• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バードラのブログ一覧

2018年07月22日 イイね!

Show Me the Way

Show Me the Way 今年四回目の更新です。
月日が流れるのが早いですね。近況報告でも。

あっという間に2018年も残り半年です。
思い返せば、瞬きしたら、平成の時代も終わりを迎えてしまいそうなくらい早く感じます。

先週は愛知県に旅行し、仕事でも大阪に出張してきました。
ちなみに来週には沖縄に行ってきます。
どこ行っても連日暑くてたまらないですね。

転職して私も3年目になり、今の部署として2年目ですが、「まだそれしかやってないのですか」とお客さんから言って頂けるくらい大きくいろんな仕事をさせてもらってます。
今はどこも人手不足、ましてや転職組は即戦力。
求められるすべてに応えられていないと思いますが、車に乗る為に仕事をしていると割り切って今は生きてます。

先日仕事で大きなトラブルがあり、ご迷惑をおかけする場面がありました。
お客さんにクレーム受けてもおかしくない状況でしたが、転職組らしくブラック企業の根性でお客さんが引くくらい一生懸命対応したら、怒られず済みました(笑)
余裕はなかったのですが、誠意は気持ちとして伝わりますね。

我が相棒エボはついに本日10万キロ。
彼女とドライブで坂道エンスト、そして取り回しの難しい駐車状況でどうにもできず、仕切り直して駐車をリトライ(泣)
汗びっしょりで駐めても納得いかない駐車で、エボに乗る資格がないのかとつくづく感じます。
確かに速度を出す面とか、滑らせる面とかそういった遊ぶ意味では遊んだ車ですが、交差点での簡単なUターンの小回りのききにくさ、バックでの走行やマニュアル操作の所で相変わらずエボを乗りこなすというより、乗せられている感があります。

サンデードライバーでエボはもちろん、車にあまり乗れず、間違いなく運転技術も落ちてきています。
ですが、やっぱり、それでもエボが好きなので、乗り続けようと思います。
来月でエボも乗ってから3年になります。つけたいパーツもありますが、暑くてやる気がおきません(笑)

引き続きがんばります。
では、また!
Posted at 2018/07/22 19:07:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月03日 イイね!

経験増えれば夢も、無邪気に見れなくなるから

経験増えれば夢も、無邪気に見れなくなるから今年三回目の更新です。
今日は洗車し、まだ生きていますので久々にブログでも。

仕事は忙しいのはデフォルトなんですが、慣れって怖いですね。
どこまでがOKかが客観的に判断できなくなってきてます。

昨晩、開通したばかりの外環、高谷ジャンクション経由で走ってきました。
50年かかってようやく東側が接続。先に北関東道や圏央道、環状2号と、関東の高速道路は完成した感がありますが、それでも外環の接続は大きいですね。
これでようやく繋がってない道とされていたのを、立派にC3と名乗ることができて、汚名返上ですね。
東側の接続はいつになるのか期待は持っていませんが。

もう夜な夜なドライブするのは卒業したつもりでしたが、やっぱり夜の首都高速は独特の異世界感があるので、流すだけでは物足りませんね。
いつも新しい道は走って楽しいですが、如何せんトンネルばかりになるのは土地のない日本らしく、一方で相変わらず長いストレートのある湾岸はとんでもスピードのスポーツカーが目にします。

最近、ガソリン高いのだけ気になりますが、それでも車が皆様の良き相棒でいてほしいと感じた夜でした。

そういえば、近頃幼馴染と飲みに行きました。同じ時代を生きているからわかることもあるので、良い励みになりました。
引き続きがんばります。
では、また!
Posted at 2018/06/03 19:04:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年04月15日 イイね!

Return to Myself

Return to Myself今年二回目の更新です。
ひとまず仕事が落ち着いてきた感があるので、久々にブログでも。

さて、なんとか今の部署も1年経過し、営業目標も達成でき、今年は転勤もなく、2年目の挑戦が始まっています。
つくづく慣れが肝心なので、まだわからない部分もおおいにありますが、だいぶ仕事がこなせるようになって自分のペースを見出せるようになりました。
でも、もう暇な時代には戻れない気がします…。
それはいつだったか書きましたが、30を越えた年齢の関係もあります。世代的に若手ではないので会社の戦力として考えられるのは仕方がないです。

前回はまだ冬に更新したので雪が残っていましたが、桜の時期、花粉の時期と、もう2年半ずっとエボと一緒です。
いつまで乗れるかわかりませんが、相変わらず飽きません。他の車に乗るたびにつくづく乗りたくなります。
15年前の車と思えない性能、なにより魅力があります。
明け方に他の車のエンジン音やマフラー音を聞くと、乗りたい衝動に駆られますね。

とはいえ、車検を通し、怪しかったパワーウィンドウは直りましたが、今度のブレードのゴムがよろしくないし、ヘッドライトと黄ばみとルーフの樹脂パーツの劣化が気になります。
ブレードのゴムは安価なので交換するとして、今夏にはヘッドライトかルーフ、どちらかに手をいれたいですね。
あと、雨漏りこそしないけど、遮音が厳しくなっているのは目をつむる、いえ、耳を塞ぎましょう。

パーツとして、あと追加してみたいのはマフラーとホイールですね。
マフラーは住宅街なので夜間に車動かせなくなるのは厳しいです。ノーマルでもエンジン音が大きいのはエボの宿命ですね。
ホイールはどうでしょう。元々純正OPのBBSにはすごく惹かれますが、そもそもインチアップされる方が多いですね。

最近、ブレーキパッドによるダスト減少に驚いています。
フロントは純正ですが、リアは社外にした所、ちょっと洗車をサボるとホイールの色が変わってしまっていたのですが、リアは綺麗です。
競技用のパッドでなく、ストリート想定のパッドなので期待通りです。

あとは、三菱自動車として3月にエクリプスクロスが発売されましたね。
昨晩、初めて走っている姿を目撃しましたが、割と特徴のある車です。
SUVブームの中、エボやパジェロ譲り4WDの技術はどこまで厳しい業界に通用するのでしょうか。
以前にインドネシア行った時は三菱自動車は驚くほど人気でしたが、国内の評判がエボに乗っている以上、酷すぎるのも寂しいですからね。
SUVでなく、ギャランフォルティススポーツバックみたいだったら惹かれてました。

お金が貯まりません。飲みの付き合いが多いので、飲む為に働いている気さえします。
おかしな話かもしれませんが、自分の成長の為でもありますが、エボの為に転職しました。
最後に絶対見返してやります!
では、また!
Posted at 2018/04/15 18:38:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年02月25日 イイね!

Bee

Bee今年一回目の更新です。
仕事が多くて、なんとも多忙な日々で、4月上旬くらいまではまともに休めなさそうな状況ですが、一応元気なバードラです。

いくつかお求めやすく譲って頂いたパーツもあったり、土日に作業したいのですが、洗車もままならず、
まぁ、仕事が辛いという話をしてもどうしようもないので、綴るのはよしときます。
誰のために頑張っているのか、結局は自分の為なので。

さて、ついにエボⅧの車検が迫ってきました。
自分にとって2回目ですが、2003年から、もう15歳になるエボⅧ。
2年前ほぼノーマルの姿から色々と弄ってしまっているのは車検で問題なさそうですが、乗っている以上、消耗品はそういうわけにもいかず、ついにリア側のブレーキパッド残量がギリギリです。

純正パッドはダストが出て、すぐホイールが真っ黒になってしまうので、社外品を検討中です。
街乗りなので、
今のところ、ENDLESS(SSMあたり)か、プロミュー(NS-C)のどちらかを考えています。みんカラでも評判が良いので、どっちが良いか随分迷っています。

あと、怪しい動きをみせていた助手席側パワーウィンドウがこの間の雪の日についにヤバそうだったので交換ですね。
CT系エボ最終モデルのⅨMRでも2006年と既に10年前です。これからパーツはどんどん値上がりします。ギャランVR-4とか初代エボとか、維持するのは本当に大変そうです。
ある程度はメーカーとして部品を再販してくれると助かりますね。

もう2月も終盤、風邪になりかけてもなんとか耐えているので、このまま精進して参ります。
では、また!
Posted at 2018/02/25 17:59:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年12月31日 イイね!

