• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月01日

何がどうなっているのやら・・・

7月に入りました。でもあんまり暑くない。(・∀・)イイコトダ!!
体が寒冷地仕様なtatuです。夏なんて大っ嫌いだ!!

さて、この前奮発して導入したオサレなおフランスのスピーカー
FOCAL R-165S2


この前無事取り付けは終了したんですが・・・・



きれいにインストールできず、ボロボロ(;_;) インナーバッフルと隙間が開いてるし、
ドアパネルは浮いてる。し・か・も コレほんとにスピーカー変わってる?
てぐらい音が悪い! FOCALの実力ってこんなもんかい??

なので、再調整。そのためにこの2つをポチっ
ALPHA PARTS AL165SB5 海外製16.5cmスピーカー用 インナーバッフルスペーサー



ドアトリムファスナー



まずは去年中途半端にしていたナビの更新をしつつ・・・

から

へ更新。更新時間訳40分。この間エンジン付けっぱ。なのでサクッとドアパネル取り外し。

スペーサーを付けて再取り付け。ココまで順調。
その後、ナビの開通予定情報もUPして


ナビ側終了。あとはスピーカー。とりあえず配線の確認。間違い無し。+ - ちゃんとあってます。
スピーカー側に+-の表記があるので間違い無し。ツィーターとの接続も間違いなし。
これでなんであんな音なんだろ???

拾ってきたチェック動画を流してみると、逆位相で音が出てる・・・・・・
どうすりゃいいんだよ・・・・・・・・・・

えい! 逆に繋いじゃえ! あれ?助手席側だけだけどいい感じになった??
となると運転席側も・・・メスキボシなくなった  _| ̄|○

心が折れました。今日はココまで。でも聞いてて違和感そんなない。どうして??
明日、メスキボシ買ってきて運転席側も反対に繋いでみましょう。

こんなんでいいのかな~
ブログ一覧 | プレマシー | クルマ
Posted at 2017/07/01 23:01:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

風巻神社⛩️へ参拝
BNR32@須坂さん

おはようございます。
nikuyasanさん

葵製麺 イオンモール川口店②
RS_梅千代さん

暑いですね〜 ザルビオ更新出来まし ...
urutora368さん

BH5でドライブ(東京都立川市グリ ...
BNR32とBMWな人さん

夏季の吸気温度下げるぞ🐘〜ラジエ ...
aki(^^)vさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なんとか形になってきた。」
何シテル?   07/23 16:52
tatuです。よろしくお願いします。 いいおやじですが、クルマとPC大好きです。 嫁が出かけるのが好きなので、どこへ行くにもクルマ。 毎年2泊3日1000...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北関東オフ~大漁イバラッキー秋の陣~2017 開催しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 12:35:44
もう・・・ないの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 06:31:35

愛車一覧

マツダ AZ-オフロード マツダ AZ-オフロード
今までのフレアは息子に譲り、新たに購入。 これで冬も安心になります。
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
11月25日納車! 遠くまで引き取りに行きました。
マツダ フレア マツダ フレア
生きてます。車変わった。息子が乗ることに
マツダ AZ-ワゴン ゴンちゃんMk-Ⅱ (マツダ AZ-ワゴン)
MRワゴンの事故に伴い急遽乗り換え。 総額50万でさがせ!との命令でやっと見つけたこの1台

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation