10月中頃からですが、DPFの再生頻度がやけに短くなってきました
大体70km~100km前後でDPF再生が入る言うサイクル
流石にこれは早いんでない?と思い悪あがきをしてみました。
一応上記のサイクルでも問題無いと営業より回答は頂いていますが
まぁ良く分からないが本音ですかね~
車両の使用状況は先月の段階で15000km
毎日の通勤距離が往復で3km程度の悪条件(-ω- )
休日に距離を纏めて走ってる感じで燃費は8km~13km程度
二名乗車で高速をのんびり流しても17km程度で微妙な感じ
そんな訳で、まずはリセット?を兼ねてマップセンサーを確認と清掃をば
カーボンは其れなりにはありますが、問題は無いような気がする
一応清掃っと
清掃した後のフィーリングとしては、気持ち静かになった気がする程度で再生頻度に
変化はありませんでした・・・残念
次にスタンドを変更してみました、今までメインで使ってた格安スタンドから
エ〇オスに変更、タンク残量が半分ほどあったのでブレンドですが
再生頻度が初回が150km程度に伸びる結果に!!
そこで日帰り温泉旅行(DPF実験)で嫁を連れ出し往復600km走行して見ました。
再度エ〇オスで満タン給油2回目追加なので大分入れ替わったかな?
一回目の再生がまさかの280kmで発生(・∀・)
燃費もやけに伸びて初の24kmを記録
テンション高いまま目的地でウロウロしていると絡まれる
(;゚д゚)ェ…カワエエ
温泉行くと放し飼いのダンボーに絡まれる
(;゚д゚)ェ…カッコエエ
帰り道でのDPF再生頻度ですが、130km 80kmで発生(;゚д゚)ェ…
あれ、変わってなくねって事で振り出しに戻りました(´・д・`)
燃費だけはやけに良くなったから、収穫はあったと思いたいなぁ
Posted at 2016/11/06 00:47:53 | |
トラックバック(0) |
DPF | クルマ