• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月13日

比較・他

比較・他 こんにちは(^.^)

車が出来上がりました☆








私は仕事があって車にはまだ乗れていないのですが、アドバンス様がロールケージを製作してくれたMAX ORIDOさんのところへ車の出来上がりの報告に行ってきてくれました。
その時のカッコよかった写真を1枚


MAX ORIIDO Racing



今回は車重の変化を比較してみたいとおもいます。

フルノーマル(ロールケージ有)時の車重は 1,581.0kgでした。



①ガレージ4413様で軽量化 1,504.0kg ( 2014.8.20 ~ 2015.8.20 )




②アドバンス様で軽量化 1,487.5kg ( 2015.10.5 ~ 2016.9.10 )




③アドバンス様・MAX ORIDO様での軽量化 1,385.5kg ( 2016.9.10 ~ )


全体の車重の変化
1581.0kg ⇒ 1504.0kg ⇒ 1478.5kg ⇒ 1385.5kg
(ノーマル) -77.0     -25.5      -93.0      合計で-195.5kgの軽量化


結果に大満足です。ショップ様ありがとうございました。



フロント車重の変化
ノーマルデータ無し ⇒ 816.0kg ⇒ 805.5kg ⇒ 777.0kg
                    -10.5     -28.5      

リア車重の変化
ノーマルデータ無し ⇒ 687.0kg ⇒ 673.0kg ⇒ 608.5kg
                    -14.5     -64.5     

リア部がだいぶ軽くなっています。

まだ走っていないので何とも言えませんが、リアのトラクションが掛からなくなるような気がします。

これからイロイロ考えてセッティングしていこうと思います。

色々考えてるときって何か楽しいです🎶

では、またでス(*^。^*)/






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/13 13:47:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

朝ご飯✨
sa-msさん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

休養と二筒流?
バーバンさん

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

この記事へのコメント

2016年9月13日 15:23
フルノーマルから200キロは凄い!

元々ラグジュアリー指向のスポーツカーですから軽量パーツへの変更の効果が顕著ですね(;゚д゚)

箱車はリアの方がどうしても軽くし易いですから仕方がないですが、完全に別物になりましたね!
クルマ的に鈴鹿フルコースが楽しそうな気がします(*^o^*)

自分も冬に安全の為にロールケージ入れる予定ですが、重くなるのがちょっと・・・な感じです(´`:)
特に軽量化の予定も無いし、無難に6点ぐらいにします(´ー`)
コメントへの返答
2016年9月13日 16:53
こんにちは(^^)/

自分でもビックリです☆

ロールケージの重量をちゃんと量っていないので定かではないのですが、やはりジョイント部がかなり重かったとおもいます。
今回、ジョイント部を溶接にしたことで本数を増やしても重量増にならなかったと思います。

リアに関しては、少し前までリアのトラクション不足に悩まされていたので、また以前のような車になってしまうのではないかと不安です。
ただ今回はGTウイングを後方に移動したのでその効果が出てくれることを祈ってます✨

鈴鹿フルコース走ってみたいです。運転上手くなったら挑戦します(*^_^*)

最後にやはり危険と隣り合わせなことをやっているので、ロールケージ、他安全対策は重要だと思っています。お互い安全第一で楽しみましょう(^0^)/

2016年9月13日 17:41
完成!おめでとうございます(^^)

200キロの軽量は凄いです(^.^)
Zの戦闘力が非常に楽しみですね〜🎶
コメントへの返答
2016年9月13日 18:51
ありがとうございます(^.^)

これでタイムを更新できなかったら恥ずかしいですね(~_~;)
楽しみながらガンバります☆
2016年9月15日 19:13
お久しぶりです。
以前コメントをした「だいぼ」です。

とうとう出来上がりましたね!
リアのウイングのマウントも凄くカッコイイです^ ^
34は僕はよく分からないんですが、33はリアを軽くしてリアの足回りを見直したらグリップの低下は一切ありませんでした^ ^

走るのが凄く楽しみですね!
私も良い結果を楽しみに待っています^ ^

コメントへの返答
2016年9月15日 20:05
ご無沙汰しています(^^)

ついに出来上がりました(^.^)v

キチンとセッティングをすればだいじょーぶなのですね☆
いろいろ試してみます。
ダメなときは相談してもよいですか(;^_^)

走ったらご報告いたします(*^-^*)

プロフィール

2015.11.4 ようやくFSWの2分の壁を破るコトができました*\(^o^)/* ギリギリだったので、もっとガンバらねばと思っています。 FSW...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

比較・他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/31 23:38:33
デイキャンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 18:44:16
エキゾースト側カム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/10 19:36:52

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
6MT仕様 ホイール    BBS RI-A    18×10.0J+25 4本 タイ ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
どうしてもMTに乗りたくてF80M3からF87M2コンペティションに換えました☆ ディ ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
○ タイヤ     ・ADVAN NEOVA AD08R           F:275 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z34 バージョンニスモに乗っています。 仕様(2021. 10. 1) ☆ Eng ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation