• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサ(`_´メ)のブログ一覧

2018年04月16日 イイね!

迷いは消えた。だが、悩みは…。

ひょんな所からタイヤを入手。




つけたその日に作手で試す。

が、気温18度。

羽根も一番起こして、
アンダーになるだろうと思い走行するも、進入からオーバー~ドリフト。ヽ(*´▽)ノ♪

目をつり上げ、
血走りながら走ると
スキール音だけが周りに鳴り響いた。




外からチェックされ、
ありがたいお言葉をいただいたので2時間目はご一緒に。

でも、頑張るだけで結果がでない。(30.1)


帰り道…。

「リア上がりの車高を変えてみよう」


<別の日>

タイヤかすを取るためのドライブも終わり、車高を調整してモーターランド鈴鹿。

気温18度。

羽根はやはり一番起こしての走行。

リア下がりにした分だけ、
ステア操作はアンダーに。

ただ、ブレーキからのっていうのは
以前と変わらず。

後ろが浮いてるのも感じられた。


はてさて…

( ゚д゚)ハッ!l


今つけてるパッドがもしかして悪さしてるんじゃないか?

フロントは8分ぐらいの中古。
リアは新品だけどガッツリ面取り済み。

おぉ~ぉ、リアの制動が足りないから駄目なんじゃないかって。

まぁ、他にも
ラインを変えてみたり
旋回速度が上がって次のコーナーまで届かないけど…( ̄~ ̄;)

支配人からは
「考えすぎ❗」と
一言だけアドバイス。
(外で見てくれてました)

(46.6)

今のセットでも
乗り心地もフィールもそんなに悪くないので、次は美浜で試してみよう。
Posted at 2018/04/16 23:59:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年03月03日 イイね!

まだまだ迷いちぅ、です。

まだまだ迷いちぅ、です。11時間睡眠の後、

スッキリした頭で赤い彗星鈴木くんに
朝っぱらからTEL。

「モタラン行かん?先週行けんかったもんで。」


まぁ、そんなこんなでモタラン到着。(笑)


年末の時とは
羽根とマフラーが変わってるだけ。

起こしていった羽根と
暖まりの悪くなったフロントタイヤのお陰で…手アンダー。

途中、羽根を寝かせてみるものの
後ろが動きやすくなったかな?って勘違いさせるだけで基本は…手アンダー。f(^^;)

タイヤが泣くようになったのは残り10分。
泣くから食うのかと思えばそんなことはなく、手アンダー。( ノД`)…


マフラー効果は
細やかなもの。

でも、その効果がタイヤ選択を悩ませる。(-""-;)

2速で3発ぐらいレブ当ててれば届いてた所が…届かない。

タイヤの様に見える硬質ゴムの集合体なので、トラクション抜群なはずはないのに…だ。


後は旋回中に出てた、
フルバンプ時の嫌な動きがでなくなったのは感じられた。ヽ(*´▽)ノ♪

新品タイヤを入れたら、
1ターン落として、アライメントを取り直してみようなかなって思ってます。
(F3°➡2.5° R3.?➡3.5°)

オールラウンドに使えるセットは
なかなか難しく、面白いですね。( ̄ー+ ̄)ニヤリ


ドライバーは
新年会で負傷した右足首がまだ痛むのを言い訳にして、
フルブレーキがきちんと踏めなかったりします。(笑)



こんなん乗っとらんで、
自分で走ってる時間を作らんといかんなとも思いました。f(^^;)
Posted at 2018/03/03 21:23:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年02月12日 イイね!

いろいろ初走行。

いろいろ初走行。年明けから負のスパイラルは2月に入っても継続ちぅだったり、なかったり…。
(右足首のひどい捻挫や暗黒物質とのバードキスとか胃腸風邪?ぽいのとか…)

一念発起して外へ。

ホントは作手へ行くつもりだったけど、ETCカードが期限切れで近くの美浜に変更。

今年初。
マフラー交換して初。
ヘルメットも初。

タイヤはまだZ2☆のまま。


タイムはど~でもいいので、
要所のチェックと次期タイヤサイズの再考が今回のテーマ。

15時40分一本のみの走行。


右足首が悪さしてるのか
AP3の癖が抜けきれてないからなのか
1コーナー飛び込みで車速が落としきれず。
フロントタイヤに荷重も乗ってないからアンダーが…。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(古いのもあるけど、255の時にはなかったよなぁ~)

立ち上がりで後ろが沈むより先に前へ出てる気がする!

(気温ブースト掛かりまくり?)


後ろの動きが小さくなったのはフェニックス以降も同じで、これは○。


シフトアップで前に出てるような気もしないでもない。
(気温…?)

5000から6000までのところでもう少し力があれば255導入確定なんだけど、微妙なんですよね~。(-""-;)

(無限のノーマルですからね~www)


もうちょっとで暖かくなってくるのもあるし、新品タイヤ導入は…悩むなぁ~。(笑)


(ボンドで自家補習した靴はバッチリ。)
Posted at 2018/02/12 19:38:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月08日 イイね!

かみんぐ すぅーん

かみんぐ すぅーんあけおめことよろでらぼんぼん…f(^^;)


18年になって一週間が経ち、
ようやく年明けって感じです。

(年末年始を仕事ですごし、休みになったらインフルが猛威を奮ったってね。)


身体の方は戻ってきたのですが、

S2のやりたい事(やり直したいこと?)も始めれてないし、ヘルメットの新調はすんだけどレーシングシューズが昨年で力尽きたまま、選定もできてないのが現状。

…パッドは戻したけど、タイヤも残り少ないってのもありましたね~。ボソッ


今年は
もしかして方向性を変えちゃうかもしれません。

…先立つものがないので、そのままかもしれないですが。( ̄▽ ̄;)


性根は○○なので、変わりませんけど
今年一年、またよろしくお願いします。<(_ _*)>
Posted at 2018/01/08 23:21:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月27日 イイね!

走り納めはやはりここ?

走り納めはやはりここ?爆弾低気圧襲来の最中に

MLSへ。

今回はタイヤも大分減ってるし、
羽根も持ってってないから期待してません。(笑)

ただ、LSD導入後の初走行なので
どう変わるのか?
伸び代はあるのか?が見えたらいいなって具合です。

コース上は
枯葉舞い散るダスティな上に
風がすごくて。

エアも普段通りにセットして
15分ぐらい走行するも
左タイヤは仄かに暖まった?程度。

タイムも48秒が切れない。(T△T)

少しエアを落としてアタックで
7秒5が精一杯。

高速コーナーの途中でフラフラして出口でスライドが…。

距離詰めラインに行こうとして舵角が残ってるところへのアクセルオンが原因だと思うけど、
フルバンプに近いところで、
右リアが変な方向に向いてる感触が…。

旋回スピードを落として奥目でクリップとってアクセルオンをしてみたら
タイムはほぼ一緒。
(こっちが正解なのかな?)

タイヤが新しくなって1秒以上上げなきゃって思うけど、そんなに取り分あるのかな?

ロールセンターをはずすにも結構投資をすることになるらしいので、レートを上げて車高が落とせるようにしてみようかなってのが来年の仕様になりそうです。


LSDの使い方もまだまだだし、
ニュータイヤがどんなもんなのか楽しみですが、まずは…

年末年始のお仕事をこなさなきゃ。(/▽\)♪

来年もよろしくお願いします。<(_ _*)>
(年末の実感はありませんが。)
Posted at 2017/12/27 20:02:26 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「おにひらなぅ」
何シテル?   05/20 10:06
マサ(`_´メ)です。よろしくお願いします。 ある方につけて頂いた通り名も捨てがたかったのですが、 こっちの方がインパクト大でしたので。f(^^;) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Sの嫁入り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 09:32:13
  f2 日記  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 19:07:00
遂にS660に乗ったゾ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 12:50:55

愛車一覧

ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
古いと汚いは…違う❗(名言だと思います)
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ほぼほぼ動かすことのない車。 でも、乗ると ちょっとだけ 爽やかで、健やかに 美しくな ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.