• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月20日

そう言えば

そう言えば ご経験豊富な皆さんに確認したいのです。
昨日遠出したのですが、ナビが結構道から外れるんですよ。高速乗っていても、直ぐに下道になってここを右、とか言ってくる。結構な頻度、と言うか高速だと全くダメな感じ。まだナビが馴染んで無いから、とか言い聞かせてますがこんなもんですかね?今までここまでひどい車に出会った事が無いので。
対策含めご存知の方いらっしゃれば、ご教示お願いいたします🙇
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2024/05/20 09:21:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

このナビ鬱陶しいんだけど…
ハーディンさん

86GRで遠出してきた、\(^_^ ...
ntkd29さん

首都高マップは単身貴族の暇つぶし
Heeさん

この記事へのコメント

2024年5月20日 11:09
おはようございます。

私も色々乗ってきましたが、30年前に乗ってたディアマンテの純正ナビくらいですね。
当時はまだGPSに対応したナビではなく車速パルスだけだったのでズレまくってたのですが、たまたま同じ三菱なので思い出しました😅

症状的にはGoogle MAPでGPSの同期ズレが発生した時に似てますね。
学習機能などあるのでしょうか?
自車位置情報がズレてる様な感じなのでキャリブレーションする必要がありそうですよね。
コメントへの返答
2024年5月20日 12:05
そうなんですよ、最近のナビでここまでずれるなんて事、ほとんどあり得ないと思うのですけどね。ナビとかシステムの自動更新が入ると、ナビのメモリが不足しこの様な症状出るって営業の方に言われたのですが、それもなぁって感じです。キャリブレーションは自車位置調整でできるのですが、やってもダメなので、もう少しいろいろ確認してみます。
2024年5月20日 12:34
こりゃあひどいですね
私が最初に買ったナビは、GPSを補足するものの道路へのマッピングが甘かったのでよくズレていました。

それにしても販売店さんの説明は???
職場のアウトランダーではズレはないので、個体故障では?
あれ?ナビのモデルが違いました。

職場のナビは到着予定時刻の推定が雑なので、アテになりません。別のエクリプスクロスも同様でした。
コメントへの返答
2024年5月20日 12:41
色々個体差あるんですかね?
出張から帰ってからまた様子見てディーラーと話しないとダメですね。
それまでは、まずリモートでうちの奥さんに充電の仕方をレクチャーしなきゃ、です。

プロフィール

三菱アウトランダーPHEVとなりました。 みんカラはしばらく書き込みも無いかと思います。ウォッチングだけの参加になりそうですが宜しくお願いします??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

覚書)グローブBOXハウジングの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 10:09:02
[三菱 アウトランダーPHEV] 覚書)コラム脇スイッチパネルの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 10:05:12
TV KIT 取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 09:52:30

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
初のPHEVです。これから宜しくです。
BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
3回目の車検が終わりました。車検で増し締めされるのか、足回りから出る雑音がスッキリし、ま ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
単身赴任で車が必要になったときに同期からたまたま譲ってもらいました。
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
この外観で7人乗りは感動ものです。パッケージの妙を感じます。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation