
今日は、ぽちった追加メーターが届かなかったので洗車でもしようと思ってた所
RBKさんの所で強化オルタの話を聞いて、自分も電装品が多く(車も古(ry)ヘッライトONなどで電圧降下が激しく悩んでいました・・・
(´・ω・`)にょろーん
アーシングやらホット○イナズマもどきなどは付けてありますが、電圧降下は解決してません('A`)rz
強化オルタは50k位するし、ついこの間レギュレータ壊れて部品取りから交換しましたが、ドラシャ外したりなど激しく面倒なのでもうやりたくありません
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
そこで、「プラシング」をしてみることにしました(・∀・)ニヤニヤ
自動後退で買ってきたエーモンの8sqのケーブルをオルタのB端子とバッテリーの+端子に直結w(ヒューズは入れてません(ry
施工前 カーナビ読み(バッ直):アイドリング時 13.4v
ヘッドライトON 12.8v ('A`)rz
RSM-GP読み(ECU) :アイドリング時 13.6v
ヘッドライトON 13.0v ('A`)rz
施工後 カーナビ読み(バッ直):アイドリング時 14.1v
ヘッドライトON 13.7v (・∀・)!
RSM-GP読み(ECU) :アイドリング時 14.2v
ヘッドライトON 14.0v (・∀・)!
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
効果出てます!( ゚∀゚) ヒーターON(
エアコンとかありませんからーw)とかフォグ付けてもさほど電圧降下しなくなりました!(`・ω・´)シャキーン
トルクアップなどもあるらしいですが・・・
以前は、電圧降下時にアイドリングも下がり(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてましたが殆ど無くなりました^^;
シフトアップ時にクラッチ切った瞬間に回転がストンと下がってちょっと重く感じてましたが、それが無くなりスムーズなシフトチェンジがヽ(´∇`)ノ
信号待ちでもヘッドライト付けっぱなしでも安定( ´ー`)y-~~
対向車に眩しいから消せYO!■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
古い車には、大分効果あると思いますよ。ニヤ(・∀・)ニヤ
てな訳で(ぇ)、来週はきっと届くであろうメーターを付けます。(`・ω・´)シャキーン
Posted at 2006/12/24 23:07:01 | |
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