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デルタンの"Dトラ" [カワサキ D-TRACKER]

整備手帳

作業日:2016年12月7日

DURO HF918 前後取付け! 前後パッド も!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
中古購入時から履いてた「RX-01(9部山)」が「2部山ひび割れ」になったので交換する事にしました。
予算が無いし通勤メインなんで「DURO HF918」いっちゃいました。
ネットで「ダブルラジアス」だとの話がありますが・・・
第一印象は「幅広っ!」、「シングルラジアスじゃん、良かった」
で、早速交換。
タイヤサイズ:F110/70/17、R140/70/17
2
あれ、細くなったなぁ・・・おいおい!
「ダブルラジアス」じゃないっすか(ToT)
3
フロントは?
ダブルラジアスっぽいです・・・
4
ダブルラジアスってどんな感じ?
5
序でにフロントパッドを「デイトナ赤パッド」にしちゃいます!
6
リヤパッドは「キタコ」に(^.^)
「タイヤの皮剥き」、「パッドの当り付け」に向かいました。
・直進:何かフラフラします
・ブレーキ:リニアな性動力
・コーナー:イメージの2倍の速さでバンクします、、めっちゃ怖いです。慣れるのか?
7
「3キロ位」で帰宅!
怖くて画像の状態までしかバンクさせられせんでした(*ToT)
「皮剥き」は明日の通勤(往復80キロ)でやります(/o\)
8
皮剥き半端に終了!
エアー圧「F2.0kg・R2.2kg」で、路面の小さな段差を拾います。
コーナーはバンク角を増やしても旋回力が増えない感じです。

エアー圧「F1.8kg・R2.0kg」にしても、路面の小さな段差は拾います。
コーナーも変わらずバンク角を増やしても旋回力が増えない感じのままです。

段差を拾うのはタイヤ自体の固さだと思います。
グリップ力は「そこそこ」って感じです。
「ダブルラジアス」だからなのか「S字」の切り返しは「超軽快」です。
もう少し慣れたらコーナーでの乗り方変えて試してみます。

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