• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はんちゃん♪のブログ一覧

2019年01月16日 イイね!

オートサロン2019こもごも

オートサロン2019こもごもお約束の東京オートサロンに行ってきましたよ〰️

金曜の夜に宇都宮を出発し、最初に向かうは辰巳PA。
FBのスバル好きさん達とオフ会!のはずが・・・道を間違えて、Uターンして・・・なんてやってたら、10分くらいのロス・・・(´;ω;`)ウッ…
有明から再度高速に乗って辰巳に着いたときには、目の前を走ってたパトカーが閉鎖するから移動しろって・・・( ノД`)シクシク…

結局、闇取引を5分で済ませました(◎_◎;)

でも、最後にレガ子でここに来ることができて良かった(⌒∇⌒)
次に来るときは風太だなぁ~とちょっと感慨深くなってみたり・・・


パトカーに早く移動るように急かされたので、次の闇取引の場所までブタさんに先導されて千葉港?までバビュン。

さとくんさんと裏取引の段取り確認を5分で済ませ、残り55分はvivio乗りの変態ぶりに染まる心得?を教えていただきましたw


オート-サロン当日。
チームメンバーのたぬき坊主さんと合流します。


土曜だから人は少ないんだろうけど・・・お約束のセリフが出る状態に変わりなし。
「人がごみのようだ!!ふはははは!!」


さて、そのごみの一部になるべくエスカレーターを下ります。

目に飛び込んで来たのは跳ねっておどる・・うさぎw
サスの会社の宣伝だったかな?w


クリンビューのきぐるみとたぬきのきぐr・・・(自重)




きぐるみ率高し?


RX-蜂


下津さんホイホイ


defiいいなぁ~・・・


織戸さんと谷口さんの放送していいの?!てきな対談で大笑いw


ドリフトキングダムの翼君のオディエイティーが色が変わってた・・・ゼスティノの協賛が終わっちゃったからか・・・寂しいねぇ


D1ライツのマシン。最近は女性が増えてきたので嬉しい♪


初音ミク。今季の絵師さんも可愛く書くなぁ( *´艸`)


新型シープラ・・・のおしりw


STIで売っていた・・・飾り爪。方向性は正しいのか?w


えぐいエキマニ。



駆け足で北館、東館、中館を見たのちは、ジョーさんと合流して本日のメインイベントに!!


残念ながら撮影は禁止でしたが、若いグループ3組(名前覚えてない)と、浅香唯、荻野目洋子、T-BOLANのミニコンサート!!合計3時間?!
荻野目ちゃんしか分からないけど、物凄く楽しめました(o^―^o)


帰りにオートサロンに来ていた面々とご飯を食べて1日目は終了です。

今回はあまり写真を撮ってないので、簡単にまとめたフォトはこちらです
Posted at 2019/01/16 22:43:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2019年01月07日 イイね!

正月休みまとめ

正月休みまとめお正月休みが終わってしまいましたねぇ~
今回は12月29日から1月6日までお正月休みでした。
長い休みだった割りには・・・やったことが(出かけたことが)少ないような・・・(´・ω・`)

28日の仕事納めと同時に会社を飛び出し、日光のauでスマフォの買い替え。
iPhoneからandroidへの乗り換えの場合、電話帳しか引継ぎできません・・・
帰宅後、アプリの引継ぎに必死になります。




29日。親戚への年末のご挨拶。
お仏壇のお花を持って行ったら、山盛りのほうれん草と大根、白菜をいただく。

次の親戚宅で貰った野菜を半分強制的におすそ分け(;^ω^)

帰宅したら近所の方が玄関先に長ネギとほうれん草と大量ののし餅を置き去りにしてた・・・


30日。唯一の大掃除日。
先に休みに入っていた姉が8割やってくれていたので、お風呂場だけやって終了。
カビキラーを素手で使って指紋をなくす。
窓を全開にしてやっていたので窓枠が凍る((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


31日。買い出し。
姉と一緒に買い物カートに山盛り。
年末恒例の姉のおごり。



二年参り。で、金運も貰うが風邪も貰うΩ\ζ°)チーン
(後日、従姉妹が同じ風邪を引いていたことから、風邪菌の出どころ判明)



元旦。
風邪ひきで終わる。



2日。
風邪h・・・(以下同文)


3日。
母と初詣。日光の瀧尾神社へ。
寒さで自律神経失調症が悪化しているせいか、手を引いてあげないとなかなか歩けず。
10歩歩くと立ってるのがやっと。休み休みなんとか参拝。
写真撮る余裕なし(;^ω^)

帰りに親戚に新年のあいさつへ。
ここで風邪菌の出どころが発覚する(;・∀・)


4日。
ジェームスで暇な店員さんに大量のスコーンを貰うw
アプガの初売りでインプ(風太)の中古タイヤGET(^^♪
3か月だけだもん。これで充分!


ブタさんと私の親友と3人で新年会。
親友とは25年近い付き合いなのに、一緒に飲むのは初めて!
とは言っても、飲み屋のチューハイなんて酔うほどじゃないけどね(^▽^;)



5日。
モーニングをいただく。
ここでお喋りをしていたおばちゃま方の会話で、前日のチコちゃんの内容の一部を知るw




インプ(風太)のパーツ取り付けと移植開始。


大きいのはブタさんがやってくれているので、せめて小さいのは自分で移植しようと頑張った結果・・・


割る・・・


1か月待って届いたブルーミラーが( ノД`)シクシク…

本日のお駄賃。たいたこ。



6日。
本日も移植作業。
朝(昼)から寒い!!
着々と作業をするブタさん(私はできることがない)




寒さと時間がなくなり残り作業は別の日に改めて。

本日のお駄賃。極太生スパゲティ。




美味しい中華屋の証がここに!?Σ(・ω・ノ)ノ!



お正月休みはのんびりでしたなぁ~
休みの間にスマフォはいじりたおし、アプリも引継ぎ、iPhoneの時と変わらない環境に。
ただ・・・遠出できなかった・・・(風邪で)
お正月限定の御朱印行けなかった・・・(以下同文)

昨年は戌年で「動く年」
今年は亥年で「来年に向けて準備をする年」
今年の頑張りで、来年の命運が?!
大げさに言いましたが・・・頑張って気張りますw
Posted at 2019/01/07 22:43:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月01日 イイね!

☆謹賀新年☆

☆謹賀新年☆明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今回の二年参りは鹿島神宮でした。
その前に金運をあげるべく真岡の大前神社へ参拝しましたw





大前神社の鳳凰守りと御朱印をいただきました。


鹿島神宮は混んでましたね〰️
若い人が多かった!

AQUOS R2の広角ガ凄い!!
AIすごい!w

23時30分にならび始めても境内のなかで待ことができました。
日付が変わったらご挨拶。
このあと怒濤のように参拝の人に押されてもみくちゃの押しくらまんじゅう状態(・・;)
押さなくてもお詣りできるのに、なぜ押す(怒)


奥宮ではきちんと心を落ち着けて参拝できました。


今年の初御籤
吉ですが内容が良いのでお持ち帰りです(^∇^)
このあと4回、種類の違う御神籤を引きましたが...

吉、小吉、凶、大吉となり、平均は...吉?w

御神籤の後は友人が心待にしてる出店巡りですw
鹿島神宮に決まったのは出店が多そうだからw


門前の煮込み屋さん?でもつ煮とおでんを頬張る友人たちw
私はアッチアチの甘酒でお腹いっぱいだというのにw


友人たちを送り届け、帰宅したのは明け方の5時半(・・;)
仮眠だけとって家族と新年の挨拶をしました( ̄▽ ̄;)

初詣で並んでるときから体調がイマイチだったのですが、午後になって発熱...
実は布団の中でブログを書いていますw


みなさん、お正月だからといってはしゃぎすぎて体調壊さないようにしてくださいね( ̄▽ ̄;)
Posted at 2019/01/01 22:54:37 | コメント(7) | トラックバック(0)
2018年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました

今年は(も?)週末ごとにひゃっはー!!して楽しく過ごすことができました(*´∇`*)

ドリフト観戦を中心に予定を組んだ一年で、自分の走りより観戦重視でしたねw



年のはじめで思っていた年の終わりでなく、車の乗り換えもそうですし、iPhoneからAndroidへの乗り換えもしました。


AQUOSのR2。
交換の一番の理由は、4Kデュアルカメラ!しかも広角!
iPhoneXの顔認証が嫌だな~と思ってたときにブタさんがR2に乗り変えたので、情報入手が簡単でしたw


これからデジイチでなく、このスマホで友人と二年参りひゃっはー!!に行ってきます!

今年はある意味動いた年となりました。
車も未来予想図もスマホもw

全部、れが子の連れて来た縁が繋がっています。

人からいただいた縁に感謝してもしつくせません。

なかなか落ち着かない●0歳代ですが、来年もよろしくお願いします(*´∇`*)

Posted at 2018/12/31 17:31:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年12月30日 イイね!

