• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月11日

オートサロン2009・・悲劇・・・

オートサロン2009・・悲劇・・・ 今日は東京オートサロン2009に行ってきました(^^)

とにかく車が多く割り込みし放題!!駐車場まで長蛇の列(;_;)/~~~
1時間ほど駐車場待ちしていたとき!!

私の膀胱さんが限界に来ました^^;

車がまったく動かないし立ち○しようと外へ行きました・・お恥ずかしい・・連れが運転変わろうと外に出ようとしたその時!!


ドカッ!!


なんと!助手席のドアが開いた瞬間、バイクがFDのドアに突っ込んできました!!


顔面蒼白・・バイク転倒・・FDドア破損・・警察・・オートサロン到着は午後になりました・・・

正直車を見る気分ではなかったのですが・・せっかく前売り券を購入し、長い時間かけて着いたので見ることにしました。
途中土屋さんに会い、さらに星野さんにサインをいただきました^^;

何はともあれバイクの男性は怪我はなくいい人でした^^;(不幸中の幸い)


もちろんバイクの修理、FDの修理をしなくてはいけません(泣)
FDの見積もりはマツダディーラーで16万(ドア交換)です。

板金修理?は初めてなのでよくわかりませんが、家の斜め前に個人の板金屋があるので見積もり(安いの期待)してもらおうと思いますが、ディーラーと板金屋ではどちらで直すのがいいのか??困ってます(>_<)

散々なオートサロン2009でした・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/01/11 21:21:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NATOサイバー防衛協力センター ...
どんみみさん

S660定例会
らんぼ88さん

リチャージさんに行って来た♬
ブクチャンさん

🟣あしかがフラワーパーク に行っ ...
ババロンさん

5/4 能登半島地震復興チャリティ ...
羊会7号車さん

24 Sweet shop
zx11momoさん

この記事へのコメント

2009年1月11日 21:55
カーボンドアにしちゃいましょう

http://www.carview.co.jp/market/parts/detail.aspx?id=64594
コメントへの返答
2009年1月12日 11:24
カーボンですか(´ω`)
ちょっと魅力ですが、自分のFDにはうきそうな気もします・・・
2009年1月12日 0:05
これは悲劇ですよね。けが人が出なかったのが不幸中の幸いということで・・・。
写真ではドアの端だけでガッツリ当たった感じではなさそうなんですが交換になってしまうんですか?
コメントへの返答
2009年1月12日 11:26
ドアのカドの部分になるので、板金は難しいみたいですね・・

ZRX400のデカイバイクだったのでドアの内側も変形してます・・

できないこともないんでしょうけど、料金が変わらないなら交換ということだと思います^^;
2009年1月12日 2:30
Dに出すと中間マージン入るから高いよ?
どっちみちDに出しても外注。
保険使うならどっちでも良いけど。
コメントへの返答
2009年1月12日 11:30
車両保険は今年からやめたので、自腹だよ(;_;)/~~~

中間マージン?知らなかった・・家の近くの個人の板金屋に見てもらおうかな?なんとなくDの方が修理上手いのかな?と勘違いしてた(>_<)
2009年1月13日 23:54
あわわ…ご愁傷様です。。

見た目でいくとドア交換するのはもったいない気がするね(汗
破損箇所だけ板金して、塗装して、くるっていたら困るから念のためにドアヒンジ辺りの交換て感じじゃだめそうかね!?

いや~、それにしてもライダーが無傷で何よりだったね(~_~;
コメントへの返答
2009年1月14日 20:45
Dに聞いても、個人の板金屋に聞いてもドア交換だったよ^^;

個人の板金屋で中古のドア探してもらうことにしたよ・・明日から3日預ける予定~

ライダーのバイクは結構なダメージでブレーキ引きずってるみたい(;_;)/~
2009年1月26日 21:05
新年早々、イタタだねェ~
人身事故にならなかっただけでも、
ヨシとすべしだね!

遅コメになってしまいましたが、
修理は無事済んだかな?
コメントへの返答
2009年2月13日 14:28
お返事遅れました・・

修理は近所の板金屋で4万でした!中古のドアとそのまま交換しただけです^^;

昔自分がバイク側で同じような経験があっただけに、注意不足でした・・

プロフィール

「コンパクトFR http://cvw.jp/b/244343/47123961/
何シテル?   08/01 20:04
車・バイク・オーディオ・カメラ・マンガ・ゲームが好きです。 この年になってやっと好きなものが固定されてきたみたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エアコンプロテクターEX投入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 18:24:07
禁断のダイヤル調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 23:41:11
Autosock AutoSock HP-645 / ASK645 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 17:26:02

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック AMちゃん(子どもが名づけました) (BMW 1シリーズ ハッチバック)
6rcbz POLOから乗り換えました。 コンパクトハッチかつFRという条件からBMWの ...
ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo
2019/1/22納車 納車直後マフラーガード落下、リアショックオイルにじみ、やたら固い ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
初めて自分で購入した車です! ジウジアーロデザインが好きなのとセダンでは速いので買いまし ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
カーグラフィックTVや雑誌などで評判もよく、エコで乗り心地もよく、コンパクトで経済性がよ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation