• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月19日

ハチマルミーティング2016

ハチマルミーティング2016 今更感ですが、ハチマルミーティング2016に参加してきました。

高速使って約2時間。FISCOに比べれば遠くなったとはいえ十分近いほう。
もっともっと遠方から参加される方も多くいますし、そのみなさんも何かしらの車両トラブルの不安を懸念しながらお台場まで来ていると思うと、頭が下がります。
(過去に2度、走行不能トラブルを経験してるので遠方は不安がつきまといます)

出発時は相当雨降ってましたが、川崎あたりで雨も上がり、お台場は全く降ってません。
奇跡か。


8時頃、会場である駐車場に到着。
入場待ち列に並んでいる車種だけですでにアツい。
33レパード、カローラGT、レオーネ。

入口の受付のところで、連れはなく単独参加であることを告げると、奥の方へ案内されます。
案内に従ってレオーネさんの隣に停めたら、やっぱり奥にしましょうと言われ、会場のいっちばん奥(アクアシティ側)に停め直しました。


お!隣に他の車両がいないから写真撮る的には絶好のポジションじゃね?
とその時は思ったのでした。

さっそく、お隣さんや近くの日産車両で参加の方々と話が盛り上がってしまい、他の参加車両を見に行くのが遅くなってしまう嬉しい悲鳴w
ボッチ覚悟で行ったけど、クルマ好き同士盛り上がれるものだなあと思いました。

一般入場も始まって、通る方々はみなさんNXを見ていってくださる感じ。
NXを見にきたと言って下さった方や、去年のハチマルミーティング(の一般駐車場)で噂になってたと言ってくださった方もいて、実に嬉しい限りです。ほんと。
みん友さんも来てくださって、お話盛り上がって楽しかったです。

NXを見てくださるのを見てると、
「え?!左ハンドルじゃん!!」
という反応が一番多かった印象。
この反応は、NXクーペという車種を知ってる上での反応なので、自分としても嬉しいです。
この場合、「タイムマシーン」とか「グニャグニャしてたCM」とかいうキーワードも聞こえてきます。
うんうん、そーだよねえw

「これなんていう車だろ?」
っていう反応も割りとありました。
これはこれで嬉しいんです。ニヤリw
日産マークもついてないし、左ハンドルだし、なんだかわからなくてもそりゃそうです。


ちなみに、本日のコンセプトは

「北米に居そうなJDMスタイル」

です。
日産ホイール(N15系)で純正ルックでありながら、車高は下がってる、というスタイル。
そのわりに、MSデザインのフルエアロ入ってるから、コンセプトに若干のブレはありますが(

個人的には、車種のレアさもあって結構ササるんじゃないかなーと期待してましたが、
今回は正直場所が良くなかったのかなーと思います。
なにせ、入口から一番遠い場所です。
多少の不利はあるのでは・・、と思わざるを得ません。
割りと入口付近に居たアプローズやジェミニが注目浴びてたことを思うと、ちょっと悔しいですね。

ただ、今回はレアさだけに頼りすぎたかもしれません。
アワードに選ばれる要素も無かったです。
次回は、もっと目立つ仕様にしようかなあ。。


帰る頃にはすっかり雨模様。
セラも結構目立ってたなー。


Youtubeで見つけた出口動画。
2分43秒あたりにNX写ってます。


ちなみに、帰る前に地元では売っていない、カルビーポテトチップスクリスプを買って帰りました。
ダイバーシティに寄ってみたけど、成城石井はラインナップが少なすぎて売ってなかったので、イオン東雲まで足を伸ばして、無事購入。


次回はハチマルミーティングで気になった車を取り上げたいと思います。
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2016/12/19 00:34:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

【お散歩】セミが成虫に!🤗
narukipapaさん

☆3Dプリンターフル稼働中☆
turumonさん

あ〜セブン‼️
nobunobu33さん

【シェアスタイル】Give me ...
株式会社シェアスタイルさん

昔々の同僚に会いに行ってみました
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2017年1月11日 23:03
足あとたどって来ました^^
このnx2000は200X年頃にnx専門サイトで拝見したのを覚えています。
早いもので十年以上も前になりますね。
(あのサイトの管理者さんだったような?)
いまだに美しい状態で維持されていて素晴らしいと思います。

うちのnxは数年前にドナドナしちゃいました。
それ以来、nxは一台も見かけたことがありません(笑)
コメントへの返答
2017年1月15日 23:38
コメントありがとうございます。
NXは全く見かけなくなりましたねー。
去年1台(しかも自分と同じ色)見かけましたが、10年ぶりくらいにNXを見かけたという奇跡的な出来事でした(驚

NX2000は前オーナーさんのときの写真が知人のサイトに掲載されてましたので、それかもしれませんね。

自分のは入手時にレストア・全塗装したのでボディは割りとキレイかなって思ってます。
が、外装パーツなどは製造廃止が増えてきて、90年代車もそろそろ厳しいですよね。

プロフィール

どうも、みんからでは「ふもふも@」です。 どうぞよろしくお願いします。 過去のコンテンツは自サイトにあります。 http://nxcoupe.jp/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

日産 NXクーペ NX2000 (日産 NXクーペ)
1992 NISSAN NX2000 SR20DE NXクーペの北米版「NX2000」 ...
日産 NXクーペ TypeB (日産 NXクーペ)
1993 NISSAN NX COUPE TypeB GA15DS / AT 初めての ...
日産 NXクーペ TypeS (日産 NXクーペ)
1992 NISSAN NX COUPE TypeS T-bar roof SR18DE ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation