• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月17日

タント君タイヤ交換♪

タント君タイヤ交換♪ タント君のタイヤにヒビ割れが・・・( ゚д゚)


トレッド内側もだけど、ホイールに近いサイドウォールもヒビ割れありますね(*_*)

上がってもらいます♪


下回り汚れてるなぁ、今度高圧洗浄しようかな?

履き替えて♪


うん、いい♪
5年前製造のク○ホタイヤ、カチカチだったからってのもあるけど乗り心地が柔らかくなりました♪
バファリンのように半分は優しさで出来ているのでは?

んじゃ待ってて♪


いつも作業してもらってるショップさんの80ヴォクシー乗りのメカニックの方とアレは?これは?と怪しい話しして♪
今度はアレやろう♪

お土産もらって満足満足♪

ジップロックに


ティッシュ♪

明日も暑いかな?
洗車出来るかな

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/17 20:52:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2016年7月17日 21:35
こんばんわぁ

こういうひび割れ以前ワゴンRでよくあったよ
なんなんでしょうかね 普通に溝は残ってるのに“o( ̄‐ ̄*) プルプル

ヨコハマショップかぁ
こちらにもあるのかなぁ 今度探してみようっと('ω'*)アハ♪

ヨコハマ好きだから 
コメントへの返答
2016年7月18日 1:28
こんばんわ♪
そういえば自分も前ワゴンR乗ってた頃あったような・・・

油性のタイヤワックス使うとタイヤの性質変わって硬くなったりするよって聞いて、アタフタ、エスク君泡のタイヤワックスって事は油性かな、1年程使っちゃった(⌒-⌒; )
2016年7月18日 7:16
(。・・)ノぉはょぅ♪

おぉ、ワゴンR乗りだったんですねw

やはりタイヤワックスでも下手に手を伸ばしちゃイカンですね
化学反応を起こしちゃうんですね
すっかりタイヤワックスという物は自費で購入はしていないんですよ
ほぼタイヤワックス使っていませんよ
以前はノータッチ使ってたんですけどねー

使うとしたらGSで洗ってもらう時 GSで洗車の時のみタイヤワックス使ってますわ
コメントへの返答
2016年7月18日 8:40
初めての自分の車でMC22形でブローオフ付けてプシュー鳴らしてました( ´ ▽ ` )

そこのショップさんはアーマーオールとか呉工業のクレポリメイトとかいいんじょない?って言ってた

トヨタディーラーに行くとタイヤに塗り塗りしてくれるやつが艶とか丁度良くてアレ売ってよって言っても業務用なのでって言われちゃった(⌒-⌒; )

元ガススタの従業員が仕事の同僚にいるから聞いてまようかな♪

2016年7月18日 8:52
なるほどねぇ~ あのプシュ~を鳴らしていたのねw
僕はそっち路線にいかずVIP&ラグジーで貫いてましたよw
随分各県走ってもらいましたよ 可愛い相棒でした。

ほぅ!アーマーオールかぁ
確かに最近良く聞くアイテムですねぇ~
しかし、きっと使わないなぁ・・こんごも・・

GSに行った時だけヌリヌリする程度だと思うわ
前はGSに勤めていたから小売で売ってもらいましたよ
コメントへの返答
2016年7月18日 9:01
そうそう、HKSのブローオフオフ♪
自分の車で嬉しくて自分も色々出掛けました♪

GSで使ってるあの米のとぎ汁みたいな白い液体なんなのか気になる(*_*)

プロフィール

「バホバホ?! http://cvw.jp/b/2440033/38174046/
何シテル?   07/06 12:55
アカナオです。よろしくお願いします。 BHレガシィから2015年・5月にエスクァイア HVに乗り換えました♪ 富士スピードウェイにたまにフラッと行ったり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

★ハイクラス人気が止まりません!革&ステッチのサンプル請求は無料ですのでお気軽に★  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/18 17:32:07
Muu STYLE 新商品!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/05 17:42:34
BRIDGESTONE REGNO GRV 215/60R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/21 00:09:06

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
トヨタ エスクァイア ハイブリッドに乗っています。 車椅子を乗せて7人乗れる車を探して ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
お買い物、釣り等に乗ってます♪ 助手席に人乗せてる時にシートベルトしてるのにおまわりさん ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ボクサーサウンドに憧れて購入したお気に入りでした♪ 足回りもビルシュタインをオーバーホー ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation