• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シゲ親父の愛車 [日産 フーガ]

整備手帳

作業日:2023年6月3日

ブレーキ周りリフレッシュ❣️

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
今回、若干のジャダーとディスク面の段付きや走行距離が10万キロに近くなった事もあり、ブレーキ周りのリフレッシュをしました。
ちょっと縁があり今回はDLに作業をお願いしました。(^-^)

2
交換するディクセルのPDタイプ、フロント用です。
SDタイプと迷いましたが周りの方々のご助言でプレーンを選択しました。

3
こちらはリア用です。

4
現状のフロントディスクです。
摩耗による段付きが有ります。
研磨も考えましたが、摩耗により肉厚が薄くなり過ぎるらしく、交換となりました。
(T ^ T)

5
リアも同様ですね。

6
交換して貰いました。*\(^o^)/*
防錆処理が綺麗ですね。
新しいのは気分が良いです。

7
リアで〜す。

8
ブレーキパッドも減って来てたんで交換しました。
こちらもダストや効き具合も考慮しディクセルのECタイプを選択しました。

9
フロント用です。

10
リア用です。

11
残り3㎜と言われました…。

12
リアも同様です。

13
新品パッドに交換後です。
ロゴがちらっと見えますね。

14
こちらはリアです。

15
サビで赤茶けたディスクより見栄えが良いですね。(^-^)

16
リアも同様です♪

17
それと、雨降り時ににパワステベルトが鳴く事があったんで、序でにファンベルトも交換しました。

18
あとは当たりが付くまで大事に乗ります。
タッチ等はまだはっきりしませんが、多分何も変わらないでしょう…(^◇^;)

でも、気分は良いです❣️

忘備録 ODO 97915km

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ワイパーゴム交換

難易度:

トランクダンパー交換

難易度:

ワイパーゴム交換

難易度:

パドルシフト化+ハンドルカバー完了

難易度:

VIPアームレスト移植

難易度: ★★

エアーインテークダクト交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@最強おやじさん、測ったんすか…(^◇^;)(笑)
攻めましたね。(^-^)」
何シテル?   06/08 21:19
IMPULコンプリート車に乗ってます。 フルメニューでは有りませんがね…(^^;; よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ルーフライニング張り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 22:43:05
全国MTまで一週間きりました❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 20:09:54
37SKYLINE&FUGA、51系CIMA全国MTまで1ヶ月きりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 14:54:47

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
日産 フーガに乗っています。 IMPULコンプリート車です。 フルメニューでは有りません ...
ホンダ スーパーディオ ホンダ スーパーディオ
便利な足です。 自賠責保険切れ等、諸事情によりお別れしました。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ジュークからの乗換え。 もうすぐセレナに箱変え予定。 平成31年3月14日にドナドナさ ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
TRD フルエアロ TRD ダウンサス TRD マフラー TRD 17インチホイール ケ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation