昨日は毎度の4人で、セントラルサーキットの会員枠走行に行って来ました。
trcのふくぴょんさんも、Morito号のオイルクーラーのチェックと、我々のサポートのために来てくれまして、メチャクチャ寒かったですが、ワイワイと楽しく練習走行が出来ました・・・😄
8時にサーキット入りして、時折パラつく小雨の中で路面状況を確認しながら走行のタイミングを伺って、結局11時過ぎから1枠目の走行に、ポルシェの大社長と3連単さんが臨みました。
3連単さんの走りは、やはり当初のイメージ(笑)とは違ってキッチリ攻めることが出来てました。
若い頃に姫路駅前のドリフト族だったという片鱗は随所に垣間見えて、そこら中で盛大なスキール音をいい感じに奏でておりました。
パッドがノーマルなので、走行後PITに戻って来るとモウモウと煙りが出ており、早急にサーキット仕様のパッドへの交換が必要となるでしょうね。
大社長のドライビングは明らかに変わって来まして、気持ち良くポルシェの咆哮をサーキット中に轟かせていました。1枠目で前回のタイムを1秒、2枠目で更に2秒上げて、すかっりノリノリになってまして、今度はサーキット専用で『86GRMN』を買うとのこと。
年内にもう1回行こうかな、と言い出してました・・・😅
Moritoさんは昨日は圧巻の走りでした。
オイルクーラーの仕様がほぼ決まってサーキット走行でも100度強くらいで安定するようになり、これまでの抑圧から解き放たれたような激走を繰り広げて、自己ベストを2秒半以上も更新して、チーム内のTOPタイムを大幅に上げて来ました。
エンジンと車体がほぼ完成し、残すはサスのみという状態で、2月の走行会ではどこまでタイムを伸ばすのかが非常に楽しみとなりました。
私の走りですが、前回ダメダメだった1コーナーとヘアピンもかなり改善されて、車載動画で見ても良く攻めることが出来ているのですが、タイムとしては0.1秒のアップに止まりました。
前回の平均ラップからは0.3秒くらい速いラップで、ベストタイムでの周回を続けていましたが、ここ一発のタイム出しでは、全然伸びませんでした。
次回はサスとスタビが変わってるはずですので、ノーマルでのアタックとしては今回が最後となりましたが、自分のシミュレーションとのギャップが1秒あり、それがどうしても埋まりません・・・😅
昨夜穴の開くくらい車載動画を確認しましたが、0.5秒くらいは詰める余地がありそうですが、1秒は無理なのかな、と思いましたので、当初の自分のシミュレーション自体が間違いだったのかもしれませんね。
でも、2輪ではこういう事はなかったので、それが自分の年齢によるものなのか、4輪への理解不足によるものなのかを見極めないといけません・・・難しいもんです、ホントに・・・😅😅
11月1日に、オフ会でK-CARミーティングの観戦をしてからまだ2ヶ月経ってません。
しかしながら、怒涛のような出来事がこの間に次から次へと起こり、今に至っております。
年明けから5月までは、もっとスゴイ事になるのでしょうね・・・大変なところに足を踏み入れてしまったのかもしれませんねぇ、全く・・・😅😅😅
とは言え、ホントに面白いのは事実で、もっともっと楽しませて貰おうと思っております。
明日はML鈴鹿での終日レッスン&走行会です・・・😊
Posted at 2015/12/28 09:20:15 | |
トラックバック(0) |
セントラルサーキット | 日記