• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Delvecchioのブログ一覧

2015年01月04日 イイね!

ニューイヤァご挨拶

ニューイヤァご挨拶既に日付は1/4ですが、新年、つまりニューイヤァ、オープニングしましてコングラヂュエーションです。
本年もよろしくお願い致します。

今年もトラブルなく、クルマ生活などがエンジョイプレイできればと思います。
昨年はエイトはクラッチすべりんぐ、噴水広場事件で右フロント中破、などありましたが、そういえばヴィッツの方もヨメがタイヤ&ホイール大破事件、そして年末に車検に出すと同時にエヤコンコンプレッサーのベアリング大破によるエヤコンユニット全交換、とアレでした。どちらも年数が経っていjますので無事に過ごしたいものです。

ということで、代車のヴィッツは女子力の高いメタリックファンシーピンクの現行型です。

元旦はこれでデル財閥の実家に帰省しましたが、車格が上がったためか街乗りも高速もとても楽チンでした。路面のアンジュレーションをモロに拾う感じはありますが、それ以外は普段使いにはトヨタらしいイイ車だな~と思いました。

今年のサーキット走り始めは1/12のファミラはちょっと迷っていますが、おそらく
1/17のエイトリアンカップ2015Springになる御予定ですが、ビギナークラスがエラく空いているみたいです

そういえば、デルDXがエイトのATからTypeSに乗り換えた時、まだクラッチ操作もままならなかったので、
2008年の3/9 エイトリアンカップ2008 Springは通常枠が埋まってたこともあり、ビギナークラスで出ました。
この時はドライで1'14"169でビギナークラス優勝です。ちょうど今と7秒くらい差がありますので、B組で同じ枠に入ってしまうのはキケンが危ない感じもします。
なので、今まで「B組でもいきなり入るのは...」と思ってた方は走りやすいと思いますので、ぜひ!

あと今回、AT連合のよしおさんが遠征で御参加の御予定とのことです。
実はデルDXの赤いATを入手した時期と、よしおさんが同じく赤いATエイトを入手された時期が近くてお知り合いになったのですが、なかなか会えなかったのが約8年越しでお会い出来そうです。
もしかしたら映画化の話が来るかもわからんね...

2015年もなかなかのプレイにしたいと思います。
Posted at 2015/01/04 01:09:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月31日 イイね!

2014年プレイ振り返り

2014年プレイ振り返り年末恒例のアレ返りですが、今年のスポーツ走行は未遂をのぞくと7回で、エイトでスポーツ走行を始めた2007年からで一番少ない年になりました。ギターを買ったりしてタイアサプライアーと契約できなかったりしたのがアレかと思われます。

そして、累計122回。まるで成長していない... (aa略

●1月
走る機会を逃しますた...

●2月
2/1 TC2000#61 ファミラ ドライ 1'8"2くらい E1,E2 11℃
ファミラでとりあえず走れました。
S字で前車の煙幕で視界がなくなり、スピード落としたらクラクション鳴らされたり...

●3月~5月 
冬眠していたので特になし
3月に大洗に行った時にクラッチが滑り始めて終了。

●6月~7月
6/7 TC1000#36 ファミラ ウェット 20分2枠 50"7
6/28 TC1000#37 ファミラ ドライ 20分2枠 44"1くらい
夏に向けてTC1000リハビリプレイ。

●8月
8/02 TC1000#38 エイト祭 ドライ レース 予選 8位/9台 43"619 決勝 8位/9台 
エイト祭り。タイアキビシイ~
けど定番イベントで楽しかったです。

●9月冬眠
●10月ちょっとリハビリ。

10/04 TC1000#39 ファミラ ドライ 20分2枠 43"67

●11月事件発生
(11/15 TC2000 ファミラ 駐車場トラブルで走行せず)
走行代も保険で出されて、やっと一件落着しました。
が、時間や労力はプライスレスなので、もうコリゴリですね...
今年は自転車の盗難に合い、被害者側でよく警察にお世話になる年でした...

●12月
12/20 TC2000#62 ファミラ ドライ 1'7"879 E1  ★ここからZ2☆
12/23 TC2000#63 エイトリアンカップ2014冬 1'7"157 ベスト更新

久々にタイアコーカーンも終え、走れるセッティングになり、
無事久々のバストコーシーン!もできました。

来年の御予定は
1月のECUP
2月の夜のミセガワ商店にエントリー済です。
あと、TC1000も走っておきたいですね。

バスト更新も狙いたいですが、どちらかというとスレンダー系が好きなこともあり、TC1000でコントロールの範囲でアッー!とかやってる方が楽しいので、ほどほどのプレイにしておきたいと思います。

あと、ナニシテにも書きましたが、エイト初期型のフロントロワアームがサーキット走行中に外れる事件を、鈴鹿、富士ショート、その他、など最近よく聞きますので、未対策品の方はぜひ転ばぬ先のアレでコーカーンをオヌヌメします。外れたらステア効かなくなりますのでかなりの恐怖プレイだと思います...

といったところで、今年もプレイにおつきあいいただきました皆様、ありがとうございました。
サーキットで久々にお会いしても変わらぬ楽しいプレイぶりにアプリシエイトしているよ。

2014年もなかなかのプレイでした。
Posted at 2014/12/31 15:28:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月28日 イイね!

第6回 夜のミセガワ商店へのお誘い

第6回 夜のミセガワ商店へのお誘い昨季のデルDXはタイアサプライアーとの交渉がケツレツし、夜のミセガワ商店への不参加が続きましたが、今シーズンは大スター宮いちごZ2☆を確保しましので、久々に2015/2/8、富士GPにエントリーしました。

ミセガワシューマッハ店長&所長も○基目のエンジンで、ペナルティ承知の上でのご参戦になります。
みんカラのイベントカレンダーも作っていただきました。

団体申し込みでセレヴピットが使えるのがサイコーで、F1仕様の電動シャッター付きピット、モニター設置でご歓談できるプレイルーム、暖房完備の専用トイレ、と筑波のウルサイ寒空での談笑と比較しますと、かなりのセレヴプレイが可能です。

今回は年内のエントリーと入金が必要だそうで、現在、10人以上で2ピット分は確保ですが、15人で3ピットできるとセレヴ中のセレヴになりますので、御興味のある方、ぜひ国際レーシングコースの富士をご一緒しませんか?

車種問わずです。
プロアイズのここに普通に申し込んで、備考に「夜のミセガワ商店」と書くか、ミセガワさんにご連絡してください。


そういばえこの前のECUPの時にプロアイズさんがお隣で、久々にスタッフのAYUMIさんとご挨拶。そろそろアメちゃんをもらいにいきたくなりました。

なかなかのセレヴプレイができますので、ぜひ!
Posted at 2014/12/28 22:38:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月28日 イイね!

コンプレッサーブロー...

コンプレッサーブロー...昨日は家族サーヴィスサーヴィスで目黒ガジョエンの鉄板焼きに行ってきましたです。(・8・)
ステーキハウス「ハマ」。なんとなくリアルテックっぽい店名です...
肉食系のヨメは大満足だった御様子ですが、ビッツのエンジンルームから異音が...

首都高に乗る前のレイクタウソストレートあたりで「前のトラック、ノイズィーだな~」と思ってたら、まさかの自車からの音... 駐車場でチェックするもベルトがちょっと要調整くらいかな?ということで、音も小さくなったりしてたので、そのままなんとか帰還。

そして、今日はちょうど7年目車検で近所のネッツに入庫の御予定を以前から入れていました。
いつも、「気になるところは特になんにもないです」ですが、今回はちょうど前日に...、
という前から、入庫するとすぐにスタッフが「大きな音してますね...」ということで車検ってレベルじゃない感じに...

最初はベルトの調整で一旦異音は収まったそうですが、念入りにチェックのため、代車の自転車2号を借りて帰還... 
しばらくしてお電話で御様子を聞くと...
エアコンコンプレッサーのベアリングがブローして、鉄粉を出し続けているキケンが危ない状態とのこと...
エアコンの手配先も店じまいしてしまっているため、年越し入院することになりました...
代車はビッツの現行バージョン?のピンクになりましたので、女子力アップです。
ETCがついてないので、実家のご帰省はエイトで帰りますか...

年末になかなかの出費プレイでした。
Posted at 2014/12/28 20:31:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月23日 イイね!

ECUPで久々にバスト更新!

ECUPで久々にバスト更新!本日は心のホームイベント、エイトリアンカップにご参加のために筑波サーキットに行って来ましたです。(・8・)

タイムアタックの朝は早い...ということで、いつもなら戦車や戦艦に乗っている午前3時過ぎに起きて出発します。ちょっと早くつきましたが、既に入場待ち軍団が...5:30ゲートインでピットで準備します。今回、スペースに余裕があったので準備しやすかったです。同じピットには、もはや富士のカリスマエイト乗りになりつつある八百さん。順番、ボクより後ろでいいのか...

そんなこんなでいつも通りの進行で、走行1ヒート目。今回、Bクラスの前頭筆頭になりましたが、譲るより、譲られない方がいいので気は楽でした。ですが、エイトリアンカップはみなさんマナー良く、楽しい方が多いのでとても走りやすく、とりあえず7秒台で走ります。ただベスト近くではないわね...でも普通に7秒台で周回できるようになったのは感慨深いものがあります。



そしてガソリン量もほどよくなった2ヒート目。最初のアタックでタイムが出ず、混んでいたのでピットスルーをして、ちょっと本気を出してみたところ、ほんのちょっとながら久々のバスト更新!



2013年の2/3 E CUP 1'7"226 以来の
1'7"157
このペースだと6秒台は10万66歳くらいでしょうか?
ミセガワ所長&店長がバスト更新を把握してくださったのにビックリ!
私が女子なら惚れているところでした。

調子に乗ってきたところで、1ヒートで6秒台を出した八百さんを発見。後ろを走らせてもらったところ、これはイケル!と思ったところ...

アレでした。

新舗装の最終は、やはり限界近くなると迷いますね...
これがアレなのか...1回だけ気持ちよく走れたのですが、全く再現できず。キケンが危ないのでどうやって練習するものか...



3ヒート目は明らかに気温が上がってしまったので、万事休す。最終をいろいろ試しました。
しかし、久々のバスト更新で無事に終われたのはなによりでした。


最高速はリアルテックのエンジンオイル&添加剤でいい結果だったようで、取材もウケました。

表彰式とジャンケン大会、最近、ジャンケンはダメなのですが今日はだいぶ景品があったので、プロミューのフルードタンクカバーをゲットできました。

前シーズンはタイアも準備できずE CUP出ていなかったのですが、やはり楽しいし、走りやすいですね。

ECUPはなかなかのバストでした。
Posted at 2014/12/23 22:46:57 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Delvecchio は長いので、Delなど適当に略してください。 読みはイタリア読みでデルベッキオです。 主に筑波をサーキット走行しています。 履歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サーキット走行履歴 
カテゴリ:履歴
2008/12/28 00:43:03
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2017/8/6 納車しました。 実用的で楽なやつです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2008/2/1 納車。 H16 モデルのTypeS ストブルです。 AT->MT との ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
1000 U 2000年8月末~2006年10/08
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
1300 U 嫁メイン 2008/1/25 納車 乗りやすく街乗り使いにはサイコーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation