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nころの愛車 [ホンダ CRF250L]

整備手帳

作業日:2024年3月31日

ULTRA G2 10W-40

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
初めてのオイル交換。新車充填のG1には1年近く働いてもらいました。
634kmで交換。ぜんっぜん走ってないな。
まずは暖機を済ませます。
2
社外のアンダーガードを外しまして、ドレンとご対面。
3
緩めトルクはおよそ15Nm。潰れるワッシャーだから、参考ですね。
4
600kmでもそれなりに汚い。ちゃんと仕事をしたようです。
5
ステンレスフィルターも清掃します。それなりに細かいゴミはキャッチしているようです。
6
オイルフィルター込みなんで、1.45Lですね。
7
あと5回分はあるな。安心と信頼のultraG2
10w-40。
メーカーは、10w-30でも性能は確保しているというコメントでしたが、お客さんが欲しがるから40番を用意しているとの事。
燃費と環境考えたら柔らかいのがいいと頭では理解していても、エンジンの音静かなんで、かたいのがやっぱり好きなんですよね。
でもG1も好きですよ。CBR1000RR-RもG1だし。211V-Sはクラッチ別体だからS9だけど。ちなみにS9はJASO MBだから
痛い目を見たことがあるのでもう使いません。まさか、あんなところが滑って音になるとは、、、
8
G2は濃いめの飴色。
音が静か。燃費はそんなに変わらない。
でも、次はバージョンアップした5w-30のG1も試してみたいな。オイルがなくなる5年後にでも。

もうちょい走らないとな。

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