メーカー/モデル名 | トヨタ / カローラツーリングハイブリッド W×B(CVT_1.8_ハイブリッド) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
エクステリアは満足のいくもので、特に斜め後方からの眺めは素晴らしいと思います。フロントのライト周りは少々やりすぎな気もしますが・・・。 路面の小さなギャップはこまめに伝えてきますが、逆に大きなギャップはソフトにこなす想定外の乗り味でした。 |
不満な点 | 赤い車に乗ったことがなかったので赤をとも思いましたが、実写を見ると暗い感じがしたので白黒ツートンにしました。が、トヨタのわりに意外と黒の部分(ルーフ・Aピラー・Cピラー・トランク内部)の塗装が雑でした。 |
総評 | レベルが高い車両なので、もっとアレもコレもと気になったりもします。300万円超えの価格はそう安いとも感じませんが。もっともよくよく考えるとこれは"カローラ"なので割り切りは必要なのでしょう。プリウスよりは100万円安く買えたと考えるべきだと思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
私から見るとデザインがスポーツより伸びやかに感じられてツーリングを選択しました。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
また皆さんがおっしゃられている通り、(ワゴンボディで仕方がないのですが)ノイジーでした。タイヤの選択で大分変るとは思いますが。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
路面の小さなギャップはこまめに伝えてきますが、逆に大きなギャップはソフトにこなす想定外の乗り味でした。慣らし中なのでエンジンもそれほど回さず、ハードなコーナーリングも先々の楽しみです。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
皆さんがおっしゃる通り後席の居住性は低いですが、それはこのエクステリアに魅了された以上仕方がないのではないでしょうか?リアシートを畳んで荷物を載せる本来のワゴンとしての積載量は問題ないと思います。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
先代プリウスに乗る知人に冬場の燃費でハイブリッドは評価するなと言われています。確かに納車前1か月間お借りしたカロスポ16inch車は、遠乗り31km/ℓを記録したり街乗りでも高燃費でした。現在それに比べると見劣りしますが、エンジンにアタリがつくと変わるんじゃないかと期待しています。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
W/Bは決して安いとは思いませんが、安く上げようとするならそういった選択肢が用意されているのが、さすがカローラ(国民車)を名乗る車両だとトヨタの企業としての意思を感じます。
|
イイね!0件
伊の蔵・レザー キーウェアジャケット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/09 19:44:57 |
![]() |
![]() |
トヨタ カローラツーリングハイブリッド トヨタ カローラツーリングに乗っています。 |
![]() |
A180sports (メルセデス・ベンツ Aクラス) メルセデス・ベンツ Aクラス・A180sportsに乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!