• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月22日

「ふーん」

「ふーん」 買い物から帰り家の玄関前に着くと、家人が何か考え込んでいる。

何をしているのかと尋ねると、車のリモコンが全く効かないとのこと。


出掛けたいのに、右隣家との柵に寄せて駐車している自分の車に乗れないと言う。


小生「で、どうすんの?」

家人「ディーラーに電話して来てもらおうかな?」

小生「ふーん」

家人「それか、お隣さんに断ってお隣の庭からドアを開けようかな?」

小生「ふーん」



車を右側の柵に寄せて駐車しているので、家人はいつも助手席側から乗り込んでいます。

リモコンからキーを抜いて、隣家の庭から運転席側のドアロックを解除する作戦ですね。

でもリモコンが効かないのに、抜いたキーでエンジンかけるとセキュリティが作動するんじゃなかったかな?

たぶんアラームが鳴ると思うのだが? (@_@;)

まあ、それはそれで面白そうだが。

でも、それも大人げないかなあ。

エボXのリモコンのスペアから電池を抜いて、家人のリモコンの電池と交換してあげるかな。

まあ、1分もかからないで交換できるからなあ。


そして・・・



やはり、1分ほどで交換できました。

「えっ、すごーい、どうもありがとう!」ぐらい言ってくれるでしょうね。



小生「はい、電池交換してあげたよ!」



家人「ふーん」



( 。゚Д゚。)











ブログ一覧 | 我が家 | 暮らし/家族
Posted at 2016/09/22 14:47:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春に誘われて・・・・
人も車もポンコツさん

晴れ(真夏日)
らんさまさん

シルビア
avot-kunさん

面白自販機 バージョンアップ
イッチろりんさん

連休期間中の孫の応援
パパンダさん

ムクドリも、盛んにエサやりしてます ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「物言わぬリーマン http://cvw.jp/b/2454187/39330979/
何シテル?   02/17 19:36
ゆるユーロです。またMT車に乗りたくなってきた時期と、ランエボ生産終了を知った時期が重なりました。ファイナルを予約することも考えましたが、2014年登録のMTと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
evoXの生産終了を知り、ファイナルの予約を検討していました。しかし、縁あって出逢った2 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation