅する予定でしたが密会と途中の犬の散歩が長くなったので20時半に帰宅。
どっちも旅に必要(?)なこと。

ちょっとバタバタしましたが今回も楽しい帰省でした。(^^)
お会いしたみなさんのおかげです。感謝感謝!
合計1500km強の走行をノントラブルで快適空間を提供してくれたカングーに感謝。
来年はクルマで行けるかな~?
Posted at 2017/08/19 15:10:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | ペット&カングー | 日記
2017年08月18日 イイね!

2017年夏・北海道(前編)

2017年夏・北海道(前編)お盆休みにクルマで帰省しました。
去年はいろいろあってクルマで帰省できなかったので2年ぶりです。
やはりフェリーはいいですね~。(^^)

【8月11日】
出発です。
フェリーはいつものとおり秋田港から乗ります。
出港が翌日の早朝なので17時に出て、下道で行こうかと思いましたが準備が終わらず19時半に出発。(~_~;)
結局、東北道に乗り、北上から秋田道に。
ひとつ目の北上西ICまで高速であとは下道。(^_^;)
ほぼ予定どおり2時半に秋田港フェリーターミナルに到着して車内で仮眠。
夜間なので写真はナシ。(笑)

【8月12日】
まずは秋田港の朝焼け。


秋田港と言えばポートタワーセリオンです。


書き入れ時なので通路が狭いです。
帰りはもっと狭くて犬猫連れには厳しい・・・。(>_<)



積み込みが多く数分遅れて出港。
離岸するときの「鳴門の渦潮」状態を見るのが好きですね~。

出港してすぐに北海道から姉妹船が秋田港に入港していきます。
フェリーは前回まで、「しらかば」と「あざれあ」でしたが今回から「らいらっく」と「ゆうかり」です。
長年慣れ親しんだ船と大まかには似てますがいろいろ違いがあって使い勝手を覚えるまでちょっと掛かるかな。


犬猫たちはこんな感じで積まれてます。
まるで刑務所?(笑)



定刻より30分程度早着。
苫小牧は曇り空。


この日には兄も帰省したのですがJRなので途中、有名な長万部のかにめしを買ってきてくれました。
感謝感謝♪



【8月12日】
この日は盛り沢山。(^^)
まずは実家近くの道の駅でpetite souriさんとプチオフ会。
水色の屋根がオシャレですね~。


昼になるので近くのラーメン屋に。
個人的に気に入っており、帰省するたびに必ず行きます。



それから札幌に移動。
無理なお願いをして同乗させていただきpetite souriさん、ありがとうございました。m(_ _)m
札幌ドームでハンドメイドフリマを開催しているということで同行。
あ、嫁も居ますよ~。
それにしてもこんなオッサン、浮いてましたね~。(^_^;)


それから高校の同級生と飲むということで札幌市内某所に移動。
petite souriさん、その節はありがとうございました。
秋田港までの移動での寝不足が響いて、あっという間に撃沈・・・(*_*)




長い一日が終わったところで後編に続く・・・
Posted at 2017/08/18 21:55:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペット&カングー | 日記
2017年08月06日 イイね!

福島モトフェス

福島モトフェス福島県二本松にあるエビスサーキットで開催された福島モトフェスに行ってきました。

1980年代から憧れのライダーであったケニー・ロバーツが福島に来るというのでこれは行かないわけにはいかない!
トークショーがあるのでうまくすれば終わった後にケニーのサインがもらえるかもと下心たっぷりで向かう。

駐車場に到着。
横にポルシェ!
空冷ポルシェはカッコいいな~。
さらにテンションが上がって会場に向かう。


ステージは思ったとおりトラックの荷台。(^_^;)
左から進行は山田純さん。
雑誌で見た顔だな~。
その隣の帽子をかぶってサングラスのおっさんはキング・ケニー!
大感激っす!
小柄な体でジャジャ馬なビッグバイクを手足のように扱う。
ライディングスタイルがまたカッコいい!
ちなみに「今の」奥さんは熊本出身の日本人で熊本にもケニーの家があるようです。
その左は青木宣篤さん。
現役のスズキ開発ライダーで先日のスズカ8時間耐久レースでも9位。
TVで見るの同じでとても気さくでした。
一番右は原田哲也さん。
1993年に250ccの世界チャンピオンです。
イマイチオーラが足りませんでした。(笑)


トークショーはおもしろく、あっという間に終わると期待どおりケニーと宣篤さんはステージの下でみんなにサインしてくれました。




余興?でドリフトタクシーというのがあって、まだ乗れるというので乗ってみることに。
ここには動画を貼り付けることはできないので乗る前のクルマの写真のみ。
D1グランプリドライバーなのですごいのなんの!(笑)
自分も雪道ではちょこっとドリフトはできますが次元があまりに違います。(^_^;)


ということで大満足な週末でした。
Posted at 2017/08/06 21:26:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー&バイク? | 日記

プロフィール

「@petite souri さん、この色は何味?😱」
何シテル?   08/20 20:26
クルマ、バイク、ペットの話題が中心です。 クルマ、バイクはほとんどカスタムしません。(^_^;) よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
1314151617 18 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドアミラー格納たまに不良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/23 17:24:23
オートライトの不具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/30 07:46:16
ワイパースイッチ ユニット交換 チョッコとコツが必要 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 21:05:13

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
カプチーノ以来、久しぶりのスズキの4輪車。 人生最後のクルマになるか?
ルノー 4 ルノー 4
訳あって箱替えしました。 見た目、ほぼ代わり映えしませんが。(^_^;)
ドゥカティ ST4 ドゥカティ ST4
なんだかんだで20年乗り続けてます。 乗り換えられないとも言いますが。
ルノー 4 ルノー 4
短い間でしたが訳あって手放しました。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation