• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月07日

リミテッドちゃんの現在

納車から約3か月たちました。
買い物とレジャーだけにしか使ってないのに7000キロ突破…

車中泊もできてホンダセンシングついてるおかげで高速巡行もすごく楽なので遠出しやすいのが悪い…

納車日にいろいろDIYで付けたりしたのでご紹介

◆ナビ:MDV-M907HDF(KENWOOD)

9インチクソデカフローティング。手前に出るので邪魔かと思ってたんですけどやっぱり画面がデカいと操作しやすい。
接続ケーブルを自作しておいたので純正のETC2.0とも連動してます。
1TBのSDD接続してライブ動画再生したり音楽再生したりといろいろ便利。
Vルームミラーっていうバックカメラを常時表示する機能があるのでマルチカメラスイッチャー使って走行時はサイドカメラを表示して使ってます。
あとHDMI出力をミラーリングとして出力することができるので5.5インチのフィールドモニターを運転席側において繋いでます。


◆サイドカメラ:AV-FBC02(ブルコン)

納車前に中古のFK7用サイドミラー一式を落札しておいてクリスタルブラックパールのカバーを取り寄せてといて納車日にポンと付けました。
この車幅だと僕の運転技術ではサイドカメラ無いと心が死にます。
ミラーの分解がクッソめんどくさいのでお勧めはしませんが無限ブルーミラーとか自分で付けられる人ならできると思います。
後退時はナビの方の表示がバックカメラに切り替わるのでサブで3.5インチのモニターにも表示してます。


◆ドライブレコーダー:MDR-C009B(MAXWIN)

流行りのルームミラー型のやつです。
シビックのルームミラーが普通のウェッジマウントだったのでバンド固定ではなく根元から交換してます。
リアガラスにはヲタクシール貼ってるのでカメラは下の小窓につけてます。

ルームミラーとして使うなら内装の映り込みはないのですが通常の16:9で映像を確認すると端に内装が少し映り込みます。

◆スピーカー:KFC-XS174S,KFC-XS1700(KENWOOD)
フロントはKFC-XS174S、リアは前車より移植のKFC-XS1700にしました。
ドアパネルはスイッチの所が外しにくく爪をぶっ壊しました。
KENWOODのスピーカーは音質が好きなので変えてよかったです。

◆サブウーファー:TS-WH500A(pioneer)
前車からの移植です。
助手席下につけてます。薄型なので邪魔にならずいい。


あと電装パーツではないのですが純正の20インチだと街乗りが怖いのと、Sタイヤだと雨の日怖いのでインチダウンしました。
BBS RI-A マットグレイの18インチです。

乗り心地はよくなった気はします。

Limited Editionは正直なところ社外パーツをあまり入れずにいきたいなぁと思ってます。
ECUとかもそのままでいいかなぁと。

完全に街乗り快適仕様ですが大事に乗っていこうと思います。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2021/05/07 11:33:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スボン乾いてきました。
ターボ2018さん

残念な事に😓
八九72さん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

渋滞騒ぎもなんのその?! 会津ぷち ...
のび~さん

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「リミテッドちゃんの現在 http://cvw.jp/b/2451024/45088345/
何シテル?   05/07 11:33
お買い物カーをWRX STIからシビック タイプR Limited Editionに買い替えました。 街乗り快適仕様を目指してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バック信号発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 11:03:33
バックカメラ取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 20:22:51
バックカメラをリアウォッシャーノズルの位置につけてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/15 00:35:07

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
タイプR Limited Edition 契約から半年ぐらい待っての納車です。 大切に ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
人生初のマイカーです。 免許取得以来10年間運転せずに居たのですがどうしても欲しくなって ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation