
みなさま、ご無沙汰してます。
おかげさまで元気で生きております。
↑ブログを投稿するたびに書いてるような。(^_^;)
久しぶりのブログらしいブログです。
新型コロナが落ち着きを見せてきて3年ぶりのオンラインではないカングージャンボリーが10/16に開催されました!
10日経ってやっと投稿できましたが。(^^ゞ
やはり楽しかったのと来場者のテンションが高いような気がしました。
久しぶりというのとやっと参加できたという方が多かったんでしょうね。
今回はいつもの5月開催ではなく10月開催ということで日の出が遅いからか会場時間が5時ではなく6時。
なので集合時間が1時間遅く、出発も1時間遅い2時前です。(笑)
あ、メータ内に表示されてるオイル交換を促す警告マークは無視して下さい。(^_^;)
ちなみにすでにオイル交換は済んでます。
順調に走って予定どおり集合。
それから仲間とカルガモ走行で会場に向かう。
ウチのクルマも撮ってもらってました♪
どんどんテンションが上がってきます。
フリマを設営するとすぐにお客さんがやってきます。
おかげさまでずっと賑わってました。
取材で自動車評論家も何人か来てましてカーライフ・エッセイストの吉田由美さんがフリマエリアを自撮りで歩き回ってたようです。
YouTubeを見ると映ってるではありませんか!
吉田由美さんに気付かないなんてなんという不覚・・・(>_<)

(YouTube吉田由美ちゃんねるより拝借)
ちょっと抜け出してステージの方へ。
賑わってましたね~。(^_^)
サプライズゲストの安田大サーカスの団長。
全然サプライズじゃありませんでしたが。(笑)
カングーオーナーとしても有名で乗ってる限り毎年ゲストに呼んでほしいものです。
こちらもサプライズ扱いでしたが全然サプライズじゃない新型カングーの展示。
「こんなのカングーじゃない!」とか「日本車?ドイツ車?」、「随分変わっちゃった」とかいろいろ言われてますが個人的には「あ、カングーだな」と思いました。
見慣れれば売れるんじゃないでしょうか。
変化度合いも5ナンバーサイズのカングー1(通称コカングー)からカングー2(通称デカングー)のときに比べれば全然微々たるもの。(笑)
2台の展示がありまして1.3Lのガソリンと1.5Lのディーゼル。
最初からディーゼルがあるのも予想どおり。
カングー2の最後の限定車がディーゼルで400台でしたが、たった400台のためにディーゼルエンジンの部品をある程度、日本に在庫を持たなきゃいけないのはあまりに効率よくないんで。
大盛況のうちに終了時間。
駐車場が空いてきた頃に毎回フリマをご一緒させてもらっている仲間のみなさんとカングー並べ。
カラフルですね~。(^^)
同じ色で並べてるカングーもたくさんいました。
ウチはルージュパボという色なので同じ色のカングーも並べました。
こんな単純なことが楽しいんですよね~。(^_^)
楽しかったジャンボリーが終わって、さあ帰宅。
相変わらず中央道は渋滞中。
ということで中央道を通らず道志道経由で帰って無事、20時半頃に帰宅。
470kmほど走行して燃費は約15km/Lでした。
久しぶりということもあってお土産をたくさんいただきました。
みなさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m
長いコロナ禍でしばらくイベントはありませんでしたがやはりリアルで面と向かってお話できるのは楽しいというのを再確認しました。
ルノージャポン関係者のみなさま、今回お話させていただいたみなさま、楽しい時間を過ごさせていただき感謝致します。
あ、カンナ(看板犬)も連れて行ったのですが全然出てこない・・・
カンナ、ゴメンよ~。
Posted at 2022/10/26 21:23:03 | |
トラックバック(0) |
カングー | 日記