風太への道のり



話の始まりは10月。

今後のことを考えると、総走行距離20万キロ目前、13年の増税。それを考慮して漠然と乗り換えの話が出ました。

2台のレガシィ(BH5とBPE)を乗りついで、同じツーリングワゴンと思ったとき・・・
ぶっちゃけ乗りたいと思うツーリングワゴンがない・・・

BP5と思いましたが、13年の増税直前には変わらず・・・
もう一度乗りたかったBH5は年式からいっても、私に維持できるような知識がない。つまりは維持費が馬鹿にならない・・・

それならインプレッサは?という話から、色々と検索が始まりました。

やっぱりワゴン。そして荷物が乗るようフラットになるラゲッジルーム。
できれば拘りたい青w

スバル以外も探しましたが、やっぱりピンと来ない。
探せば探すほど他のメーカーにピンと来ない。

やっぱりインプだなと。
できればアイサイトがないの。
パドルシフトも欲しいな。
ターボはもういいかな。
そうするとi-Sリミテッド。
そして後期。

と、ここで見えてくるのがGH2かGH3かGH6かGH7。
FFか4WDかはどっちでもいいや。

エンジンがEJ20かEL15。
EJ20は140ps。EL15は110ps・・・
規格が新しいエンジンのがいいよね。
ってことでGH2かGH3。
ちょっとのパワーなんで電スロでどうにかなるし。

そこで絞って探すこと1か月。
色々知識が入ってるブタさんと、漠然とネットを流してた私が同時期に見ていたのがGH2の風太でした。

びびよのオフ会の時に、ブタさんのお友達のさとくんさんに排気量が半分に…と、相談したところ・・・

「大丈夫!大丈夫!踏む角度が・・・
こうから・・・

こうなるだけだけだから!w」



と言われて超納得Σ(゚Д゚)!

それでもウダウダと決めかねていましたが、「試しに乗ってみ?」とブタさん。
用事のある私より先行してGH2を ひとりで! 見に行ってましたw
帰ってきてウハウハしながら説明するブタさんw

それでもまだレガ子に乗りたい気持ちは拭えず…

翌週に私も見に行きました。
ブタさんが営業さんに見学の予約を入れておいてくれたので、サクッと見学できました。

で、試しに乗った瞬間…

ん?

軽く踏み込んだら…

ん?

イイんじゃなぁい?((o(^∇^)o))

インテリアはレガ子そっくり!
広さもレガ子と同じくらい!
エンジン軽っ!!

話を聞くと元々の持ち主さんはDで整備していたと。綺麗に整備記録も残ってて安心!
特にいじる事もなく、純正のまま!
ほのかに新車の香り付きw

私の仕事の関係でお迎えに行くのが1ヶ月後になってしまいましたが…

無事!納車!!



さっそく撮影会w







納車翌日にドライブに行きましたが、一般道での踏みしろはレガ子と変わらない?
出足はちょっと鈍いけど、ギアを下げれば気持ちよく加速します。
高速は足の力を抜くとスピードが落ちます(当たり前w
レガ子ほど高回転領域の維持力がない。でも、半分の排気量と考えると不足なし。
ってか、高速でちゃんと踏めるから楽しいかも?w
レガ子はスピードが出ないように調整するのが・・・(以下自粛
今思うと3000ccをちゃんと使えてなかったのがよくわかります(;´∀`)

仕事と移植の関係から、風太がメインになるのは1月後半なのでそれまではレガ子と2台持ちです。
まだ完全なお別れじゃないから落ち着いてるけど、お別れの時はやっぱり泣くんだろうな・・・



Posted at 2018/12/30 22:10:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「オートサロン2019こもごも http://cvw.jp/b/2443620/42417173/
何シテル?   01/16 22:43
はんちゃん♪です。よろしくお願いします。 車のドレスアップなどの知識は皆無です。 とにかく走るだけ。 長距離を走るのが大好きです。 ATの限定解除し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2018 イベントスケジュール&一般入場方法のご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 00:21:32
こんなにメロディーラインがあったとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 13:59:01

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン レガコ・R・糠床 (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバル レガシィツーリングワゴン(BPE)3.0Rに乗っています。 知り合いに頼んで ...
その他 黒猫 肉きぅ (その他 黒猫)
これに乗られています(=^x^=)ニャー 水平対向4本足!w(≧∇≦)w 車以外の時 ...
スバル インプレッサ 風太 (スバル インプレッサ)
20万キロを目の前にしたレガ子を降りるためやってきたGH2。 車体が届く前にパーツ購入 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて自分で新車で買った車でした。 私の辛い期間ずっと一緒でした。 しかし、25万キロ付 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.