今日はお休みでした。
お昼までゴロゴロして、午後から動き出しまして、昨夜作製したスポーツエアフィルターを装着して、吸入口の加工もしようとしたのですが、これが思っていたよりスペースがなく、根本的にもう一度見直さないといけなくなりました。
仕方がないので、今日のところはエアフィルターの変更だけで、取りあえずテスト走行に向かうことにしまして・・・😅
3時過ぎにいつものパターンでコース入りして、もう少し涼しくなるまで待とうとノンビリしてましたら、BMW640iに乗って例の社長がやって来ました。
こういう時は大体ドタキャンするのですが、珍しく約束通りに来ただけでも、クルマの事に目が向いてる証拠というところでしょう。
今日は枝切りの車が入ってましたので、フルコースは走れなくて、中間点の駐車場から南に向かう高速セクションと呼べるコースだけを使う事に。
それでは折角だからと社長を引っ張って走る事にしましたが、これが思った以上に速くてちょっと焦りました・・・😅😅
こちら側のコースが、コーナーセクションを抜けては長めのストレート(サーキットのような本当のストレートではありませんが・・・)、というパターンのレイアウトで、コーナーセクションでグンと開いた差がストレートの途中で追い付かれて、ストレート終わりのブレーキングでまた差が開き、その後のコーナーセクションでグンと開いて、最後のストレートに出る時には全く見えなくなってましたが、実はもっと簡単に差が付けられると踏んでいたんです・・・😌
2往復して駐車場に戻ったら、BMWに乗って横でどうやって走るか見せろ、と言うので、運転してみましたが、当たり前なんでしょうけど、S660で手前のコーナーをあれこれ工夫して必死でコーナーリングスピードを稼いでストレートで絞り出すスピードを、ユックリとコーナーを立ち上がってからギュッとアクセルを踏めば、いとも簡単にそのスピードを遥かに上回る数値に到達してしまいます・・・😌😌
RZ50とRZ250の違いくらいあって、さすがにちょっと考えさせられました。
そこにもって来て、BMW640iとは比べ物にならないくらいの運動性能を持ったポルシェで・・・😅😅😅
その後、社長は心身ともにヘトヘトになったとのことで、途中のコーナーで一所懸命に観察してました。
で、結論としては、社長がポルシェを買って道を憶えて、ちょっと練習したら・・・
勝つ事は出来ないでしょうね。
でも、負けることもないと思います。
フルコースで先行で往復、後追いで往復で決着をつけるとすると、
南行きで私が先行すると私の勝ち
北行きで私が先行すると社長の勝ち(最後に緩く登り続けるストレートセクションが来るので必ず追い付かれて終わるはず・・・)
南行きで社長が先行すると私の勝ち
北行きで社長が先行すると社長の勝ち(同じ理由で・・・)
但し、これを走り切ると相当心身ともに消耗するので、社長にはそのスタミナがあるとは思えません。(本気で走ると結構怖いモンですから・・・)
だからその点で勝機は私にありますし、勝てない事はあっても負けることはない、と確信しました・・・😛
しかし、お互いに良く知ってるのですが、元ヤンチャ坊主の面影は還暦を迎えても変わりませんし、ある意味大したモノだと今日は改めて見直しました。
昔、合歓の郷でレーシングカートに乗った時、2周遅れにしてやったのですが、今回はそんなに甘くはなかったですね。
さて、この先の展開や如何に・・・😊
Posted at 2015/09/04 22:35:14 | |
トラックバック(0) |
信貴生駒スカイライン | 日記