
「REV SPEED」11/26走行会に参加して来ました。
前回震災後に走行してコース状態はほぼ完璧に修復されているのを確認しました。
尽力を尽くされた関係者に感謝申し上げます。
前回の「自己ベストタイム」更新からの走りとなりますが・・・
前回ブレーキローターからジャダーが出て4輪全てのローターをRH9→ディクセルに変更しました。
そしてブレーキパットは「エンドレス」→「ZONE」に変更。
1回目の午前9時「上級者」走行にて・・・
完熟とタイヤを温めて一発目のアタックで「ブレーキ」のフィーリングが変わっている!
ブレき踏み込む初動がとても柔らかく前回からエンドレスからしたら「エアー」かんでない?
と思わせるようなソフトなタッチが恐怖心に変わり2周でやめてピットへ・・・
丸田小屋の「丸田さん」にその感じたことを報告する。
ブレーキチェックをしてもらいましたが問題ないとのことでしたが・・・
違和感のあるフィーリングに丸田さんと話して不安が吹き飛んだ。
曰く「エンドレス」は効き始めのフィーリングが硬く曲げるブレーキの時には向かない。
反対に「ZONE」のブレーキは初動タッチが柔らかく曲げるブレーキがやり易いと・・・
なるほどと腑に落ちた。
お昼からの走行は思いっきり行ってみます!
そしてお昼ラスト一本目〜
走行車両も多くてクリアーが中々取れませんでしたが・・・
5周目のラップで自己ベスト「2'04'646」を出すことができました。
思わず「よっしゃ」と声が出てピットに戻るクールダウンで〜
今までの頑張りがやっと報われたと喜びを隠せませんでした。
ピットではチーム「丸田小屋」の皆さんから祝福のお出迎え!
喜びとともにまた次の目標ができとても素晴らしい1日でした。
「2分4秒台」から「3秒台」「2秒台」の壁をクリアーして行きたいですね〜
本日のリザルド!
さて、もしかしたら今年最後の走り納めとなるのかな〜
年内に後一回は練習したいが・・・
Enjoy Racing Life☆
Posted at 2016/11/27 13:55:35 | |
トラックバック(0) |
サーキット走行 | クルマ