• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はんちゃん♪のブログ一覧

2018年10月12日 イイね!

銀河ステーション

銀河ステーション宮沢賢治童話村へ行ってきました!

宮沢賢治好きなんです~(^^♪
「銀河鉄道の夜」もですが「オツベルと象」が好きで。
専門学校の卒論が宮沢賢治でした。簿記学校だったのに。
よく通ったな・・・(^▽^;)

訪れたこの日はたまたまイルミネーション最終日でイベントをやってました。

入口の銀河ステーションでテンションあがります( *´艸`)







山猫亭で食べられそうな人ww



なんとも不思議な世界観。




擬音語や韻といった言葉遊びが好きです。
意見には個人差がありますが・・・
生と死。儚さと強さ。手の届きそうで届かない感覚。
なんとも1枚ドアの向こうのような世界観が好きです。
上手く伝えられなくてスイマセン・・・(;^ω^)

賢治の学校 では作品と世界観を。
「セロ弾きのゴーシュ」


「風の又三郎」


「注文の多い料理店」



賢治の教室 では鉱石や鳥、星など作品にからんだ資料。生前、賢治が農学校の教師だったことを垣間見ることができます。

夕方になり、「風の又三郎」の1シーンが舞台で始まります。
他の作品にも絡んでるんだろうけど・・・わかんない(・_・;)


岩手の豊漁の舞(歌)や福島、秋田、青森のお祭りの歌を案内する、友達がいなくて寂しいというなまはげw
(劇団が秋田の劇団なので、なまはげらしいw)





ステージが終わるころ。ライトアップの始まりです。

作品を連想させるようなものから、引き込まれる1枚ドアの向こうの世界観。





生まれる前の繭のような。




ガラスがリンリンと響くような。


反射した光がチカチカと聞こえそうな。






一番最初に思ったのは飛行石w



カメラの設定をブタさんに教わりながら、カメラを奪われながらw
じっくりと堪能しました。





食後は花巻駅近くにある夜しか見えられない壁画。
紫外線ライトにり浮かび上がる幻想的な絵。
「銀河鉄道の夜」のようでもあり「銀河鉄道999」のようでもありw






惑星アンドロメダ もしくは 惑星メーテルw


時間の関係でイーハトーブ全体は見られませんでしたが、童話村が一番行きたかったので嬉しかったです♪


Posted at 2018/10/12 22:10:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2018年10月11日 イイね!

東北食い倒れ

東北食い倒れ土曜の夜。オイル交換後のご機嫌?なレガコで北へ向かいます。

朝ごはんは・・・

「クリームボックスに縛られないで自由に郡山のパンを食べたい」
ということでw
郡山のぐりむわーるどです!

何故か買ってしまうクリームボックスと、いろんな味を楽しみたいと小さいのをごろごろと(^^♪




ちなみに黒いのは・・・その名も「おにぎりぱん」!
中にはしっかりとご飯が!しかも、たくあんと塩昆布入りw
パンの風味が薄く(褒め言葉)食べやすくて美味しかったです(*´ω`*)


今回は時間がないので岩手までワープ!
ついたのは花巻市にあるマルカンデパート。昔ながらの建物ですねぇ。




1階のイベントスペースと6階のマルカンビル大食堂以外はテナントが入っていません。
建物老朽化のため一度は閉館しましたが、ファンからの強い要望で復活!
大食堂の収益を貯めてデパートを立て直すそうです。

いや~なんか昭和な感じがww
自分が小学校のころに行ってたデパートはこんな感じの食堂ありましたよ( *´艸`)




色々と時代を感じます。


こんなところにも時代を感じますw


ナポリかつスパゲティは人気商品!食券を渡してから30分以上待ったかな?
きっとみんな頼むから順番が詰まるんでしょうねw
なんせ可愛いミニスカウェイトレスさんから、給仕のおばちゃんまで忙しそうにしていました。
これまた味も懐かしい(^^♪


売りは20cm超えのソフトクリーム!


あまりの大きさゆえ、正式にお箸で食べるソフトですw


お土産にナポリかつスパゲティ眼鏡ふきw


食後は私の行きたかった宮沢賢治童話村(*^-^*)
こちらは(も?)長くなるので別ブログでw


童話村の帰り。
ふらっと立ち寄った洋食屋さん。


ご夫婦二人で営まれているのか、料理が来るまでに時間はかかりますが超美味しい!!(≧▽≦)


美味しいけど量が多い(;´∀`)
必至に食べている間、先に食べ終わったブタさんはお店のマンガで食後の休憩ですw
記憶にない「らんま1/2」の最終巻!小学生のころ26巻くらいまで買って飽きたのよね(;´∀`)



翌朝。ブタさんの田舎?の温泉で朝風呂です(*^-^*)
温泉もありますがメインは実は駅w
駅に温泉があって、入浴して電車待ちをするというw


もちろん貸切(*´з`)


駅前の観光協会で買ったキノコ「さわもだし」
お味噌汁にしましたが、柔らかくてコリコリして不思議な触感でした(*'▽')


次々行きますよー
ずっと来たかった湯田牛乳!


関東では手に入らない牛乳「厚子」と、ヨーグルトをGET!
濃いぃアイスクリームとほろ苦のカフェオレをいただきます(*^-^*)
シュークリームはお腹いっぱいで諦めました(´;ω;`)ウッ…




13号をゲドーズで走っていると目に飛んできた「たいようパン」

ベタパン?とかいうのが地元のグルメらしいですが、うちらが目を引かれたのはこっちw

いぶりがっことクリームチーズ


塩コンブクリームパン


どちらも不思議な味わいでしたが、不思議と食べてると美味しく感じる・・・色々と不思議なパンでしたw

最近、個人店とネタに走ることがかなり多いですが、幸いなことに?外れたことは一度もありません( *´艸`)
引きが強いのか・・・それとも、名店を嗅ぎ分けられるようになってきたのかww

最後はお約束のお土産パゴーン( *´艸`)
これが常時売っていないウチの地域は関東であることを証明しております!w
Posted at 2018/10/11 17:24:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年10月03日 イイね!

イベント:第10回 route16 走行会 ケイズサーキット yokoshima last run

イベント:第10回 route16 走行会 ケイズサーキット yokoshima last run
「イベント:第10回 route16 走行会 ケイズサーキット yokoshima last run」についての記事

※この記事は第10回 route16 走行会 ケイズサーキット yokoshima last run について書いています。


今年の最後の走りにいかがですか?
参加人数で参加費用が変わるのではっきりとした金額は言えませんが。。。

1日走り放題+お弁当+無料カフェ「はんちゃんのスティックザバーカフェ」
で10000円しないくらいかなと。

参加人数が増えればもちろん参加費用が安くなっていきます(*´▽`*)

コースはこんな感じです。
排気量関係なく楽しめます!




参加ご希望 質問のある方は気軽にコメでもメッセでも!!

参加の際の注意点はイベントページにも書いてありますので参考にしてくださいね(*^▽^*)
Posted at 2018/10/03 18:30:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2018年09月30日 イイね!

352号線

台風が来ています。みなさんのところは大丈夫でしょうか?
どこの地域でも大きな被害が出ないことを祈るばかりです。


やっと連休最後のブログですw
連日、海のそばの駐車場だったので塩気を落とすため朝から洗車です。
ホイールまで綺麗にしてくれるブタさん。ホイールを拭くということすら頭になかった私。
性格が良くわかりますw



最終日の朝ごはんは道の駅ゆのたにでおにぎりです。
具だくさんのキノコ汁も一緒に(*^-^*)
このおにぎりの具がかぐら南蛮でした・・・辛っ!Σ(゚Д゚)


こちらで自称 新潟親善大使 RE某Xさんオススメの汁を購入w
粕汁ときのこ汁。1缶で4~5人分です。
ちなみにまだ食べていません(;´∀`)
姉の風邪が長引いているので治ってから・・・



ここで帰り道のルートを決めます。
下道で帰るのは決まっているので只見町経由か桧枝岐村経由か。
ブタさん「昔、vivio隊で走った道が馬鹿だったなぁ~」
私「じゃぁ、そこ行こう!」
即決ですw
せっかくならと奥只見ダムも目指します。
すれ違いギリギリの道。なのに左右から草のボーボー攻撃。
写真撮る余裕なっしんぐ( ノД`)
枝折という頂上付近で一休み。




普段は高速走行でも90℃周辺の油温が95℃!さすが峠(;´∀`)


空に近い峠で反対車線から車が来ないとわかっていればもっと楽しめますw



奥只見ダムまではトンネルです。
最初から入ると22Kmの長さになるそうな!(途中、切れているので最長にはならず)
むき出しの感じ満載の壁は元々ダムの建設資材の運搬のために作られたものだそうです。
完成後、有料トンネルだったけど採算が合わずに国道になったそうです(;´∀`)




ダム到着。一緒に新潟の観光CPもGET(≧▽≦)




ダムカードをいただき電力館で遊びw


レストハウスでダムカレーを食べ、ダムカレーカードをいただきw




またトンエルを抜けて352号線に戻り帰路へ。
桧枝岐村まで続く峠はいくつも沢が流れている半ば酷道?w






ブタさんに運転を変わって貰ってからしばらく記憶がありません(;´∀`)
無事に桧枝岐村に着いてからは福島を抜けてお馴染みの121号線で。
234Km走行で・・・ハイタッチ1回でしたw
Posted at 2018/09/30 13:59:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年09月29日 イイね!

ドリフトキングダム RD6 間瀬 2日目

ドリフトキングダム RD6  間瀬 2日目さぁ!いよいよプロクラスです!
TOP画像は土屋圭市さん直筆!あいぽんの裏に書いてもらっちゃいました( *´艸`)
もうこのあいぽんは捨てられないwww


見事に天気予報が外れて日差しが強い。おまけに山風も海風もふかないものだから、白煙がコース内にとどまって視界真っ白(;^ω^)
ドリフトは白煙が魅力だけどココまで白いと・・・・悪い感じのもので目が痛くて喉が苦しくなる(・_・;)

練習走行では前の人の白煙が抜けなくてドリフトに入れない選手も多数いました。
風って重要(;´∀`)



練習走行の後はプロクラス選手が並んで開会式です。
みなさん笑顔で楽しそうです(≧▽≦)

2017年優勝の前田翼選手




D1でガルパン号で走っている村山選手


オイルメーカー ネグザスの社長 大森選手


私のお気に入り 変顔の平岡選手(真ん中)
通年成績1位の益山選手(右)





今回は波乱でした!
ポイントランキング上位陣が10位以下(−_−;)
唯一、ランキング1位の益山選手が7位…
あの平岡選手が11位とか(O_O)!

平岡選手はVALINOの新作タイヤなので、特徴がまだ掴めなかったとか。
いつもみたいなヤンチャな感じは追走後半戦しか見られませんでした。それでもちょいヤンチャ程度(´-`)


前田選手vs伊藤選手


益山選手vs箕輪選手


平岡選手vs藤間選手


決勝 長沢あかり選手vs中村直樹選手


準決勝から3位決定戦、決勝。



表彰式!


優勝!(免許を取り直して新人扱いの)中村直樹選手!!
を・・・いじる2位の長沢あかり選手と平岡選手ww




表彰式の途中で自撮りを試みる平岡選手w


平岡選手は今回の結果でポイントランキング2位は変わらないものの、1位の益山選手と1ポイント差!最終戦 日光の結果次第で2018年チャンピオンの可能性大!!(≧▽≦)
益山選手も平岡選手も栃木の選手!日光がホームと言っても過言ではない!!
ビタビタな戦いに期待です!!(≧▽≦)



興奮をしたからなのか・・・タイヤの白煙の匂いにヤラレたのか・・・
その後、頭痛&発熱(;´∀`)
慌てて薬局を探してブタさんが薬を買ってきてくれました・・・
観戦終了と同時に発熱って・・・子供か!と言われてしまいました(;´Д`)

薬を飲んで1時間後。復活w
地元のチェーン店をブタさんが見つけ出し美味しくいただけました( *´艸`)




さぁて次は連休最終日!
ま、帰るだけですが( *´艸`)
Posted at 2018/09/29 20:15:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「@かぢゅ さん どしたん?」
何シテル?   10/15 07:48
はんちゃん♪です。よろしくお願いします。 車のドレスアップなどの知識は皆無です。 とにかく走るだけ。 長距離を走るのが大好きです。 ATの限定解除し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2018 イベントスケジュール&一般入場方法のご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 00:21:32
こんなにメロディーラインがあったとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 13:59:01

お友達

いきなりのお友達申請やメッセージにはチキンな反応をします(^-^;
何かで絡んでいただけると人見知り機能が沈黙します。
80 人のお友達がいます
赤鰤6赤鰤6 * たかまる。たかまる。 *
REBOXREBOX * てつ師匠てつ師匠 *
飛べないブタ飛べないブタ フロストステインフロストステイン

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン レガコ・R・糠床 (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバル レガシィツーリングワゴン(BPE)3.0Rに乗っています。 知り合いに頼んで ...
その他 黒猫 肉きぅ (その他 黒猫)
これに乗られています(=^x^=)ニャー 水平対向4本足!w(≧∇≦)w 車以外の時 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて自分で新車で買った車でした。 私の辛い期間ずっと一緒でした。 しかし、25万キロ付 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
会社の車です。 日光方面への配達に大活躍。 視界が高くて気持ちいいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.