
速報通り、今日はTC1000ファミラに行ってきましたです。( ´∀`)
今日は臨時でできた祝日の一日ファミラ。去年の12/23も空いてたので、今日も空いてる予感です。しかも同じく、走行前にブレーキパッド交換w
ご予定では、7時についてピットゲットして作業の予定が、見事に寝坊w
7時半に出発して、8時半過ぎ頃に到着すると、既にトストイさんが走行されてますた。
そして、先週のTC2000もご一緒のひろ社長もご到着です。m姐さんの追いかけをなさるようです。
写真はナンパ中でしょうか?

私も拝見できました。ほう...
そしてTC1000のベストタイムが44秒2と言うと、鼻で笑われますた。
ベラマ教デルノートに名前が刻まれたのは、言うまでもありません。
そして、走行券を買いに行く時には...
バリ山のZ1☆がパンク状態です。
殺生石の修行の成果出過ぎです。自分がおそロシア...
今日のエイトな仲間達は、トストイさんと青のエイトさん。
3人とも、マツスピ脚、HC+、がオソロイの、スーパーイケメントリオ(SIT)です。
ワタシのタイヤが☆だったら、タイヤもオソロでしたが、ビビアンだったので事なきを得ました。アブナイアブナイ。
ワタシが薄氷のリアパッド交換をしていると、お二人とも興味シンシンです。
なんと、お二人とも未経験とのこと。意外と早い方でもやっていないものです。不器用ですからのワタシが先駆者になるとは...そして、青のエイトさんは、見てみたらリアがやはり薄氷状態!で、急遽交換することになりました。アブナイアブナイ...
HC+は新品を用意されてました。
しかし、青のエ○トさんは、甘いマスクに加え、
- (ピストン戻しツールを)「分娩の時に使う道具」
- (シムを付けないとフィーリングが良くなるので)「やはり生のフィーリングは良い」
- ぁゃιぃお医者さんごっこ用の取っ手付きミラーでフロントブレーキ残量を確認
もうひとつ何かあった気もしますが、
嫁レンジャーがいないのをいいことに、本当に品位が疑われます。
しかし、この後42秒台を叩きだすので、エイト界はこのような方が早いようです。見習いたいと思います。
さてパッド交換が終わったので、走行券を
11:40 (午前の最終枠)
13:20
14:20
を買います。受付No.49で、黒魔ティな悪寒です。
TC1000の直近は、
6/18 のファミラでDSC OFFして、44"28のベスト更新、
8/2 エイト祭は、レースなのでDSC ONで勝負に徹し、練習走行の45"19がベスト...
1枠目は、DSC ONでリハビリに徹します。
ひろさんとトストイさんとご一緒。午前中は天気が良すぎて、アツい感じです。
ひろさんと適当に絡んだりして、最後の方にトストイさんを追っかけ、攻守交替で追っかけられ...
最後に2ヘアでDSCが効きすぎて、真後ろに迫られました!
マツスピ脚は、全体に底上げな感じですが、タイヤたれるとDSCはやはり効きやすくなるようです。
45秒0しか出てないかな、と思いましたが、一応 44"92 が出てたようです。DSC ONだとこの辺りが限界かな~。
昼休みを挟んで、午後はいい感じで曇ってきます。
13:20 はギリギリに行くと、前に青のエイトさん。付いていきたかったのですが、パット交換直後なので、先に譲られますた。途中で後ろに付きましたが、速い速い!42秒台だったとは...
この枠からDSC OFFにして、最初はタイム度外視で、46秒とかでまわってます。
徐々に慣れてきて、一番最後に 44"51 が出て、だいぶ良くなりました。
走行台数も7台くらいで走りやすかったです。
次の14:20 ~ の枠も、6台くらいでしたが、「ナラシ」とテープで書かれたクルマと、初級者風の方がいらしたので、毎周のように遭遇してしまい、練習に徹しました。
44"82 しか出ません。
まだ体力はあったので、4本目の15:20 を購入です。
1枚2500円で安いとはいえ、4枚で1マソ円... マジで財布かすっからかんです...
この枠も数台で走りやすく、気温も下がってきたので、ちょっとだけ本気を出して、タイムを狙ってみます。レーシングスーツを着ていないので、雰囲気は足りませんがいい感じでタイムアップしていきます。
ひろ社長とm姐さんがランデブー走行していたので、すかさず割り込んで、ひろ社長の後ろをついていきます。2,3周ついていって、最終セクションに高速で飛び出すと...
セルフ・ベラマ発生!
気を取り直して、クーリングしてアタックすると、
43"97
と43秒台突入!
その後も、
43"78 とベスト更新!次の周も
43"86
が出ますた。
そして、合計88周を走り終えたのでした。
走行後はお楽しみのメンテタイム。
空いたピットに陣どって、マイエアツールでダスト飛ばしとエア調整。
そしてレボの青木社長のアドバイス通り、サーキット走行後に
パンツオイル交換です。
廃油を捨てるまで、ひろ社長もお付き合いくださいました。
そして誰もいなくなった状態で、筑波スタッフから「ゲート締めますよ!」
と警告状態!5:20くらい?
ホントはフロントブレーキのパッド交換とエア抜きもしたかったんですが...
しかたないので退散です。
帰りは常磐道からの道との交差点が、今までで一番混んでました...
が、ららぽ~と渋滞の三郷経由した人達よりはマシだったんでしょうね...
こうして一日TC1000が終わりましたが、
ベストも出たし、楽しい仲間達とご一緒できて、良いファミラデーになりました。
明日は、ファミリーダンスデーです。