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へたの愛車 [三菱 eKワゴン]

整備手帳

作業日:2024年4月2日

車検前点検整備作業(その2)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今日の作業は先日の車検前点検整備の続きです。

先ずは前回の作業時に点検していなかったブレーキランプの点灯状態の確認。

カミさんか馬鹿ムスコにブレーキペダルを踏んでもらおうかと思って後回しにしてましたが、工具箱をペダルに押し当てたら丁度イイ具合にランプが点灯しました。
(つまり協力は得られなかったということですな😅)

ハイマウントの球切れは無し。
2
コンビネーションランプのLED素子切れの確認

コチラは問題無し
3
コチラも問題無し
4
前回、バンドをキツく締め直したドライブシャフトブーツ(インナー)ですが、グリスが漏れ出していました。

締め直した時よりも緩くなっているような...
アストロさんのバンドが悪いのか?、それともブーツが膨れて口径が広がったのか?

どちらにしてもアウト😝
5
バンドを外し、ブーツをニッパーでカットしました。

画像にある青い箱が新たに購入したブーツです。
なお、箱の表示の適合車種は
タント(L375S/L455S)、
ミラ(L275S/L275V)
となってました😱
6
取説に従ってグリスを注入してブーツを嵌め込みます。
7
取説に従ってバンドの向きに注意して装着。

思った以上に古いブーツのカットが面倒でしたが、新しいブーツの装着作業は難しくありません。
15分程度で交換作業終了。

念の為、バンド装着後にブーツの嵌まり具合を確認しました。

一通りの整備作業が終わったので、あとは書類を揃えてテスター屋さんと車検場の予約のみ。

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素人の爺です 2020年の春頃から再び体調を崩し病院通いの無職貧乏に成り果てました 甲状腺機能亢進症、心房細動、不整脈、慢性心不全、血圧不安定、緑内障、...
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