• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月01日

年末だね~、なんて言いながら。。。

今日から12月。
今年もいよいよ、年末。
皆さん、遣り残した事は無いですか?
僕は、ありまくりですが、何か(笑)。

11月最終日の朝。

そして、11月最終日の夜。

実は、11月末をもって、20年勤めた会社を退職しました♪
所謂、円満退社ってやつです♪

で、仲間が門出を祝ってくれました♪

宅飲みです。遠くの我が家まで、ありがとうございました!




あ、1人増えた♪

で、明けて今日。髪を切りに行く予定以外の用事がキャンセルになったので、家でボーっとしていたら、GTVが大変な事に・・・(汗)。コリャ、ヤヴァイ。。。



最後に今日の晩御飯。エシレのバター、うめぇ~♪
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2012/12/01 21:43:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

レッドステッチ化計画進行中(((o ...
毛毛さん

アルファロメオ4C ミッショントラ ...
Rosso Alfaさん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

父の日に、片付けする父を手伝う父を ...
ウッドミッツさん

夕方散歩は行けず😅
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2012年12月1日 22:19
あらら…20年ですか。お疲れ様でした。

という僕も11年で前職辞めてます。
会社がでかい割に退職金は雀の涙ほどで、
こっちが泣きたいくらいでしたが…。

それで、通勤に車が必要になった訳ですね。
目星付きましたか?
とりあえずはGTVで通勤でしょうかね。
コメントへの返答
2012年12月2日 10:26
道内の業界内では老舗なのですが、退職金制度のない会社でした。。。もらえたのは、退職慰労金と書かれた封筒。幾ばくでも頂けたので、会社していますが。

車は周りに助けていただいて、何とかなりそうです。後は、gtvの嫁ぎ先を見つけるだけです。
2012年12月1日 22:23
円満退社と書いてあるので「イイね!」付けました。

新たな門出に、苫小牧から乾杯!!
コメントへの返答
2012年12月2日 10:27
寿退社でないですが、円満退社です(笑)

ありがとうございます!
明日から、新しい会社へ出勤です!
2012年12月1日 22:45
そうとは知らずにお気楽コメントばかりで、失礼しました。

円満退社とは言え、それなりの心労を伴ったでしょうね。

仲々パワーあるじゃん!って、こじかさん決断力あるんだな!って思いました。
コメントへの返答
2012年12月2日 10:31
いえいえ、微妙な空気を笑い飛ばしたくて、ブログアップしてきるので、いつもみなさんから頂くコメントで元気つけられています!!

いえいえ、心労なんて極わずかですよ。何せ、サボってばかりのダメ課長でしたから(笑)。

新しい事を始めるパワーと決断力は、gtvを手に入れる時に一生分を使ってしまいましたからね〜(笑)
2012年12月1日 22:57
オイラも、今年3度目の新たなる門出を迎えました(汗
色々と苦労は有るかと思いますが、頑張ってください!!
コメントへの返答
2012年12月2日 10:33
ありがとうございます!
この年になって、一から物事を覚える事が出来るか不安ですが、何とかなるでしょ精神で、乗り切ろうと思います。
二年後には笑っていられることが、当面の目標です!
2012年12月1日 23:03
20年円満退社おめでとうございます!

自分は今の会社16年目っす・・・。
それなのに、いまだ土日も仕事があるし・・・。
今日も休みなのに仕事してきたし・・・。

でも辞められないなぁ・・・。
コメントへの返答
2012年12月2日 10:39
なぜ働くのか?

何のために働くのか?

今日を精一杯生きたら良いのか?

明日をより良いものにするために、今日を生きるのか?

まだまだ若輩者の僕には、答えなんか出ませんが、とりあえずは苦労は次の瞬間への糧と考えて、公私ともに過ごして行こうと思ってます。

なんちって。。。
2012年12月1日 23:15
お疲れさまでした。
20年って初めての転職?

俺は6年目ですわ。
問題多過ぎて常にリストラと背中合わせって感じだわ。

パック総菜系ってのが気になります。(デパ地下?)
野菜多いのは良いですね。
醤油らしきボトルも気になります。
塩分気をつけろ。(俺が高血圧なんだけど)

バターに興味津々。
コメントへの返答
2012年12月2日 10:44
ありがとうございます

若気の至りが一瞬ありますが、ほぼ初めての転職です。
新しい会社は、基盤がしっかりしているので、安心して仕事に取り組めると思います。クビにならなければ…(笑)

デパ地下、最強ですね。サラダは美味いし、彩りが綺麗。デパ地下に住みたいくらい。
結局、醤油とか、ドレッシングなしで、頂きました♪

バター、オススメです♪
2012年12月1日 23:20
お疲れさまでした!

青森日帰りも無くなりますね(笑
コメントへの返答
2012年12月2日 10:45
ありがとうございます。

そうなんです。
無鉄砲な出張が無くなるのは、本当にありがたいです♪
2012年12月2日 0:30

こじか.さん、大変お疲れさまでした!

退職に至るまで色々ご苦労もあったのではないでしょうか。
できることならまずはゆっくりと休養して
心機一転、がんばってくださいね。

ワタシも夜になって窓をあけてびっくり@@
こんなに雪が積もっていたなんて~~~
さっと雪かきしてからクルマを動かしました。
明日は除雪からスタートになりそうです、、、
コメントへの返答
2012年12月2日 10:49
ありがとうございます!

本当は11月は、有給消化でのんびりする予定だったのですが、辞めるやつは親でも使え!状態で…。結局、有給は殆ど捨てることに。。。
まぁ、切れ間無く働けるので、ありがたい限りです。

雪、ひどい事になってますね(-_-)。今朝、雪かきに一時間もかかってしまいました。。。
2012年12月2日 10:21
20年間、お疲れ様でした。

私も12年前、約16年働いて退職しました。

こんな時代なので大変ですが、
頑張って痩せて下さい。(笑)
コメントへの返答
2012年12月2日 10:51
ありがとうございます!!

転職や、脱サラに成功しているみなさんは凄いです!僕もしっかり生きなくては。

これ以上痩せるとマズイよ、と言われていますが、大丈夫でしょうか…(・_・;
2012年12月2日 13:03
大きな転機があったワケなんですね~
良い人生が訪れますように!!!

GTVは雪ダルマになっても美しい・・・・
コメントへの返答
2012年12月2日 23:45
ありがとうございます。
今年は、色々ありましたよ~(汗)。
全ては、より良い人生の為に。。。

確かに雪が積もっても、GTVはGTVだと気が付きますよね。
2012年12月2日 13:12
ほほう転機でしたな、やはり

せっかくなんだから
半年ぐらい失業保険もらって旅行でもした来たらいいのに~
そんなチャンスなかなかなかったのに~

と人事なので好き放題言ってみるテスト

答えなんて出るわけ無いんだから
今日を楽しく、明日はもっと楽しく

2年後じゃなくて
今日から笑いなさいw
コメントへの返答
2012年12月2日 23:58
今年はリセットの年。
そう思ったお正月は、伊達ではなかったと言う事で。。。

今回は転職のタイミングが良すぎて、旅行のチャンスが無かったですね~。残念。。。

笑うかどには福来たる、ですな♪
2012年12月2日 15:35
とんかつ上司、青森出張、なつかしいです(泣)。
新しい会社でも、社員全員から愛されるよう祈ってますよ!
今度の会社も出張はあるのでしょうか? 
楽しい出張レポート、楽しみにしてます。
コメントへの返答
2012年12月3日 0:00
確かに、とんかつと出張は懐かしいですが、社員に愛されていたかどうか・・・(汗)。

今度の会社、出張は無いと思います。暫くは、たぶん。。。

代わりに、通勤レポでも書きますね。

プロフィール

「既に在庫切れや無いかーい(涙。
今年1回もキャンプしてませんけど。。。」
何シテル?   11/13 10:45
影響を受けやすい体質ですが伸び悩むタイプ。。。 基本、ポンコツ人間ですが、よろしくお願いします(苦笑)。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アンダーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/08 16:08:16
カバー類交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/08 16:08:12
ウォッシャー液を補充してください?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 09:32:58

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
人生初のメルセデスです。 久しぶりに自分の意見も取り入れながら次期車両候補を探す事、早数 ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
Details 1.Frames Frame:4 Series TCT Carbon ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
良い!
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
※ 里親さんの元へ旅立ちました。 2014年3月、少し遅めのバースデープレゼントです。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation