このデザイン。 この走り。 このユルさ。 全てが僕の身の丈にあっていて落ち着く車です。 なるべくノーマルで乗るつもりでしたが、やっぱり手を入れてしまうことになってしまいました。 ちまちまいじってサーキット走ろっかなと思ってます。
所有形態:現在所有(メイン)
2009年01月12日
思えば大型二輪免許を取ったのはこのバイクに乗るためでした。 それが何を血迷ったのかドゥカティを買ってしまい。 それから2年。 ちょっと遠回りしてやっとこのバイクに辿り着きました。 モンスターと比べると全てが素直で乗りやすいという印象でした。 重量級でしたが、逆にその重たい車体を操る楽しさがあっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月02日
大型2輪免許取得後初の大型バイクです。 XJR1200Rを買おうと思って貯めたお金で、なぜかモンスターを買ってしまいました。 Lツインの独特の振動は、乗りはじめた頃こそ不快でしたが、慣れた頃には病み付きになっていました。 乗り始めた頃には強い癖を感じていて、全て意識的に操作しないとうまく曲がっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月02日
風のように現れ、風のように去っていった車でした。 1.8Lのスポーツパッケージ。 色はラグーナブルー。 友人の伝手で格安で買いましたが、それなりにやれていたのでかなり手を入れました。 いじりの方向性は、純正の良さを味わおうってことで「純正+α」。 基本的に部品はヤフオクで仕入れて自分で取り付け ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年06月15日
左ハンドルのマニュアル。 これは普通の人生では味わえない特別な愉しみだと思います。 1tに満たない車重に1.6Lエンジン。ひょこひょこ動くサスペンションとあわせて本当に楽しい車でした。巷で囁かれる「プジョーの猫足」っていうのとは多分ほど遠い感覚ですが、後輪を片方浮かせて走り回る軽快感はたまりませ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年12月08日
ドリフトをやりたくなり、練習用の車両としてたまたま職場の上司が赤の180SXを持っていたので、格安で譲り受けました。 そこそこドリフト用に仕上がっていたのですが、なにせ状態が悪い。 雨漏りキシみは当たり前、サスも妙なセッティングで、交差点でちょっと踏みすぎるとケツが出る、なかなかハードな仕様でした ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年12月08日
直線的なラインのみの潔いデザイン。歴代ボルボの中でも850エステートが一番僕の中のボルボのイメージとリンクします。 室内もその流れを汲んでいて、非常にシンプル。国産車にありがちな余計な柄や、余計なデザインは一切ありません。室内側のドアヒンジが変わっていて、肘掛けにある大きなレバーを後ろに引いて開け ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年12月04日
とても割安感があるクルマです。 探せば50万円以下で程度の良いクルマがゴロゴロ。 買ったお店いわく206はハヤリ物だったらしく、207が中古市場に出始めた頃から相場がガタ崩れしたそうです。 それでもあえて207ではなく206が好きっていう人も多いのでは? 最近のコンパクトカーと並んでも世代遅れを ...
2009年05月22日