さよなら2017年

さよなら2017年ほぼ2ヶ月ぶりの更新です。
なんとか元気にやってるバードラです。今日は気分転換に一人で埼玉~千葉のあたりをドライブしました。

早速ですが、今年の総括です。
1年という月日は長いようで短く、色んな皆さんも様々なドラマを胸に刻まれていると思います。

エボⅧに乗り換えて2年半くらいと、2年を越えたことで来年は車検が迫っています。マフラーもしくはホイールといきたいところですが、ブレーキ関連とヘッドライトにも手を入れたいですね。
1回つまらない油断をして違反したのは残念ですが、なんにせよ、今年も大きな事故なく、安全な運転ができて良かったと思います。

今年1年で亡くなって会えなくなった人もいれば、新たな出会いは職場ではたくさんあり、車好きな彼女との出会いや、気兼ねなく話せる地元の同級生との再開だってあります。
春からの異動があったので、分からないことが多々あり、たぶん、個人的な不安は仕事だけです。
仕事の愚痴を言ってもキリがないので、よしておきます。

2月 エボのタイヤ交換&みんカラグループのツーリングに参加
4月 社内異動
5月 筑波サーキットイベントへ
6月 エボのリアバンパー交換
8月 本庄サーキットへ、桶川ジムカーナ観戦、そして、エボのタイミングベルト交換

うーん。あんまり今年は良いイベントがないです。
夏頃はバイタリティありましたが。寒くなって今月はエボ500キロも動かさなくなってしまいました。

でも、1年を振り返ると、心境が変わってきたように思います。
なんというか必要以上に準備をして計画的に生きて考えてきたのが、おそらく余裕がなくなって無計画に行き当たりばったりなことが多いです。
それでも、経験で意外と上手くいくことがあってカバーできてしまっていることがあり、一方でどうしても恥をかいたこともありました。そう、資格とかゴルフとか(笑)

来年は、あらゆる意味でのリベンジでしょうか。
今年、失敗やダメだったことを修正していきたいですね。バージョンアップってやつです。
尤も今年成功したことを継続してやっていくのも難しいわけですが…。

今年は体調を崩すことがなかったので、このままモチベーションとともに維持し、まずは直近で3月頃に多忙になるので、身体を壊さず、日々戦っていきたいと思います。

明日は静岡まで運転するので安全運転でいきます。
ハイドラ起動しますので、宜しくお願いします。ハイドラ社長になれましたよ(笑)
では、また!
Posted at 2017/12/31 17:33:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「Show Me the Way http://cvw.jp/b/2456466/41751827/
何シテル?   07/22 19:07
はじめまして。 仕事で週に4回は首都高やら高速道路を走り回っていましたが、今は完全なサンデードライバーです。事故なく楽しいカーライフを目指します。 20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

三菱 純正 ルーフモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/22 22:55:19
天井ルーフモール交換(ΦωΦ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/22 22:53:42
純正メーター内の警告灯類の球切れに伴う交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 23:55:46

お友達

身近に車好きがいないので、絶賛募集中です。
是非、宜しくお願いしますm(__)m
60 人のお友達がいます
type-Ctype-C * 真紅.zc32s真紅.zc32s *
ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄) * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
わかかなわかかな keir34keir34

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
教習所以来10年ぶりにして初のMT車。 3ペダルの運転に少しずつ慣れてきましたが、まだ動 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2代目後期型。 小さくて何をするにも簡単で、小回りもきくし、燃費もいい。 仕事にも使う機 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2003年式前期型。宇多田ヒカルの歌が印象的なCMでした。 みんなの願いを叶えた車。 街 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
家族の車です。 D型 セダンのG4の方が好みですが、割りと気に入ってます。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.