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mytabaruの愛車 [ダイハツ ハイゼットトラック]

整備手帳

作業日:2022年12月5日

クルコンスイッチをPivot・3drive用に改造!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ステアリングを交換したのでPivotのスイッチを純正のスイッチで作動するように改造しました!想定外はイルミのLEDが左のハイゼット用はオレンジでタントのは白色だった事です!打ち直すのも面倒でこのまま使用。
2
右側のスイッチの基盤です。マイクロスイッチが5個付いてます。下の並んでいる3個を使用します。余る2個は後日アイドリングストップのスイッチに流用します。
3
基盤裏の丸印の抵抗3個を取り外します。当初は別の抵抗で等価回路を作る予定でしたが手持ちに抵抗の同等品が無くてPivotのスイッチを流用しました。流用した方が配線が必要ですが作業は簡単です。
4
写真の様にPivotのスイッチの基盤を取り出しステアリングの基盤と接続します。コネクターの真ん中の端子は基盤から浮かせてリード線を付けて配線。Pivot-AC2のスイッチは旧機種の物と互換性は有りません。
5
スイッチを組み立ててケーブルを固定しPivotの基盤も両面テープで固定します。コネクターの配線は写真撮り忘れです。左側の基盤からイルミ用の配線を2本繋ぎます。右側のスイッチには配線が付いてます。
6
左側の基盤もイルミの配線のため改造が必要です。右側の空き端子を隣の端子と半田で繋ぎます。タントのオーディオ用の基盤を使う場合はもっと簡単です。
7
やっぱり純正のスイッチの方が位置的に操作しやすいです。真ん中のスイッチは下のSETスイッチと同じ動作です。走行テストで問題なく動作しました。
8
イルミの色が右がホワイトでこれはこれで良いかな。
9
よく見るとホワイトもなかなか良いですね。
10
交換前のステアリングです。Pivotのスイッチの位置はこれでも支障はなかったんですがついつい暇だったので。

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日産車ばかり9台乗り継いで来ましたが今回ダイハツのハイゼットジャンボを購入しました。
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