• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニャンエボのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

レクサスのプレミアムクーペ

レクサスのプレミアムクーペ走行性能以外では特に不満を感じない良い仕上がりの車です。
どこかで読んだ車の記事の通り、これはお高いデートカーというのが、世間的には正しいかもしれません。
一般的な車を乗り継いだ人なら、走りの性能はスポーツモードで充分事足りますし、約百万プラスして350まで買う必要は無いと思います!(^-^)
何より、こっちはレギュラーガソリンでハイブリッドなので燃費がいい!
Posted at 2017/04/30 20:19:13 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年04月30日 イイね!

納車後一週間経って

納車されてから一週間が過ぎたので、乗り始めてここまでの感想をまとめておこうと思います。

まず、走行性能は普通かなと(^^;)
前車がランエボだったので、足回りやエンジンはレース用とは比べるべくもなく温和しめです。
ノーマルモードでは、加速感に不満を持ちますが、スポーツモードに切り替えれば、アクセルにリニアに対応する感じで、走りの切れ味は抜群に良くなります。
トルクや馬力はランエボに劣るはずなのに、高速や国道を走っていても、全然負けていません。

燃費は400キロ少々走ってリッター17㎞近くなので、かなり良いです。
まだガソリン半分以上残っているので、かなりコスパの良い車ですね(笑)

外観や内装は、さすがレクサスのプレミアムクーペだけあって、高級感の塊です。
ボディに傷がつかないようつい神経を使ってしまいます(^^;)
内装が本革で、包み込むような運転席なので、乗り降りが少し大変なのと、汚れた手では触れるのを躊躇ってしまいます(笑)

まだ、これから慣れていくと思いますが、各種安全装備もあるので、駐車や発進時、高速走行時は安心出来ます。

ボディ自体は大きめで、後ろの視界は悪いのに駐車が凄く楽です!
こんなに駐車上手かったっけ?と錯覚してしまうくらい安全装置が効いてます。

以上から、走行性能以外で正直不満は、今後も出てこないかなと思います。

ただ、どこにいても目立ちますね(^^;)
一目見てレクサスとわかるし、外見がちょっとしたスーパーカーですから(笑)
他人の目を気にする方にはお薦めできない車です(笑)
Posted at 2017/04/30 19:57:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!

さよなら!ランエボ( ;∀;)

スポーツカーのわりに、燃費がリッター10kmくらいいくことも多くて、それでいて加速感も申し分ない。
まさにコスパのいい車でした!
Posted at 2017/04/06 13:58:46 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

ニャンエボです。よろしくお願いします。 ドラテク上手くなりたい! ハイブリッド車に乗り換えて、燃費の良い走り方を研究中です(^.^) 目指せリッター23㎞...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
2017年4月から乗り始めました! 前乗っていた車よりは馬力は落ちるから、スタイルと燃費 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
三菱 ランサーエボリューションVIIIに乗っています。 またまだいじりたかったけど、お別 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation