• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

agreaのブログ一覧

2012年10月14日 イイね!

沖縄最後の夜ご飯。。。からのぉぉぉぉーーーー!○○マシン!みたいなorz

ドルフィンキックさんでのダイビングも無事終了し、ホテルへ送ってもらって
ガイドの白川氏とゲストF値22さんとお別れ。


ほんっとお二人にはお世話になりました!
楽しい時間をありがとうございました。
また海でお会いできるといいな(^^)


さて。。。重いダイビング器材を部屋にひっぱり込み、少しでも乾くように
エアコン最強稼動にしてバスタオル広げて部屋中に広げます。
狭い部屋。足の踏み場もない(((^^;


さて。お腹すきました。沖縄最終日の夜。
最後まで沖縄そばにするかタコライスにするか迷ったあげく。。。
折角なのでタコライスにする事に。



お土産買わなきゃって事で、夜の国際どおりをブラブラ歩いてみました(^^)




写真撮り忘れたけどすっごいお土産屋さんの数々。。。


大抵置いてる物同じような気がするんだけど。
とにかくブラブラと気の向くままにいろんなお店に入ってみました。



ちんすこうとか1箱500円なのに3個買うと1050円!とか言われるから
・・・買ってしまうやないかいっw


行ってみたかったTシャツのお店と、ミニタリーショップにも行けて満足♪

ベタにシーサー絵付けとかやってみたかったんだけど。
そこまでやる時間なかったですorz


お土産買い終わって既に9時半頃。
流石にお腹空いたのでタコライスを求めてさまよいます。


が・・・いざ食べようと思うとなかなかお店が見つからない(^^;
いろんな所に置いてるもんと思いきや、沢山飲食店はあるけれど、
お店の前に出てるメニューにタコライスの文字が見当たらない(探し方が悪かったのか!?)



歩き回って疲れたので適当に見つけたカフェに入って



頂きまーす。





完食してデザートに沖縄ぜんざい!!!と思ったんですけど。
流石に連日連夜食べすぎなので諦めました。
あとね。寒かった。
沖縄と言えどやはり10月。ちょっと寒いです(^^;



ホテルに帰ってシャワー。。。って、あれ?



洗面台の鏡に映る自分の姿が何かおかしい・・・
肌が。。。赤い。。。?







 





なんかこんな感じ(--;
痛くもかゆくもないんだけど。。。蕁麻疹かなぁって思いながら
シャワー浴びて。再度鏡で見つめても変わらず赤くなってる。
背中は何ともなくて、上半身前面だけ。


ふと腕を見ると。。。



ぶわーーーーーーーって見る見るうちにこんな状態に!!!

 ※↑キモイからオススメはしない(^^;



 
恐怖ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




・・・どんびき。
顔とか首に出ないかヒヤヒヤしたけどそれは平気だったみたい。


怖いよー気持ち悪いよー、なんだこれー。・゚・(ノД`)・゚・。



今回は減圧出すダイビングは一切してないけど。。。
潜った後に出てるし。皮膚に症状が出る減圧症もあるって聞いたことがあったからもしや・・・

めっちゃどよーんってなりました。
ダイバーにとって減圧症って疑いがあるって凄い不安&ストレス・・・orz


食べ物が原因なのかなー?
最後に食べたのはタコライスだけど。。


考えても答えは出ないし怖いし不安だし肌を見るのが気持ち悪い。
一気にテンションダダ下がり。


荷物の詰め込みは明日の朝する事にしてとにかく眠る事にしました。


それでは沖縄最後の夜。
蕁麻疹だらけの体でおやすみなさーい(大泣)。





次は旅の終わり編に続きます。

そろそろ終わりが見えてきました♪
Posted at 2012/10/14 21:19:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 沖縄旅行 | 日記
2012年10月13日 イイね!

2012.10.7沖縄ダイビング(ドルフィンキックさん編)

沖縄ダイビング二日目の日記です。
ダイビングネタなので興味ない人はスルーしてね(^^)
今回も。。。写真満載でめっちゃ長いよ(^^;




ではどぞ(^^)




昨日に引き続き目覚ましより先に目が覚めた。。。
時刻は5時半頃。目覚まし6時半設定なのにどんだけ(笑)
体はめっちゃ疲れているはずなのに、興奮して眠れない。子供みたい(苦笑)


ショップの方がAM7:45分にホテルへお迎え予定。
外から聞こえてくる車の音を聞きつつウトウトしてたら目覚ましが鳴り始めた。


こんな時二度寝するとヤバイので起きて準備開始。


約束の時間より5分程早く降りたつもりだったけど、ショップさん既にスタンバイ。
オーナーさん初対面。
おお。・・・イケメン(・∀・)ニヤニヤ


イケメンっぷりが見たい人はこちらに飛んでね。




既に同乗されてたお客様1名とご挨拶。
つまり。。。本日はガイドさん含め3名でダイビング。
このショップさんは少人数制が売りらしいけど。3人!!!
こんな豪華なダイビングでいいんだろうかと期待に胸ふくらみニヤニヤしちゃうw


ホテルを出てすぐにこんな光景が(・o・)





お祭りで綱引きするんだってー。



目的地までの車内、ガイドさんがイロイロ話しかけてくれたので
全く退屈せずにすみました(^^)



本日潜る場所は「砂辺」ってポイントらしい。
もちろん初めてのポイント。地理もまったくわかりまてん。
しかし昨日の泥地とは全く違う表情の海ですー♪ ダイバーもわさわさいる。

さぁさぁエントリー準備ーって。


。。。ここで重大なミスに気が付く。



・・・DAIKON・・・WASURETA・・・・・orz
カメラの電池、昨日のダイビング後変え忘れた。
当然ストロボの電池も未交換。
充電器&予備電池全てホテル。


・・・一体何してんだろう?

ウキウキしてステーキ食べてる場合チャウやんかー。
凹むわぁ~・・・orz




※ダイコン=ダイビングコンピューター。
腕時計形の物が主流で、潜っている間の水深、水温、潜水時間、あとどの位
その水深に留まる事が出来るか、DECO出たらどれ位で消化できて安全に水面に上がれるか。。。

等々教えてくれる必須アイテム。
これがないと怖くて深場とか絶対潜れないのにー。



忘れ物大王・・・健在(恥)



ガイド苦笑い・・・
とりあえず水深は20M付近迄しか降りない様なのでDECO出そうならガイドが教えてくれるとのこと。
まぁ。エントリーしましょか(^^;





ガイドさんあたちの一眼持ってくれます。重いから助かる(^^;


タンク交換も私たちが休憩中に3本共にしてくれてましたよ!
器材背負うのもおろす時もお手伝いしてくれました。
すげー。。。沖縄ってそーなの!?


はいエントリー。




うんうん。普通に青い。昨日泥地だったから青すぎる程に青いよ(笑)



見たかったヒメダテハゼ。沢山いる。目が慣れてくると普通に見つけられるね。





ヤシャハゼは寄りが甘く、中途半端な距離で引っ込めるorz
クビアカハゼ(柏島ではちょー定番) も適当な距離で引っ込めるorz




ダンダラダテハゼ(高知にもいるけど久々に見たかも)




あなただれ?

 



チビッコのオトメハゼ。


イソハゼ系も沢山紹介してくれた。
アカホシイソハゼだと思う!




コジカイソハゼ!・・・かもしれない(^^;




こんな小さな洞窟の中にも。。。ハゼがいるんです。




紹介してくれたのはヒメアオギハゼってハゼなんですが。

一眼のファインダーでどーしてもその姿をとらえられない(泣)

仕方なくコンデジで適当にシャッター押したら。。。





いてるやんかorz


肉眼では見えるのに何でファインダーで捕まえられなかったのか。。。
悔しさが残る被写体でした。・゚・(ノД`)・゚・。



因みに。





こんな感じでひっくりかえってゆらゆらと泳ぐんです。

あー・・・悔しいorz


ベンケイ系のハゼも好き♪
紹介してもらったフトスジイレズミハゼ。。。




・・・切れてるorz


今回なんかスズメダイ系も気になって。。。
ネッタイスズメダイ。



すっごいキレイな黄色で、海の中で目立ちます(^^)
サンゴの近くでワラワラ群れてるのでこれまたキレイ♪



そうそう。沖縄に来たら絶対見たいと思ってたやつ!


カクレクマノミ(^^)
沖縄じゃないと見れないんだー♪










イソギンチャクの間をせわしなく動き回ります。
あぁ可愛い(´Д`)
コンデジ役にたったわー(^^)♪

 



この正面顔でアクビシーンとか撮れたら最高ですね(^^)


あー可愛かった(・∀・)ニンニン




浅場に戻ってカエルウオ系を紹介してもらったんだけど。。。
めっちゃシャイですぐ引っ込むし、浅すぎてウネリが凄いよー。・゚・(ノД`)・゚・。
体が右へ左へゴロンゴロン波に揺られます。とても撮影できない(泣)


波がない時なら浅場のカエルウオ系の撮影はめっちゃ楽しそうな場所ですね。
着底できるし。あーリベンジしたい(´Д`)


じっくりゆっくり2本潜ってお昼休憩。



海のすぐ傍の浜屋さんへ。




ゲストさんが注文した「味噌汁

本州で想像する味噌汁とは全く別物。
これと白ご飯で立派な食事になっちゃうね。
逆に沖縄の人が本州で味噌汁頼んだらびっくりするかも(^^;


あたしはもちろん沖縄そばを食べますとも!



海で冷えた体に暖かいそばは最高!
こーれーぐすってヤツを途中から入れてみたら、味がガラリと変わってこれまた

美味でございますー(゚◇゚)

うー。。。美味しすぎる沖縄そば( ´Д`)


お昼ご飯も終わってしばし休憩。
ゲストさんは2本で終了宣言をされたのでのんびり休憩タイムです。


カメラ機材のご紹介。
あたしは昨日に引き続き一眼プラス予備でコンデジ持って入ります。



手前がご一緒したゲストさんの一眼。

凄い装備!すっごい重いよー(笑)





10年は間違いなく現役で使えそう。
すっごなー。シャッター切らせてくれへんかなー(爆)


この方がNikon党の方だったので予備の電池お借りする事が出来ました。
お蔭さまで撮影中に電池切れって最悪の事態は免れたのでございます。。。
しかも3本目はダイコンまで貸してくれましたよっっ!
ありがとうございました!


そろそろ時間も3時過ぎって事で3本目行く!これがラスト♪

海もちょい波が高くなりつつある。
さっさとエントリーするが勝ちって事でガイドさんを急かして3本目エントリー。
今回は正真正銘のマンツーマンダイブ!
こんな贅沢なダイビングしてえーんやろかw


3本目はほぼコイツに張り付いてた気がするんだけど。
初見のアカテンコバンハゼ

手ごわかった・・・orz
逃げる、サンゴの隙間の撮りづらい場所、着底できない、ピントあわなーい!!!



ペアだってわかっていただければ。。




頑張ってはみたものの。。。撃沈orz


 

個人的に一番嬉しい写真はこれ。
カサイダルマハゼ。





パンダダルマハゼに似ますが、胸ヒレの色が黒いか黒くないかで
見分けられます。
 
1cm位の大きさですかねー。
ワサワサ枝が生えてるサンゴの間(めちゃくちゃ写真が撮り辛い)に住んでます。


必死でピント合わせ、ガイドさんがアームからストロボ外して被写体に当たるように
お手伝いしてくれて、何とか撮れました。


欲を言えばもっといろんな表情を撮ってみたかったけど。。。。

 
嬉しかったからいいや!また次頑張ろう(^^)



何だか全体的にハゼが小さい気がするのは気のせいかな?
高知のハゼがでかすぎるのか!?

ヒメダテハゼも小さい固体が多かったように感じました。 
先日の台風の影響があるかもねって言ってたけど。


所変われば生物も違うもんですね(^^)
自分のホーム以外で潜るのも勉強になりました。




水中に居られる限られた時間が好き。。。




あっという間の沖縄ダイビング終了。


帰り道、コンビニに寄り道してもらい。。。





甘い物補給♪
ブレブレやがな(((^^;



その後ショップへ帰って器材洗い&ログ付け。




ドルフィンキックさん、ガイドさんはゲストがもーイヤダ!上がるって言うまで
じっくり潜らせてくれますよ。
10Lタンク、200スタートで上がった時残圧30でした(3本ともに)w
因みにダイブタイム各80分オーバー(笑)

沖縄のダイビングショップはダイブタイムが30~40分とかって短いと聞いてましたが。
スピッツさん&ドルフィンさんには当てはまらないようです(笑)

じっくりのんびりがっつり潜りたい方!
白川さんはエビ&カニ系探すのめっちゃ上手いらしいからそっち系好きな人にも
オススメだと思いますよー(^^)




ショップで記念撮影してもらいました♪





そう。。。この子に逢いたかった。
ナカモトイロワケハゼ。いつか逢えますように!! 





あと、このガイドさんイケメンですが。。。





水中で何故かバール持ってますから近寄ったら危険デス(嘘爆)



キヲツケローww


バールが見たいそこのアナタ。
是非ドルフィンキックさんへ行ってみましょう♪


白川さん、文面がNGな場合は教えてね(^^;

 
 
また沖縄へ行ける事があればスピッツさん&ドルフィンさんで潜りたい(≧∇≦)




以上、沖縄ダイビング編終了です。





長文お付き合い頂きありがとうございました(≧∇≦)



沖縄旅編blogもそろそろ終盤にさしかかりつつあります。。。
まだあるんかいってツッコミはナシで(^^;


Posted at 2012/10/13 22:27:59 | コメント(12) | トラックバック(0) | ダイビング | 日記
2012年10月13日 イイね!

Happy Birthday to me

全然本文に関係ないんだけど。最近この曲(というかダンス)が好き(^^)




後悔なんてくるくるポイだ♪




久々に沖縄以外のネタでどすー。
 誕生日終わっちゃいましたー。



はい、既に昨日ですが振り返り。



仕事終わって空港へダッシュ!


東京在住のダイバー友達「ネモジー」さんのお迎え。

明日柏島で潜るので今日のうちに電車で移動するそうな。
ほんっと好きねー(笑)

沖縄旅行の報告もかねて列車発車時刻までミスドでプチオフ(^^)




実は今回の沖縄旅行、宿も潜るショップもネモジーさんに聞いて決めた場所。


沖縄は何度も行ってるお方なので、今回私の初沖縄潜水にあたり、
現地ガイドでもしてあげようと気を利かせて、
飛行機の予約まで取れていたにもかかわらず。。。




一人旅がしたいからジャマしないでー(゚◇゚)



の一言で沖縄行きがボツになった方w



ご・・・ごめんねネモジー。ほんっとワガママ言って申し訳ないです(((^^;



楽しかった沖縄潜水の話を沢山聞いてもらい、電車発車時刻も近づいてきたので駅まで移動。

今回の宿毛までの車内食、オススメのご飯を買ってもらいました。
如月のチキンナンバンと言えば高知県民なら大抵知ってる(ハズ)
美味しいんだー(^^)





立ち位置&ピース強要w



そうそう。このお方は羽田から飛んでくるのである物をお願いしてました。








ぐふふふ。。。w



 




これ、百貨店&空港限定販売なんだって(゚◇゚)

相変わらず限定の文字に弱い人(((^^;


しかしこれ、一か所でしか売ってなくてしかもすんごい人並んでたんだって。
危うく飛行機乗り遅れる所だったそうで。。。(^^;

誕生日プレゼントに頂きました!!!
重ね重ねありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

それでは行ってらっしゃいませ。
柏島も良いけど、たまには安満地でN氏と飲もうね。
ガルゴビー期待してます!!撮影頑張ってー(^^)v




はい、家に帰るとおたーさんがこんな物を買ってくれてました。





いっこ間違い探ししてね
 
いくらー。・゚・(ノД`)・゚・。
スキスキスキスキ。



ごちそー様でした(^^)


で。メインはやっぱコレよねーって明日旦那君不在かもしれないから
今日ケーキ買ってくれてたんです。


どんなのがあるかなーってワクワクしていざOPEN♪










・・・・・・(;゚д゚)ァ.... 













・・・・・・・・・・・・・(°.°;え??





































ちょっとーーー(#゚Д゚)



どんな運転してんねん!




・・・ちょっとオイシイと思ってしもたやないかwww



で、旦那君にドレ食べる?って聞いてみたら。





崩落以外のヤツを選びよった(-∀ー#)





。。。食べなさいよ崩落をw





結局あたしが崩落ケーキを食べたんですが。



ナシのタルトみたいな感じ?

めっちゃ美味しいwww


最後は梨を奪い合い。




ごちそー様でした。明日の朝ゴハンもケーキ♪あとメロンパン。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ





そんなこんなで今年の誕生日が終わりました。



お祝いメール、電話くれた皆様。
本当にありがとうございます。
ゆっくり返信させて下さい(^^)



あたしは幸せ者だなぁと思えた、そんな一日でした(^^)
Posted at 2012/10/13 00:16:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年10月12日 イイね!

沖縄と言えばステーキかい?

美ら海水族館。。。

めっちゃ名残惜しいけど。。。


去ります。・゚・(ノД`)・゚・。

ジンベイまたねー。お互い生きてるうちに逢いたいねー。





さて。。。那覇市内のホテルへ向けて移動開始。


初日、那覇→読谷村までの道のりがあまりに遠かったのでかなりびびって早めに出発です。

・・・神戸で回転灯の恐怖にもさらされたしね。
レーダーついていないこのレンタカーでは無謀な運転はできにゃいっ(恐怖)


というか。。。軽。


進まにゃーーーい(((^^;


1.8Lのゴルフターボ。ええ仕事するやんかーと自己満足に浸る(照)




途中高速乗り場の手前でちょっと渋滞っぽいのに巻き込まれヒヤヒヤするも、何とか無事高速に乗る。

しかし・・・眠い。


とにかく眠い(・_ゞ) ゴシゴシ…


昨日夜遅かったし早朝から動いてるしダイビング2本潜ってるし車の運転ずっと一人だし。



ねーむーいー(泣)


誰か運転変わってー!一人はイヤだー。・゚・(ノД`)・゚・。




(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!


みたいな事を何度か繰り返し。。。何とか高速降りる。


降りたらちょっとスッキリして。。。テレテレ市内を走り、ナビが差し示すままにホテルへ向かってー・・・



って、いきなり通行止めw



何でー!?って通せんぼしてる警官に聞いてみると、
何やら歩行者天国で国際通りは18:30迄だっけ?通行止めなんだとか。

いやいやいや。。。迂回路知らんしΣ(´Д`lll)!
↑考える気力もすでになし(^^;


眠いし!
宿へ荷物置きたいし!
レンタカー返却時間迫ってるし(切実。恐怖)



。。。15分程待てば通行止め解除になるから迂回するのがイヤなら待ちなさいと言われ、しばし車内で待機。

あー、目を閉じると寝てしまいそうだ・・・orz



その後無事解除され、ホテルへ。近くのコインPへ車を預け、30キロちょいの荷物を


ガラガラガラガラガラガラガラガラ~~~と引きずり宿到着。
チェックインは後でする事にしてとりあえず機材一式ロビーに置かせてもらう。


30数キロの荷物から解放された爽快感ったらないね!
なんでダイビング機材&一眼ってあんな重いんだろうorz


はい次!ガソスタへ!
レンタカーはガソリン1000円付プランにしてたから指定されたガソスタで給油しなきゃNG。



幸い、レンタカーステーションの隣に指定GSがあったのでそこで給油!





19:40分頃無事返却できました。



はーーーー。。。疲れたぁぁぁーorz



でもね。まだ終われないのだよ。


今日はステーキを食べると決めているんだ!





ここへ行くんだ♪


レンタカーステーションから空港までバスで送ってもらい、モノレールで移動。
旭橋で降りるはずが車内案内聞き逃し、県庁前まで移動orz

よくよく考えればここで再度那覇空港行きに乗って旭橋で降りれば良かったのにね。


徒歩移動しましたw
まぁ・・・そんなに遠い場所でもないから大丈夫。運動しなきゃだし(゚◇゚)



地図を頼りに目的地に到着したら・・・


駐車場にあふれる人人人・・・Σ(´Д`lll)

時刻は既に9時前なのに凄い。。。(((^^;

でもここまで来たら後には引けない!!!
受付に名前書いて(この時点でざっと20組待ち、みたいなーw)待機。



店内はサインがいっぱい。







とにかく眠くてうとうとしながらも。。。待つ(笑)


ステーキなのに回転率高いんですね。
けっこうお客さんさっさと帰っていきます。
まぁ・・・あんだけ待ってる人見たらゆっくり食べようとは思えないけど(^^;


1時間程待ってよーやく呼ばれました。

〇〇様ー、1名様でお待ちの〇〇様ー。


・・・かなりハズイ( ~o~)


メニュー見ましょか。



ふむふむ。。。テンダーロインってやつが一番ヨイ肉なのね?

ならばそれの一番小さいサイズをいっときましょう(^^)


待つ事しばし。

最初にサラダとスープが運ばれてきましたが。。。
このスープがね。。。





何か癖になる味ー!

薄いんだか粉っぽいんだか美味しいんだかわかんないんだけど。

とにかく癖になりそなお味。。。。


この写真を撮りたくて一眼構えたらステーキ持ってきてくれたおにーさんが、


「撮りましょうか?」

って、めっちゃ元気よく笑顔で。。。(((^^;







隣の4人掛けのメンズガンミw



は、はずい(((^^;



よし。お肉食べよう♪





お肉自体はヒレの部分。とても柔らかくてグーでしたよ。
ただね、A1のステーキソースがちょっと酸味が強い気がするの(^^;

個人的にはもーちょい甘みのあるソースが好きかな。
醤油で食べれば良かったんだよーって翌日ダイビングガイドさんに言われた。

。。。納得。つーか先に言ってくれ(ムリw)


うん。スープが美味しかったデス!!!


満腹~(^^)
ここってお会計札(?)ないのね。

店員さん、どこにどのお客さん座ってるのか把握してるっぽい。
何も言わなくても〇〇テーブルのお客様ね~って値段ピッタリだった。
。。。凄い(°.°;



10時過ぎなのにまだ外で待ってる人がいるよー!





人気店なのね(^^)



うー。。。MAX眠い・・・(‐‐).。oO



てくてくホテルまで歩いて帰ってると。。。

後ろから人の足音が近づいてくるよー。。。(´Д`lll)
そりゃ大通りだし、人も歩きますわ。

でもねー、何か怖いやん(^^;


どー聞いても相手の足音のが早そうだったので追い抜いてもらう事に。


すると。。。追い抜きざまに


ゲンキですかー?


ちょこっと顔を覗き込んできたのは。。。
黒人の血が入ってるであろう褐色の肌をした、めっちゃ背が高くて引き締まった体つきの外人さん。


必死で首を縦にふる。ブンブン!


仕事帰りー?


首を横にブンブン!


遊び帰りー?


首を縦にブンブン!



バイバーイ♪


うん!

発した言葉、うんだけですよ。
 

会話不成立(爆)
おにーさんはスタスタ歩いて去って行きました・・・(((^^;


・・・こんなんで良くフィリピンへ行こうと思ったもんだ(^^;



そんな自分的にハプニング有だったけど。
無事ホテルに帰りつきました。

重い荷物を引きずり部屋まで。


倒れそうになりつつお風呂入って翌日のダイビングに備えて寝ます。


もうね、眠すぎて夜更かしとかムリだから!!!



はー疲れた~(´Д`)
明日は沖縄ダイビング二日目♪

イイ海になりますようにーと祈りつつ。
ベットに横になった瞬間記憶なーい。


それでは皆様おやすみなさーい( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ



次は沖縄二日目ダイビングに続きます。


。。。ホント長いねこのblog(((^^;
Posted at 2012/10/12 00:27:02 | コメント(13) | トラックバック(0) | 沖縄旅行 | 日記
2012年10月11日 イイね!

古宇利島からのぉぉぉー!!!美ら海水族館O(≧▽≦)O

焼肉そばをもーいらないって程に食べて満腹&満足なワタクシ。
スピッツダイビングセンターの世古様とお別れし、一路古宇利島を目指します。


なんせ海挟んでるから遠いけど対岸に見えてるんだよねー(笑)






レンタカーはDVDは対応不可だけどCDは聞けると言うので、旅行前にイロイロCD用意してました。
YUKIちゃんとかアヴリルとかねー。寝る時間削ってCD作ったのにねー。
一枚だけカバンに入れて後は全部神戸に放置プレイのゴルフに置き忘れ。


忘れ物大王健在orz


唯一持って来てたのがソニョシデのCDだったので。。。

こっのっほっしわー、思い通り~♪ふったっりっなら~のぞみど~り~♪

まぁ・・・一人だけど。ルンルンで歌いながらドライブです(^^)v



ナビは迷うことなく島を案内してくれるし、道路標識は古宇利島だらけ。
うーん。快適♪


お。ガイドブックとかで見た景色が見えてきたよ!





。。。キレイ(´Д`)






対岸に渡って車を停めて、ビーチに下りてみました。
 





人が居ないショットを撮るのが難しい程に観光客がわさわさしてました(笑)


売店とかも併設されててちょっと覗いてみたかったけど、なんせ時間がない!
今日夜8時にレンタカー返却しなきゃダメだからねー。時刻は既に3時近く。


のんびりする時間はにゃいっっっ(-∀ー#)


た・・・滞在時間わずか10分位ですかね。
美ら海水族館に向けて出発です(´Д`)






あー!運転手が欲しい(´Д`)
海が凄い綺麗な色でした。
こんな海の色、こっちじゃ見れないんだもん。。。


時間があればゆっくり橋を歩いて渡ってみたかったなー。。。
残念!




はい、次は美ら海水族館ですよー!
ナビはこれまた迷う事なく案内してくれてちゃんと目的地に到着です(^^)





何故か駐車場から水族館への道のりがわかんなくてちょっと迷ったけど。
無事到着ー。





空港近くのレンタカーステーションにPM8:00迄に辿り着くために
渋滞も考慮して4時半にはここを出発したい!!!
何せ30キロ近い荷物が車に乗ってるから、それを宿に下ろす時間も必要!
滞在時間はわずか1時間ちょいしかないので


 
チマチマしてる魚を見る余裕なくここへダッシュ!









ジンベイ3匹もいる!






。。。これが見たかったんだー。・゚・(ノД`)・゚・。




マンタもデカイ!!






雄大に泳ぐジンベイ。マンタ。魚達。
水中ではマクロ派ですが。。。
ジンベイ&マンタはいつか自然の海の中で出会いたい生物達です。
滞在時間の90%をこの水槽の前で過ごしました。
もっと眺めていたかったな。



やっぱり無理してでも来て良かった!
 
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャーキャー  



水族館内にカフェがあるから、そこで座って水槽見ながらお茶したかったけど。
そんな時間なーい(((^^;


ジンベイにサヨナラして、お土産見る余裕もなく駐車場へダッシュ!
あー忙しいorz



長くなったので夜ご飯編は次に続きます(^^)♪
Posted at 2012/10/11 21:00:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 沖縄旅行 | 日記

プロフィール

「@へろへろおやぢ 久々にお会いできて嬉しかったー!みんな全然変わってない(笑)
今朝も早朝からお見送りありがとうございました♡」
何シテル?   10/14 17:27
agrea(アグレア)と申します。 愛車 Volkswagen Golf ⅣGTX→2014年5月31日廃車 →2014年7月21日ゴルフⅥハイライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/10 >>

  1 234 56
78 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 2526 27
28 2930 31   

リンク・クリップ

ここは、新宿区明洞?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 12:26:33
信号待ちで不動車になった話(泣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/25 21:58:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅣ故障につきⅥに乗り換え。 前車のシートヒーターが気に入っていたので、純正レザーシ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ある程度コンパクト、4ドア、外車、皮シート&シートヒーター付の車って条件で探した車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation