• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まひろ@9MRの"りざーどん" [三菱 ランサーエボリューションIX_MR]

整備手帳

作業日:2016年3月23日

りざーどんにアーシング

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
三菱とRALLIARTのアーシングキットの取説を見てコレなら自分でやろうと思ってやってみました٩( 'ω' )و

友達からアース線とギボシと工具借りてやってみました!凄く疲れたから多分二度とやらないw


とりあえずプラグのここ
2
右フェンダーの純正アースポイント
3
左フェンダーの純正アースポイント
4
インマニの近く。

ほんとうはインマニの一番と二番、三番と四番の間にしたかったのですがボルトが外れませんでした(´・ω・`)
5
こんな感じで集めてみましたw

上の方は純正アースポイント二つ
下の方はそれ以外の三つ
6
純正アースポイントの方に短いアース線を繋いでそこからバッテリーのマイナスへ
7
馬力アップ!
トルクアップ!
ライトの光量アップ!
オーディオ音質アップ!

とかは一切期待してません。ってか上がるわけがないです(笑)

ノイズ除去が目的でアーシングしました( ・ิω・ิ)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

パワー

難易度:

オイル交換 ミッション&リアデフ

難易度:

点火プラグ交換

難易度:

ルームミラー取替とクロスレンチホルダー取付,ナビランプ取付方法変更他

難易度:

20240602_O2センサー交換(2回目)

難易度:

Androidオーディオ取替とシフトノブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車載映像はヒントばかり!AYCとACDについても少しだけ http://cvw.jp/b/2448828/39713176/
何シテル?   05/04 16:12
九州でひっそりとしています。 車をチューニングしてタイムを出すハードウェアのアップデートよりも、ドライビングを極めてタイムをだすソフトウェアのアップデート...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

モータージャーナリストのドライビング判定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/26 07:48:09
ボルテックスジェネレーター:空気抵抗の低減(カルマン渦との共存)を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 16:18:13

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR りざーどん (三菱 ランサーエボリューションIX_MR)
大事なランエボ('ω')
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
免許を取ってから約三年私が乗って総走行距離16万行きました(  '-' )ノ)`-' ) ...
ダイハツ タント フローラル木戸さん (ダイハツ タント)
ピンクタントさんは5年7万キロ近く走ってます・:*三( o'ω')o 県外遊び行ったり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation