• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月15日

慣らし運転を終えて

 ディーラーからは慣らし運転は必要ないと言われていましたが、極力3000rpm以下で運転し2000kmを超えましたので、回らないエンジンにならないように逆に今はスポーツモードにして極力引っ張るようにしています。が、CVTはやっかいでなかなか思うようにはいきません。エンジンは3800rpmくらいまでは何のストレスもなくあっという間に回ります。そこを超えて4600rpm辺りで事実上、頭打ちになります。感覚的にはもう終わりですか?と物足りなさを感じますが、この車はハイブリッドの実用車であることを考えると、十二分の発進時のトルクと中低速で満足できるものです。中低速域では心地よい乗り心地でしたが、コーナーはある程度のロールを伴います。この辺りは好みの問題と限界のアナウンスメントでもあるので個々の考え方しだいかと思います。最近の車両としてはアンダーはやや強めで、私の運転技量の問題もあるのですが、おっおっとというケースがあり修正を強いられる場面もありました。あとあまり愉快ではない高速道路での収まりの悪いピッチングも時折散見されました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2024/04/15 15:44:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

インテグラの現状
《 ジャック 》さん

ドカ Monster+ (937 ...
hayataroさん

箱根アタック^ ^
sum@sport111さん

水温は何度なのか
muchachoさん

慣らし運転って必要?
ズー太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

boiluphardです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

伊の蔵・レザー キーウェアジャケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 19:44:57

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド トヨタ カローラツーリングハイブリッド
トヨタ カローラツーリングに乗っています。
メルセデス・ベンツ Aクラス A180sports (メルセデス・ベンツ Aクラス)
メルセデス・ベンツ Aクラス・A180sportsに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation