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み蔵@趣味車化中のブログ一覧

2009年06月02日 イイね!

鈴鹿サーキット、走ってきました(^ー^)

始発に乗って、早朝、サービス残業?をして、仕事を午前中に片付けちゃいました
もちろん、午後は休暇をとって、鈴鹿サーキットへ。

独房(ピット)を確保し、参加手続きへ
み「予約してませんが、大丈夫ですか?」
オ「大丈夫ですよ、今のところ2名です」
このまま2台なら、貸切状態ですよ。
この時期1クール貸切っておいくらとか思いつつ。


しか~し、
世の中そんなに甘くないですね。

結局、前クールの参加者?がエントリーして、
計8台に!
といっても少ないぞ!!!


今回は、FC病み上がりということで、目標は無傷の完走!
こんなときは、張り切りすぎると痛い目みることが多いので
車載映像も撮らず、タイム計測のみとしました。


あ、暑い、暑いぞ。
まだ、耐えられる暑さだけど、
15分くらい走行したところで、
ピットに戻ってみる。

そういえば、
油温・水温気にしてなかったな。
ということで、最高温度をチェック。。。
110℃、げげっ
レインガード・ナンバーを外し、
冷却バッチシのはずが、、、
この気温(25℃)ではダメか
まだ、そんなに走ってないのに。

その後、走行再開するも、
1周攻めては、1周クーリング(80℃台に)
の繰り返しとなりました。


結果、今回のベストタイムは、2分51.26秒(ベスト更新ならず)
久々のスポーツ走行、おもしろかったです。
S字のライン取りと前回の課題デグ1の再確認をしました。
でも、まだまだ試したいことがイッパイ
一つ一つ試していきます


中古ノーマルタービンはL字パイプがちゃんと固定されているので、
しっかりブーストかかってました。
でも、白煙?


タイヤはアンダー痕?でベロベロ、波打ってます

タイヤ空気圧:1.8~1.9kg→2.2~2.3kg
ブーコンのブースト値:50
     ゲイン値:100
     ブーストリミット:0.9kg
減衰   F:2、R:3(4段階で4が硬い)
油温・水温:最高110℃(気温25℃)
注:エアモニをフロントだけ付けていきました。


>tmyitoさん
M01製作のお手伝いで疲れているところ、
走行を見に来てくれてありがとう!!!
今度は一緒に走りましょう!!!
Posted at 2009/06/02 20:20:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | FC3S | 日記
2009年05月26日 イイね!

タービン交換しました(^ー^)

中古ノーマルタービンに交換しました(^ー^)

いいです!ちゃんと、ブーストかかります(^ー^)
リミット値に達しても垂れが明らかに今までより遅い。
ブーストの上がり方も速くなったと思います(^ー^)

ま、前のタービンは、リビルトノーマルタービンだったのに、
ブースト取り出し口のL字パイプが
グラグラで、ブーストがブーコンリミット値前に
垂れてしまったりして、
ブーストが安定してかからないヤツでしたから(^o^;)


しかしぃ、そのオイル漏れ漏れ、パイプグラグラ
リビルトタービンは
強化品を使っているハズのブレードとかは
全然OKっぽいので、保管しておきます!
もちろん、
今回のが逝ってしまったら、
コヤツをOHして交換ですな(^ー^)ニヤリッ

ただ、今回の中古タービンはアタリかハズレか、
まだ、わかりません。
なにしろ、サビ?と油?が溜まってましたから(^o^;)

もちろん、洗浄後に装着してもらってますが、
このまま、サーキットを走っても
大丈夫でしょうか((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

Posted at 2009/05/28 20:41:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | FC3S | 日記
2009年05月19日 イイね!

タービン降ろして交換中~(^o^;)

タービン降ろして交換中~(^o^;)さっそく、フヂイ氏より降ろしたてのタービン写真届きました(^ー^)

あ、取れてますが、ブースト取り出し口のL字パイプ(^o^;)
リビルトなのに、定番の箇所対策ナシですか(^o^;)


しかも、インタークーラーに繋がる樹脂パイプも簡単にポッキリと。。。


さらに、エアクリとタービンを繋ぐ樹脂ホースには亀裂も。。。
ゴムだけでなく、樹脂も交換しておきましょう!

これでこのあたりの膿は出し尽くしたか(^ー^)ニヤリッ
Posted at 2009/05/19 19:44:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | FC3S | 日記
2009年05月08日 イイね!

シフトアップ時の白煙 ~え、タービン、逝っちゃった?~

シフトアップ時の白煙 ~え、タービン、逝っちゃった?~シフトアップの際に白煙でます(^o^;)↓これってやっぱり
  タービン か エンジン
 逝っちゃってます((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル





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純正インタークーラーのタービン側配管、オイルで濡れ濡れ(^o^;)
プラグを外しても、先っちょ濡れ濡れ(^o^;)
やっぱり、ヤバイですか???
いちおう、アイドリング中は白煙出ません。

さっそく、中古タービンが到着しました。
フォトギャラリーにアップしました。
Posted at 2009/05/08 19:28:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | FC3S | 日記
2009年05月02日 イイね!

ついにフヂエンみんカラ参戦!

ブレーキ冷却導風板純正シートレールをBRIDE用にローポジ加工したり
楽しいイベントをやってくれてる
我等の
フヂイエンヂニアリング
が、みんカラ始めました。
最近、FDを手に入れロータリーに嵌りつつあります(^ー^)ニヤリッ
Posted at 2009/05/02 09:19:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | FC3S | 日記

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何シテル?   04/07 10:53
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