• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月30日

速いか 遅いか そんなの 人の勝手。

速いか 遅いか そんなの 人の勝手。
ちょっと前にこんなことを言われました。

「なんで110系選んじゃったの?」「100チェとか100マのが速いじゃん?」


んーーそうじゃない。そうじゃないんだよなぁー

この車は速さで選んだ訳じゃないんだなー笑。買うきっかけこそは一目惚れだったけど笑

選ぶきっかけってのは人それぞれなわけで。見た目が気に入った、速い、燃費がいい、etc…
私は見た目に一目惚れしたタチです。今でもゾッコンです、全てが好きです。

きっかけと同じで車の楽しみ方も人それぞれだと思います。



なにが言いたいかと言うと車は速く走らせる事がすべてではないということです。

その人はパリパリの走り屋さんだったみたいで優しーく言い返して上げましたがどこが腑に落ちない顔していました。


車の楽しみ方は色々あるのです。楽しみ方も人それぞれだとは思います。
なにを重視するかも人それぞれです。


(私のはターボですがね…(´д⊂)
この画像にもある通り、車は速いか遅いかだけじゃないんです!笑


……っていうのをちょっと前にあった見知らぬチェイサー乗り君にも伝えたかったんですけどね笑

初対面でフレンドリーなのはいいけど自分の意識を他人に押し付けるのはよくないんだよ(´∀`)

いつか、チェイサー乗りの彼にも理解してくれる日がくると願っています。


ブログ一覧 | jzx110
Posted at 2016/05/30 01:01:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ある日のランチ
パパンダさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

モニター当選m(_ _)m✨✨
sa-msさん

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

スパイラル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2016年5月30日 15:14
こんにちは(^-^)

俺も見るなら100乗るなら110ですね~
今乗ってるブリットもなかつきさんと同じで一目惚れで買いましたからねw

自分の友達も前は100チェに乗ってて似た感じの事を言ってたので凄く共感しました。
コメントへの返答
2016年5月30日 16:00
110系には100系にはない魅力を持ってますよね笑

これを言われた時は怒りというよりも悲しさの方が大きかったですね〜…
なんでそんなこと言うん?みたいな笑
2016年5月30日 17:27
まさに、その通りです。
僕も見た目で110買いましたからね。
コメントへの返答
2016年5月30日 20:19
自分が気に入ったものが1番!
2016年5月30日 21:58
そういうこと言う人って居ますよね、自分の意見が全てみたいな(^^;;
良い気分はしないと思いますが、放っておきましょう。

私もクルマを選ぶ基準って正直なところ理屈でも何でもなく直感的に「良いな!」とどこか惹かれるところがあって、運転席に座ってシックリ来るクルマを買ってきてますね!
100は100で魅力的で好きなのですが、110は本当に良く出来たクルマなので結果的に110買って大いに満足してます(^^)
コメントへの返答
2016年5月31日 1:06
優し〜く諭してあげたんですがイマイチのようでした…笑

同じですね!
一目惚れの後、運転席に腰掛けてこれだ!からの即日契約でしたから笑
2016年5月31日 8:23
私は100が速いって言うのはスロットル制御の違いでそう感じるのではと思いました。

同じマークⅡでも100と110は別物ですよー

私は100のツアラーVも持っていましたが、110の方がより良いクルマだと思っています。

個人の好みで良い話ですよね
コメントへの返答
2016年5月31日 18:57
ですよね〜
これを言われた時は悲しかったですね〜(T_T)
2016年6月4日 14:57
歴代マークⅡ乗りのけい兄★です笑
110系は別物の感じがしますね!
スロットル制御の違いはあれど、ボディ硬性は段違いですし、何より広いすね(*^▽^*)
スイングレジスターがうらやましいです~
110系カーライフ楽しみましょー
2016年6月19日 9:58
まったく同感デス!。

・・もっともオイラは、100チェツアVのMTとiR-Vの2台保有なんで、100の良いとこ、110の良いところを知ってるつもりざんす。

 同じ1JZ-GTEのエンジンでも100に載ってた物と110のGTEでは細かいところで改良がされてますよ。
例えば100ではオイルシールからの漏れやウォーターポンプ&プーリの故障と、VVTi 制御コントロールバルブ系の故障が頻発してます(身内100チェ・ツアV号で修理に12万円かかった)。

また、ECUの部品や中身が改良されていて100でよくあるECUが原因のエンジンの不調も出にくくなってます(同じく100チェ・ツアV号で中古ECUで修理に6万かかる)。

 一番大きな違いはシャーシ・サスですよー。100は最大加速中のレーンチェンジで車両の安定感が110より相当低いですね。・・・逆にこの安定性のないところがドリフトに向いてます。

iR-Vは高速時の直進安定性も100とは違い1日500km以上走っても疲れなかったりしますが、何よりも内装の高級感は誰が見ても110ですね。特に黒本革仕様では、その差は歴然です(100にはOP設定なし)。

☆110か100の一方しか持っていない人は、ここらのことは分からないだろうけど、「車は速さだけではない}・・のは確かですね。
 (実はヘタが運転する100のMTよりiR-VのAT2速ダッシュの方が速かったりしてます^^笑)。
2016年7月20日 0:45
自分がいいって思うものが最高なんですよね^o^
俺も110は一目惚れでしたよ(*^o^*)
この重圧なボディがドリフトしてたらカッコいいって素直に思いました^o^

110も手をかければいくらでも速くなりますし、元々スタイリングも良いですから僕もすごく気に入ってます^o^
2017年2月7日 22:12
こんばんは。突然のコメント失礼します。
110…いい車ですよね✨ 自分は81ですが(^^)

確かに誰がどう言おうと自分がよければそれでいいんですよね👌


プロフィール

「パーツレビューぽつぽつ投稿中〜」
何シテル?   01/14 22:57
Jzx110 G-tbをしばき倒しております。 シーズンはサーキット遊びもやってます。美浜とモーターランド鈴鹿が好きです。 活動はほとんどTwitterで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ノーブランド リップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/14 00:04:34
SHOGUN shogun-04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/28 23:06:51
ラジエターファン強制駆動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 19:02:50

愛車一覧

トヨタ マークII ぽんこつ (トヨタ マークII)
一目惚れしてその日の内に契約。 当時は中身がターボとも珍しいグレードだとも知りませんでし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation