• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月09日

すげぇ?

すげぇ?
新年はスバルのお店へ!

あい。

今日でもう来店2回目です(^^;;;




我ながら思う



邪魔くせぇ客(笑)






レヴォの12ヶ月点検とレガ-mosの6ヶ月点検の時期が重なるので、同じ日同じ時間に予約。
まぁ、単にひとりで来ても暇するだけなので(笑)



丸2年経過した我が家のレヴォ。
その走行距離、なんと4500km(爆爆)

すげぇ。


未だほぼ新車(笑)



もちろん異常なし。
ブレーキパッドなんて、コンマ数ミリしか減ってなかったよ(笑)



待ち時間は暇で暇で仕方なかったので



レガ-mosを展示車っぽく並べてみたり





コイツや




コイツに試乗して遊んだよ(笑)
(※これは発売直後の写真だけど)



今更ながらですが、ようやく新型インプに試乗した感想ですが




すげぇ!




シャシーが変わるだけでこんなにも違うものなのか!!
硬い乗り心地じゃなく、しっかりとした感触と言いましょうか。
上手く言い表せないけどとにかくマイルドな乗り心地(*^。^*)

今後のスバル車は全てこのプラットフォームに変更されていく訳ですから楽しみでたまりませんな(^^)



ついでにシフォンジャスティにも乗ってみた。




まぁ・・・うん。アレだ。



チョウドイイ!



って、この例えはマズイか(笑)


軽だと狭いよね。
特に私のような巨体にはドライバーにとっても車にとっても大変。
でも、このサイズなら本当に丁度良い(^^)
車内も広くてとても運転しやすい。
強いて言えば試乗車がNAだったので非力な事くらい(^^;;;

純スバルじゃないけど、次の奥様カー候補はこれかなぁ(^^)



そしてお待ちかね!
(別に誰も待ってない(笑))


初日にもらった福袋の中身は~



じゃじゃ~ん\(^o^)/
洗剤やジュースなどの詰め合わせ(^^)
(あ、インプのキーとSTIのキーホルダーは違います(笑))

『SUBARU+LOFT』のペットボトルホルダーは嬉しいなぁ(*^。^*)
昔配ってた時もらいそびれたんだよね(^^;;;



そして空くじ無しの来店くじは~



安定の【C賞】(_ _|||)
(なぜか3冊も(笑))



って事で2017年も


お近くのスバルのお店へ!(笑)
ブログ一覧 | カーライフ | 日記
Posted at 2017/01/09 16:38:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

超撥水・滑水、うるツヤ感✨
ESQUIRE6318さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
タンチンプニンさん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

約1年ぶりに手洗い洗車をするきっか ...
のりから めんたいさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

子供たちと朝ラー活動してきました^ ...
Daichi3yoさん

この記事へのコメント

2017年1月9日 17:08
自分昨日ディーラー行ったけど、福袋どころか何も貰えませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
コメントへの返答
2017年1月9日 17:14
もげたんさん。こんにちは(^^)

各社違いはあるようですが、大分は7日~9日が初売りフェアやってて、3日間先着10組とか20組とか狭き門の様です(^^;;;
猛者は8時半から店の前で待ってたらしいです(笑)
もちろん、最終日の今日は予約時刻が13時だったので福袋の『ふ』の字すら耳にしませんでした(^^;;;

来週はまた別の来店くじがあるみたいなので、Let'sGo!です(笑)
(いい加減嫌がられそう(^^;;;)
2017年1月9日 18:50
ここらのディーラーは福袋イベントはなかった(;^ω^)

新型インプいいですよね~まだあんまり見かけないけど……
にしても、chi-mosさんのお宅の駐車場って、
レヴォ、レガ、インプ、ステ、プレオ
全部並んでるんですか?(笑)
コメントへの返答
2017年1月9日 19:11
雪乃さん。こんばんは(^^)

やっぱり各店舗、運営会社によって違いはありますよね(^^;;;
正月はおしるこサービス、夏はヨーヨー釣りなんかもあります(^^)

やっと乗ってみました(笑)
『乗ればその瞬間から分かる』って聞いて『そんなバカな~』と舐めてましたが、本当に分かりました(^^;;;
この価格でこの乗り心地は素晴らしいです(^^)

車で10分かからない距離ですが、家が違いますので全部は並んでないですね(笑)
でも一同に並べてたらイカすなぁ(;´Д`)ハァハァ
宝くじ当たったら考えよう(笑)

あ、例のブツ。
先程早速注文しました_・)ぷっ
2017年1月9日 19:12
こんばんは。
試乗お疲れさまです。

新型インプレッサ…走りは良いとは思うのですが、ハザードスイッチの位置や、社外ナビ選択時のクソデカイ物入れやら、インテリアデザインが個人的に残念です…(-.-)

オマケに、また一回り肥大化してしまったので、完全に選択肢から外れました…(-.-)

ジャスティは、ちょうどいいサイズでいいと思うのですが、NAは非力すぎるので、もし買うならターボですね。
スバルの車種を価格的にみても、税金やボディサイズ等の制約がなければ、自分はXVにします…(^-^;
スバルじゃなくトヨタでも買えるし、担当さんとの付き合いを大切にしたいので、トヨタから買いますがね…(^^;;

※誤植
スバル シフォンではなくて、スバル ジャスティです…(^-^;;
コメントへの返答
2017年1月9日 20:19
しんぴさん。こんばんは(^^)

新型インプ、今更ながらですが良かったです(*^。^*)
ハザードはレガシィも同じ位置なので、むしろ私は好み。
社外ナビ取り付けキットの配置は確かにアレですね(^^;;;
試乗車はナノイー純正ナビでしたので、MDFにも情報表示されなかなか近代的でした。

そうそうジャスティ(笑)
シフォンも展示車あって色々見てたので無意識に間違えちゃった(^^;;;
でも奥様カーならシフォンでも良いかもしれませんね。
でもジャスティ見た後にシフォン見るとやっぱりジャスティってなっちゃいますね(^^;;;
個人的にはRN型ステラの中古探したいところですが(笑)
2017年1月9日 19:20
イベントたくさんあるのはいいですね~(·∀·)

乗った瞬間っていうのも、僕は車に座り込んだ瞬間に質感の違いに驚きましたね(笑)

あ、御両親は別宅でしたか(´^ω^`)
宝くじ当たったら車庫借りて、スバル車全部そこに並べて
「今日はどれにしようかな~」ってしたいですね(笑)
コメントへの返答
2017年1月9日 20:24
雪乃さん。再びこんばんは(^^)
ありがとうございます(^^)v

信者と言われてしまいそうですが、SGPには本当に感動しました(*^。^*)
今後、全車がコレに変わっていきますがこのシャシーのWRXやレヴォーグが楽しみでなりません。
買い換え時期まで当分時間はありますので、ある意味丁度良かったかも(笑)

スバルの車種数だと不可能じゃ無い気がして危険です(笑)
あ、いや、もちろん無理なんですが(笑)
2017年1月9日 19:31
安定のC賞・゜・(つД`)・゜・ お互い今年も苦労しそうですね。(笑)

俺っちは、月に4回も行ってた事もあるから大丈夫。(笑)
コメントへの返答
2017年1月9日 20:29
チャンパパさん。こんばんは(^^)

初日に息子と一回ずつ引いて2冊。
今日もう一回引かせて貰って1冊(T_T)
ちなみにレヴォオーナーはB賞の皿ゲットしました(笑)
私だったら玄関に飾るけど、多分そこまではしないだろうなぁ(笑)

よく意味も無く遊びに行くので、心配になって担当さんに聞いたことあるんですよ。
『こんなに来て迷惑?』って(^^;;;

『毎日仕事帰りにコーヒー飲んで帰るお客さんいるから大丈夫』って聞いて安心した(笑)
2017年1月9日 19:46
こんばんは😃🌃

今日もお疲れさまでしたm(__)m

やっぱりスバルディーラーは行くと色々とワクワクしますし良いですね☆(o^-^o)
自分もインプレッサスポーツを試乗した振りにまたディーラーへ遊びに行きたいと思えます♪😊

chi-mosさんのレヴォーグ本当に新車同然の走行距離ですしスゴく魅力的です☆( ・∇・)
4500キロというと自分が愛車ステラを購入して2ヶ月で到達してしまいました(^_^;)
コメントへの返答
2017年1月9日 20:42
ヴィステラさん。こんばんは(^^)
お疲れ様でしたm(_ _)m

車屋さんってプライベートで行くと楽しいですよね~(^^)
仕事で行くと・・・うん、まぁ・・・(^^;;;
試乗は点検ついでの暇つぶしでしたけど、新型インプは本当に良く出来てました(*^。^*)
車体はかなり軽量化されているのに、前期型インプよりもドシッと安定してるんです。
元々スバル車の剛性は定評ありますが、さらに向上しているのが実感できました(*^。^*)

レヴォはあまりにも走ってないので、逆に壊れりゃしないかと心配になります(笑)
私もステラは仕事で使ってて結構走る方ですが、それよりもヴィステラさんは上いってますからね~(^^)
一緒に過ごす時間が長ければ長いほど愛着もわきますしね(*^。^*)
2017年1月9日 21:02
訂正の仕方…(^-^;;笑

ちなみに自分は、まだ担当さんに新年の挨拶出来てません…(-.-)
土日からトヨタカローラは初売りですが、あいにく仕事でしたので…(^^;

そういえばですが、今度ご一緒(釣り)できそうな日がありましたら、よろしくお願いいたします…m(__)m
新しい勤務表が出ましたので、のちほどLINEに休みの連絡を入れさせていただきますので…m(__)m
コメントへの返答
2017年1月9日 21:19
しんぴさん。再びこんばんは(^^)
ありがとうございますm(_ _)m

自分のミスを無かった事になんて!!
そんな事、私にはできませんっ!!
なーんて(笑)

ご同行の件、かしこまりました~(^^)
お暇な時にでも送っておいてくださ~いm(_ _)m
2017年1月11日 8:04
おはようございます!

福袋の中身発表、待ってました~(笑)
豪華ですね!!( ・`д・´)驚
これだけ入っていたら嬉しいなぁ♪
コメントへの返答
2017年1月11日 8:50
そーたん号さん。おはようございます(^^)

お待たせしました(笑)
毎年楽しみにしてるんです~(*^。^*)
私はペットボトルホルダーに大喜び。
奥様的にはおかずの素が嬉しいようです。
昨年よりも今年の方がアタリな気がします(^^;;;

ほぼ車に無関係なところも面白いですね(笑)
2017年1月12日 9:08
chi-mosさん、こんにちは。

めんどくさいことなんてない、スバルディーラーのいい社外広報担当だと思いますょ~

シャーシーで、大きく変わるんですね。

ちょうどいい~感じは、大切ですょね。
コメントへの返答
2017年1月12日 9:23
mirarriownerさん。おはようございます(^^)

ありがとうございますm(_ _)m
そう言って頂けると毎日行っても良い気がします(笑)

シャシーで全然違いますね~。
正直ここまで変わるか?って思いました(^^;;;
ステラにタワーバー付けたときにも剛性上がって『おお!』って感じましたけど、そんなもんじゃないです(笑)

是非、mirarriownerさんも『ちょうどいい』を体験してみて下さいね(^^)

プロフィール

「久しぶりの投稿がバイクってなんか新鮮なんだけどww」
何シテル?   02/18 11:00
chi-mos(ちぃもす)と申します。 みんカラはずっとROMでしたが、皆さん楽しそうなので始めてみました。 整備などに関してなんの知識も無いど素人ですが、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル ステラ chi-ステ (スバル ステラ)
仕事の相棒として、RN最終型ステラにほぼ毎日乗っています。 プレ-Qの点検でディーラー ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
息子が一番最初に手に入れた足。 今はほぼ車にしか乗らなくなったので私がたまに乗って遊んで ...
スバル シフォンカスタム ママシフォン (スバル シフォンカスタム)
ステラの車検を機に乗り換えました。 ママステラはN/Aでしたので、今回はRSグレードに。 ...
その他 その他 セキセイインコたち (その他 その他)
我が家の鳥たちです。(この写真は一部) たまに更新します(笑)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation