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chi-mosの"G4" [スバル インプレッサ G4]

整備手帳

作業日:2016年12月5日

ホーン交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
純正ホーンがショボイので交換。
とはいえ純正スバルホーンは高いです(T_T)
純正も中身はマルコホーンなので、以前ステラに付けたマルコホーンで良いだろうと。

が、『黒は嫌だ!』と王子が申しましたので、BOSCHです(^^;;;
2
バンパーを外します。
外し方は諸先輩方の分かりやすい整備手帳を見てね!(笑)
私説明ヘタなので(^^;;;

ノーマルホーンは2箇所。
この部分にあります。
こりゃバンパー外さないと無理だよね(T_T)
3
運転席側のホーン。
赤丸ボルトを緩めれば外れるんですが、向こうからなんですよ(T_T)
メガネレンチなら良いけど、スパナ(しかも安物)しかないので緩まない(T_T)
ソケットは当然入りません(_ _|||)
4
ステーごと外しました(T_T)

もう少し作業しやすくしませんか?
なんでこんな複雑にしちゃってるのよ(T_T)
5
さっさと取り付けます。
インプのホーンは2箇所ともボディアース。
ケーブルは1本しか来ていないので、アース線を自作しなきゃなりません(T_T)

アースはステーのボルトと共締めしました。
6
正面のホーンも交換。
こちらもアース線作ってね(^^;;;
7
写真じゃよく分かりませんが、メッシュグリルからチラッと見える赤が良い感じです。
王子はコレが望みだったらしい(^^;;;

『だって黒だったら目立たないもん』

って事です(^^;;;

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この記事へのコメント

2016年12月5日 13:01
G4降りる時に取り外しておけば、ホーンも差し上げれたのですがね…(^^;
ナビ類の脱着工賃だけで4マソ超えてたので、バンパー脱着まですると…((((;゜Д゜)))
工賃オマケしてくれてこの値段だし…交換時に純正ホーン処分したし…。

赤が良かったなら結果オーライ…かな(^-^;?笑
コメントへの返答
2016年12月5日 13:27
しんぴさん。こんにちは(^^)

スバルホーンは黒しか設定が無いんですよね(^^;;;
当初、ミツバホーンのシルバーにしようと思ってたんですが、品切れだったのでBOSCHの赤で(*^。^*)
チラッと見える赤がアクセントでカッコ良くなりました。

バンパー脱着も慣れれば簡単なんですが、やはり大がかりな作業なので神経使いますね(^^;;;
一人だとさらに大変なので、準夜勤明けで寝てた王子を叩き起こして手伝わせました(笑)
今度の休みはレガのバンパー外さなきゃ(T_T)

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