メーカー/モデル名 | ホンダ / N-BOX G・EX ターボ ホンダセンシング(CVT_0.66) (2017年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | 家族所有 |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
嫁のヴィッツが19年を、迎えた為N-BOXを購入。 足回りはリジカラを装着。 デットニング、スピーカーを交換し、トヨタアルミテープチューン、U8を装着し、満足出来る車に仕上がった。 嫁は、CVT車に慣れてなくアクセルワークが、まだ未熟で燃費が上がっていないが、おいおい慣れると思われる。 乗り心地は、柔らかく非常に良い。また、デットニングのおかげで、軽四でも結構静かになり満足している。 嫁が車を使わない日は、借りて運転している。 スピーカーも替えたので、音が自分の車より良く、ちょっとショックを受けている。 最初、曲がらない車でしたが、トヨタアルミテープチューン、U8テープ装備後、気にならなくなりました。 |
不満な点 |
燃料タンクが小さく、ガソリンスタンドに行く機会が多くなった。 洗車が大変。(脚立が必要:老体には苦痛。) CVT車のアクセルオフ時の挙動に慣れるのに時間が掛かる。 |
総評 |
試乗した、軽四の中では、乗り心地が非常に良い。 室内が非常に広く背が高いので見晴らしも良い。 また、デッドニングのおかげで、軽四にしては、すごく静かな車に仕上がった。(姉のN-BOXスロープと比較して分かった。) 高速でACCを使ってみると非常に楽だ。ほとんど自動運転で走行できた。ちょっと感激。 |
走行性能 |
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トールワゴンのため、カーブは厳しい。
高速では、ロードノイズも多め。 ※ロードノイズについては、前席フロアーのデットニングを行い少しはましになった。 |
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乗り心地 |
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思った以上に良い。
このショックアブソーバー、ショウワのショックと思えない。 |
積載性 |
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1名乗車が主なので、積載量には不満なし。
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燃費 |
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慣らし運転終了。エンジンオイルをTAKUMIに変更。フューエル1を投入。
エアコンをつけると、16~17km/ℓ。 エアコンをつけなければ、18~19Km/ℓ。 暖気をしてから運転するようにしているので、こんなもんであろう。 |
故障経験 | スライドドアの外板のデットニング作業時に、ウインドウの滑車の止めているボルトを外したため、壊れた。修理代23,000円払った。 |
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