• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月09日

現実と夢( ゜o゜)す

現実と夢( ゜o゜)す 久しぶりのブログです。

思いおこせば2年前、アルピナさんからジュネーブショーでXD4の発表があり、カッコいいなと思いました。
クワッドディーゼル!なんじゃそれ?トリプルじゃないの?
衝撃的でした。

買えたらいいなぁと思い、まだ詳細が決まらぬまま、デポジットを預けてしまいました。

それから、月日は流れ、あまりの高額にオーダーを躊躇してる間に現車とご対面。
白はXD3 赤がXD4


ステキなフォルム


ハンズオフは見送り


グレー


ブルー


ブルー


カーボンブラック


こんなに一気に見られるとは。

諸経費等含めると、わたしがこれまで買った最高額の1.7倍😱😱😱😱😱

ビターボとクワッドでは初速が違います。好みは圧倒的にクワッドですが。。。

だいぶ見積とにらめっこしましたが、所詮一般の社畜には高嶺の花であると思い知らされた週末でした。B3もなんだかんだと同じ位だし、D3もマイルドハイブリッド搭載らしく、また値段アップ?

カシュウさんも言ってましたが、ヤリス250万円の時代、340 1000万円超ですから仕方ないのかもしれませんが、やはり限界ってありますよ~😢😢😢
ブログ一覧
Posted at 2020/02/09 08:29:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★いつもは奥多摩湖に集まる中高年が ...
マンネンさん

暑いからと、鉄がフニャフニャにはな ...
ウッドミッツさん

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

梅雨入り
闇狩さん

今月起きた良いこと⤴悪いこと⤵
よっちん321さん

納車から4日で2日雨!洗車するしか ...
kuta55さん

この記事へのコメント

2020年2月9日 13:09
車上生活しても
やっぱ XD4しかないでしょう
家がなくなったら山荘を上げますよ
ただとは言いませんが格安で(笑

コメントへの返答
2020年2月9日 15:40
車上生活ですね!
その手がありましたか。

住宅ローン組めるかな🎵
2020年2月9日 18:47
れんさん こんにちは〜🤗

最近のBMWは、強気な価格設定ですよね💦💦
アルピナであれば、お値段も凄いんだろうなぁ~~~

欲しい気持ちが強ければ、買えます❣️
私の場合、最初はありえない価格に諦めていましたが、欲しい気持ちが優ってしまい、勢いで買ってしまいました😅😅😅
けど、所有する歓び(笑)と満足感は、お値段以上の価値があったので、それでよしとしてます😄😄😄

れんさんの次期車、楽しみにしてま〜す🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
コメントへの返答
2020年2月10日 7:16
おはようございます❗
ピンクさんみたいなセレブさんは気持ちに現実がついてきて裏山です。

妄想している時が一番楽しいかもしれません。
オプション300万円と軽く言いますが国産車一台ですもんね。怖い怖い😱😱
2020年2月9日 22:16
最近の車はどんどん高くなって行ってしまいますね。
XD4は今でも1400万円ですが、希少なアルピナですし、内容から行くと妥当な価格設定のような気がします。

今後またBMW得意の価格改定とか言ってどんどん値上げして来るのではないでしょうか。

数年後のLCI後のモデルなんて100万以上値上げしてくるでしょうし、買うなら早い方がいいのかも知れませんね・・・と軽く背中を押して見る(笑)
コメントへの返答
2020年2月10日 7:18
初任給が20年前から倍になってるとは思えませんので、明らかに物価上昇率のほうが勝ってますよね。

若者の車離れの理由はここにもありそうです。

背中をポンとおされても崖っぷちまでまだまだ距離ありそうなので飛び降りれないと思います😁😁😁
2020年2月10日 0:55
いよいよ箱変えですかー
私は懲りずに435を乗り続けます!

と言っても
私のは中古だし、そもそもの値段も全然違いますからね。
コメントへの返答
2020年2月10日 7:22
ハコガエ。それ、美味しいですか?

左ハンドルは色々不便ですか?最寄りのスーパーには左ハンドルの発券機ないんですよね。

435のモディ楽しみにしてます。といってもほぼ完成品でしたっけ?
2020年2月10日 11:14
運転は慣れれば問題無いですが
左ハンはかなり不便です。

次期435はパーツで言えば90%は完成系です。
高いパーツがいっぱい付いてます。
ただ、私の中では完成では無いんですよね-
先日2回目見た時も、おーカッコイイ!
と、までは行きませんでした。

音と外見は元435のが圧勝なんで
超えれる様に頑張らないと…

なので、納車されてから
忙しくはなりそうですねー
コメントへの返答
2020年2月10日 18:39
ムムム。不便ですか。。。
仮にもし仮にXD4なら10年乗らないと。
果たして不便に耐えられるか。

駐車場以外に何が不便か、今度435御披露目のときにでも教えてください‼️

プロフィール

「タミヤ。なんか懐かしい。」
何シテル?   06/22 13:20
れんF15です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BMW new 1シリーズ 残念なグリル!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 04:50:49
【新ネタ投下】 ブレーキパッドを交換しよう … その1 【物色編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/06 17:28:17
れんF15さんのBMWアルピナ D3 ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 20:07:15

愛車一覧

その他 ジャイアント その他 ジャイアント
ESCAPE R E+ 初のebike。坂道がとっても楽。
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
初のポルシェです。宜しくお願いします。 カイエンターボ 左ハンドル (オプション) PC ...
BMWアルピナ D3 ツーリング BMWアルピナ D3 ツーリング
いつ納車になるのか、まだ発注もしてないけど、次期車になる可能性が高いのでとりあえず登録。 ...
カワサキ バルカン400クラシック カワサキ バルカン400クラシック
初のバイク生活。重くて遅かった( ´∀`)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation