• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZERO WINGのブログ一覧

2018年07月03日 イイね!

涙の入れ替え・・・(。´Д⊂) ウァァァァ

涙の入れ替え・・・(。´Д⊂) ウァァァァ久しぶりのブログがこんな報告とは・・・( ̄▽ ̄;)


事の始まりは6月16日の土曜日。

久しぶりに遠出をするので・・・。

雨で汚れていたA'Sフェイト号を綺麗に洗車していざ出発❗
(後で雨に降られますが・・・)


・・・・・・・

しばらく走っていたら・・・。


『 ビシッ!! 』 ( ̄□ ̄;) アッ !!


フロントガラスから嫌な音が・・・・。


とりあえず目的地に到着してから現状確認を。


・・・

3・

2・・

1・・・

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

これ!ダメなやつだ!!

運転席側から見ると・・・。

ガラスの飛び石部分から見事に横筋が・・・(つД`) モウ… ダメダ… オシマイダァ。

通勤にA'Sフェイト号は毎日使うから早急な修理が必要。

勿論、今すぐにガラスの代金を払う余裕は無いので・・・。
(ヾノ・∀・`)マネー!? ナイナイ。

迷う事なく保険会社に連絡。

土曜日ですから、今すぐの修理は出来ないのは分かっていますので・・・。

とりあえず明日には出先から戻って来るので、代車を用意して貰って、修理工場で入れ替えが出来る様に依頼。

修理工場は説明が出来る実家近くのスバルディーラーへ。

翌日の日曜日、出先から戻って来て夕方に入れ替えを行いました。

保険会社が用意してくれた修理中の代車がこちら。


現行インプレッサ(1.6L)

荷物積むから軽自動車ではなく、インプレッサなのはありがたいけど・・・。

ボディカラーが赤ってのは・・・かなり目立つなぁヾ(;´▽`A`` アセアセ

まあ、自宅から会社の駐車場を往復するだけですからあまり影響しませんが。

会社の方々からは『乗り換え?』って聞かれましたが・・・。

そんな余裕は微塵もありません(笑)

・・・・・・

さて、修理に出してから1週間。

A'Sフェイト号が戻って来ました。

ガラスは前オーナーと同じくクールベールをセレクト。
しかも、今回はワイパー部分に熱線が入ったちょっとお高いヤツ。


修理の明細は・・・。

!?
窓ガラス1枚でこの値段・・・。

飛び石怖い・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

交換内容は此方。

ガラス本体と交換費用。

ガラスに貼ってあったナビアンテナフィルムにゴムモール。

後、保険会社提出用と思われる写真代。

保険を適用して貰いますから、金額に関しては問題ありませんが。

代償は来年以降に先送り。Σ(>Д<) ホケントウキュウ 1ダウン!

・・・・・・

で、更に後日。

保険会社から保険支払いのお知らせが。

ディーラーでのガラス交換費用と代車インプレッサのレンタカー代を合わせて・・・。
計19万円越え。

・・・・・・

車両保険って大事ですね。
(´・ω・`)ホケン ケチケチシテハ イケナイ…。
Posted at 2018/07/09 11:41:00 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年06月15日 イイね!

新しい愛用品

新しい愛用品オン・オフ共に活躍中の腕時計。

( ・ω・)ノ ソーラーシキノクロノグラフ!!

大学卒業記念に貰ったモノですが、毎日酷使している為にあちこち傷だらけ・・・。

壊れる前に次の腕時計を買う事を考えてましたが、中々欲しいモノにめぐりあいません・・・。

そんな時に友人tsurumakimakiから・・・。

(*'▽')今度こんな腕時計が出る様だが・・・。

・・・(゜ロ゜;ノ)ノ こ、これは!




それからしばらく経って。

tsurumakimakiから渡されたのがこれ。

箱にはSEIKOの文字。

箱を開封。

鮮やかなブルーの腕時計が。


箱には何か書いてある。

アルトリア・ペントラゴン・モデル?

・・・・・・

購入した腕時計は此方になります。

SEIKOとFate/Grand Orderがコラボした、オリジナルサーヴァントウォッチ。

インターネット限定販売商品です(^-^)/

tsurumakimakiにお願いして、代わりに注文して貰ってました。

種類が幾つかある中で、鮮やかなブルーのセイバー/アルトリア・ペントラゴンモデルを購入しました。


裏面にはセイバーの紋章とシリアルナンバーが刻印済。

大事に使っていきます。

Posted at 2018/06/24 08:21:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月30日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!5月30日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

気がついたら既に4年目。

ノーマルだったA'sフェイト号は・・・。
  *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚

メタモルフォーゼ(笑)を繰り返して・・・。

物凄いペースで進化(散財?)してますが・・・。

これからも、宜しくお願いします!
Posted at 2018/05/30 09:55:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月05日 イイね!

エクシーガハイスペックOC!?

エクシーガハイスペックOC!?3月26日

この日、ZEROは運命の日を迎えました。

去年のA3たこ焼きフェアで散財したモノを遂に取り付ける時が来たのです。

全ては此処から始まった・・・。

たこ焼きフェア前に訪れたA3で・・・。

(=゚ω゚)ノプローバカラ メダマショウヒン ヨウイシタデー!!

簡単に表すと・・・。
アタラシイパーツ アルデー!!(o `ω´)=◯ (゚Д゚;) ヒイイイ…。

シハライノシンサモ オリタデー!!!!(o `ω´)=◯)`ν゜) ヒエエエ!!
(ほとんどフィクションです・・・。)

たこ焼きフェアでプローバ吉田氏にお支払と取り付け日の交渉をしてから数ヶ月・・・。

スタッドレスを外したので、ようやく日の目を見る事になりました。

朝、駆け込み寺のスタンドでスタッドレス交換をする友人tsurumakimakiと合流して、インプレッサの作業を済ませるまでの時間を使って巻き込み訪れたのは・・・。

横浜にあるプローバの工場!

あらかじめ予約を入れていたので・・・。

A'Sフェイト号は早速工場内に誘導されリフトで持ち上げられました。

ここで、今回取り付けるモノとご対面。

・・・・・・

・・・・・・Σ(Д゚;/)/!?

・・・何かデカイ代物がありますが。

tsurumakimaki曰く・・・。
(;・ω・) ・・・マジでこれをA'Sフェイト号に付けるの!?

・・・では、ご紹介。(*`・ω・) イクヨー!!

※画像はたこ焼きフェアで展示のモノ。

プローバロゴ入りモノブロックキャリパー!!

これに360㎜スリット入りビッグローターを組み合わせた、見た目と制動力を重視した恐ろしい仕様です( ̄▽ ̄;)ヒェッ…。


作業は2時間程で終了・・・。


before

デイクセルSDローター+ノーマルキャリパー

この組み合わせから・・・。

   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
 。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
*。ヽ  つ*゚*
   ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚ メタモルフォーゼ!!


after

360㎜ローター+モノブロックキャリパー
※ブレーキホースも交換してます。

気になるキャリパーのホイールクリアランスですが・・・。

before


after

・・・( ̄▽ ̄;) ヒェッ!

ホイール内ギリギリ・・・。

キャリパーがホイールに当たりそう・・・。

でも、ノーマルより見た目のインパクトはかなり増したからヨシ!!(*-`ω´-)9 グッ!!

しかし・・・。

まだプローバでの作業は終わりません。


ボンネット開けて・・・。
何やら準備中。

では、ご登場。(・∀・)ノ ブレイカー!


※HPから拝借。

プローバのコールドフローボックス!!

元々、これをたこ焼きフェアで購入予定でいたのですが・・・。

気づいたら、なんだか色々とモノが追加させらせてました・・・チョ・チョ…(´∀`)━(・д・)━((;-ω)━((乂))━((+゚´Д`゚メ))ヴアアァァ!!!

サクサクと取り付け作業に入ります。

前オーナーがカスタムした時に、ボルトをナメてしまった様でボックスの取り外しに少々手間取った様ですが・・・。


サクっと交換完了!

しかし、他プラステック部分の色が薄くなって来たなぁ・・・。

もう散財したくないからしませんが(笑)

最後にブレーキに当たりをつける為にテスト走行。

ブレーキは問題無かったのですが、実走テスト中に気になった事を指摘されました・・・。

①パワステポンプに異常アリ。
※フルードを交換したのにパワステから異音が・・・。

②約10年で11万キロ走ったエンジンはちょっとお疲れ気味・・・。

やはりダメっぽいパワステポンプに関しては今後交換予定。

エンジンはオーバーホール・・・。

何時になるかな・・・ (;・ω・) トホホ…。

・・・まあ、課題は残っていますがしばらくはこの状態で走ります。


前半分、赤色が目立ちはしますが・・・。

まあ、いいか ( ̄▽ ̄;)アハハハ…。
Posted at 2018/04/09 09:05:58 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年03月22日 イイね!

快気祝いドライブ!

快気祝いドライブ!3月18日

友人tsurumakimakiの快気祝いに(オートメッセの頃に盲腸で入院)ドライブ行って来ました。

今回はZEROとtsurumakimakiの何時も組み合わせに友人1人追加の計3人です。(*´ω`*) (*´ω`*) (*´ω`*)

ドライブの相棒は・・・。

tsurumakimakiのインプレッサ。

東名の渋滞を回避したかったので、朝早めに自宅を出て新東名経由でtsurumakimakiのリクエストの麦とろ飯を食べに静岡へ向かいます。

朝早く自宅を出たので、今日の主目的である麦とろ飯の開店時間までは十分に余裕が有る・・・。

という事で、時間潰しに友人からリクエストされた静岡市内で御朱印を頂きに回ることに。─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ レッツゴー!!

先ず最初は草薙神社。

此処は日本武尊が東征の際に使ったとされる草薙の剣で有名な神社。

此処に着いたのが早すぎたので、お参りだけしてご朱印は後程にしました。

次は静岡県護国神社。

とにかく境内が広い!しかも平らで何も無い!

鳥居から本堂までけっこう距離ありました。

御朱印貰って、この日偶然にもフリーマーケットの日だった様でちょっと覗き見・・・。

緑色のスバル360のトミカが欲しくなったのは秘密・・・(((^_^;)


最後は静岡浅間神社と大歳御祖神社。

静岡を代表する神社です。

静岡浅間神社は神部神社・浅間神社・大歳御祖神社の三社からなり、「静岡浅間神社」はその総称なんだとか。

静岡浅間神社・大歳御祖神社の御朱印を頂いて、最後に草薙神社にもう一度戻って御朱印を頂いてリクエストミッションは終了。

草薙神社からお昼ご飯の場所へ向かいます。


到着したのは東海道の宿場町の1つ 丸子(まりこと読みます)宿。

此処の名物が麦とろ飯って事で、訪れたのは丁子屋さん。

歌川広重の浮世絵、東海道五十三次の丸子宿でのシーンのモデルと言われるお店です。

丁子屋の外観は浮世絵で描かれた様な茅葺き屋根が立派なんですが・・・。

この日は茅葺きの交換作業中。(TwTlll)ガーン!

外観はシートで覆われていました。

※店舗外観は、昔デジカメで撮影した写真があったので掲載。

日曜日の昼時なので、ちょっと待ちましたが、早い段階で卓に案内されました。

勿論、全員麦とろセットを注文。

丁子屋さんのとろろは味噌汁で延ばすタイプ。

味噌のいい香りがします。

とろろに麦飯は最強の組み合わせ。

美味しい食べ方は、茶碗に麦飯を半分くらい盛って、その上から麦飯が隠れるくらいとろろをよそって頂くんだとか。

盛ったら、ズルズルと豪快に食べるのが美味しい・・・。

・・・・・・

・・・・・・

・・・3人共、気づいたら麦飯お代わりまでして完食してました(笑)

写真が少ないのは、食べてる間ほとんど会話してなかった為。(=ω=;) タベテル オトシカ ナカッタヨ…。


会計済ませて外出ると駐車場は満車!

・・・俺達、絶妙なタイミングで来たんだな。


飯も済ませたから夕飯の食材買って帰ろうって提案したら・・・。

tsurumakimakiからその前に何か甘い物食べたいっていうので・・・(=゚ω゚)ノ ナニカ ナイ?

ちょっと寄り道。

此処は丁子屋から少し離れた場所。

安倍川橋のたもとにある石部屋(せきべやと読みます)さん。

創業は文化元年(1804年)

石部屋さんは静岡市で最初に安倍川餅を提供したお店として広く知られており、持ち帰りだけでなく、店内で出来たてほかほかの安倍川餅を食べることが出来るので・・・。

早速注文。(*´ω`*) オネガイシマス!!

手前が安倍川餅の定番。
こし餡ときな粉。

注文を受けてから作ってくれるのでほんのり暖かいです♪ヽ(´▽`)/ ウマウマ

で、奥の白い皿・・・。

湯を張った器に一口大に分けられた餅と小皿。

これがZEROのお目当て。

店内でしか食べられない、からみ餅です。

からみ餅と聞くと、大根下ろしと醤油が一般的ですが・・・。

石部屋さんではワサビ醤油で食べるんです。


食べ方は、餅を醤油の小皿に置き、小皿に添えられたワサビを餅に乗せて食べる。

ツーンとくるワサビが美味しいです。

最後は焼津市の焼津さかなセンターでマグロを買って帰宅の途に。

東名の渋滞は最小限で夕飯の時間に間に合って帰宅。

ハイドラは以下。

しかし・・・約1ヶ月の間に静岡に3回もドライブに行く事になるとは・・・。
(伊豆2回・静岡市1回)

次は浜名湖でウナギか!?

・・・当分無いかな。(ヾノ・∀・`) マネー ガナイヨー!

オマケ

焼津さかなセンターで買ったマグロ。

運良く大トロを格安でゲット!

無事家族の胃袋に収まりました。(`・ω・)ゞ マグロ ウマー!!

Posted at 2018/04/04 18:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「トホホ・・・。ヽ(´Д`;)ノ」
何シテル?   06/16 21:51
ZERO WINGと申します。 カルディナからエクシーガに乗り換えをしたのを期に、みんカラでブログも復帰しました。 エクシーガはアプライドA型の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

~CG (チョーレル・グラフィックス)ロードテスト~ H41V ミニカ ライラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/23 11:29:35
スバル エクシーガ A'sフェイト号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/22 04:12:16
赤骨シリーズ番外編!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/12 12:06:23

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ A'sフェイト号 (スバル エクシーガ)
人生2台目の愛車。 (厳密に言えば3台目) 初のスバル車。オマケにターボ+AWD!! ...
トヨタ カルディナ フェイト号 (トヨタ カルディナ)
人生初の愛車。 子供の頃からずっと1BOXに乗っていたので、背の低い車に乗りたくて購入 ...
トヨタ ヴォクシー 咲夜号 (トヨタ ヴォクシー)
前車輌ライトエースノアを事故で全損にしてしまったので急遽買い替えた車輌。 買い替え時期 ...
日野 デュトロ 日野 デュトロ
仕事の相棒。 久しぶりのMT車。 パワーゲート付きアルミバン。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.