ちょうど年次改良(D型への)のタイミングの2015年9月初旬に契約し2015年12月5日、約3ヶ月待ちで納車されたフォレSJG-D型。 SF5フォレスターのS/tb-STi_IIリミテッド以来の9年振りのスバル車です。少しずついじりたいなぁ…資金貯めないと(^-^;
所有形態:現在所有(メイン)
2015年12月07日
約9年乗ったラパンSSからの買い替えで2017年7月23日に納車。ラパンSSに比べて軽いし、低速トルクはあるし、ミッションもクロスで面白いし、シフトもショートストロークでコキコキ決まって気持ちいいっす。 主に通勤車ですが大人っぽくいじりたいっすね。
所有形態:現在所有(サブ)
2017年07月24日
通勤仕様です。前車のヴィヴィオRX-Rがいろいろと故障が多く、うちのが「壊れない車にしてと」・・・。購入当時に新車で同じMT車でヴィヴィオで替えたばかりの14インチのタイヤが使える車としての候補はこのラパンだけでした。乗ってみると足が柔くピッチングが激しいのでダウンサスに変えると面白い車になりまし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月03日
2006年10月登録で早8年になります。最近エアロの塗装がやばくなってきてます。釣りにスキーに活躍してますが下道での燃費がもーちょいいいといいんだけど・・・。でも気にいってます。DIYでちょこちょこやってきます
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月01日
ラパンの前車。MT車が欲しくてオークションにてひっぱってきてもらいました。速かったのですが、買って2か月でオイル漏れがひどく、実距離も10万キロを超えていて、エンジンのヘッドカバーを開けたらスラッジがすごくてそれでオイル流路が塞がれ気味でオイルが漏れてるらしく、なくなくエンジンをリビルト品と載せ替 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月24日
RX-Rの前車。通勤車を探していて、軽自動車で過給機付が欲しくて購入しました。スーパーチャージャーの”ミュィーン”って音が独特でいい音でした。ターボ車と違い低回転からきくので出足が速かったです。RX-R購入後に後輩に3万円で譲りましたが、その1年後位にCVTが逝ってしまい廃車となりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月24日
アウトランダーの前に乗ってました。フォレスター(SF5)が発売されたときはなんて中途半端な車だよって言ってました。デリカの後、一時普通車を持っていませんでしたが、モデル末期のSTIⅡリミテッドを見た時に「かっこいいなぁ」と思いディーラーで試乗し即買いでした。ターボパワーは魅力で高速での追い越しが楽 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月24日
嫁の車でした。結婚後デリカを手放し、一時電車通勤をしていて、我が家の車はこの車一台でした。めずらしいMT車で、どっかんターボだった印象があります。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月24日
釣りやスキーや4駆チームのイベントにと大活躍してくれた車です。パワーがなくて(85ps)、登り坂では登坂車線を使用しないとだめでしたね。パワーがないことを除けばすごくいい車でした。もし140psぐらいで新車で売ってれば絶対買いますね。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月24日
初めての自分で買った車です。金曜、土曜の夜は仲間とよく十国峠に行ってました。サーキットもたまに行って走行会に参加してました。最終的にはオイル上がりが酷く、走行会で20分走ると400ccほどブローバイからオイルが出てました。振り回して遊ぶには最高の車ですね。セカンドカーとして欲しいなぁとか思ってます。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月24日