• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZOOmini101のブログ一覧

2008年05月12日 イイね!

MINIの災難 その2

皆さん今晩は

昨日の水漏れに続き、ZOOmini号には、さらなる災難が降りかかりました。

今度はGW中の事でした。

仕事から帰ると、いつものように相方の方が早く帰ってるので、

車庫のにあるMINIを見ながら、門を開けようと近寄ると・・・




なんか違う~~。







なんだろう・・・。






な、ない!!







アンテナが、無い!!



すぐに相方に確認すると、

やはり全く気付いていなかったようで、びっくりしているようです。



前日に、買い物用バックをトランクに積んだ時に、アンテナがあるのは確実に覚えていたので・・・

相方の職場の駐車場(ここはお客さんと共用)か帰りのスーパーでやられたようです。

子供のいたずらか、
そんなことはないと思いたいですが、MINIオーナーの仕業か・・・。

まあ腹は立ちますが、ボディーに傷つけられたとか、車上荒しに遭ったとかではないので、あまりプンプンしないことにして・・・・。

翌日、Dに電話してみると

「純正アンテナだったら結構転がっているので、あったらどうぞ~~」
と言っていただき、期待していたのですが、
「R56用は、何人かの机の引出しに転がってたんだけど、R53用は残念ながら・・・」というお答えが返ってきました。

見た感じほR56用もR53・50用も変わらないように見えますが、取り付けネジの直径が全然違い、流用不可能と言うことでした。


残念(涙。




これを機会に、ショートタイプに換えようかとも思いましたが、
実は、この細長くてウズ巻きラインが入ったデザインが意外と気に入ってるZOOminiなので、
純正タイプをお願いしました。

すぐに、入荷したのでさっそく取り付け~~。





で、もと通り~~~。


ただ、よ~~くアンテナ見てみると・・

無くなったものとは、ちょっと違います。




1.新たに、全体に横縞(溝)が入っています。
2.風切り音防止のウズウズラインが、上のキャップと下部ベースゴムいっぱいまでありましたが、これは途中で終わってる。
3.表面の処理が、以前は艶消しでしたが、これは艶あり。

これは、R56用に取付ネジ部分だけR53・50用にした物かな~~~と思って、DにおいてあったR56見てみると、

そこにあったものは、どれも上半分だけに横縞(溝)があるものばかりで、今回購入したものとは違うデザインです。

ん~~結構細かく仕様変更してるんだな~~~!?

と、感心!?してしまいました。


と言うことで、現在ZOOmini号はいたって快調で~す!
Posted at 2008/05/12 23:35:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2007年12月03日 イイね!

MINI2008カレンダー いただきました!

MINI2008カレンダー いただきました!こんばんは!

星野JAPAN、オリンピック決定ですね~~!
日頃は野球見ないZOOminiですが、オリンピックや世界選手権など、日本チームが活躍するとわくわくします!

北京でも素晴らしい試合見せてほしいですね!



ところで、今日は代休で仕事おやすみ~~(ニコニコ。

朝のジャジャの散歩も、チョト長めにブラブラしてると、携帯からメール着信音が・・。
Dラーさんからの、2008MINIカレンダー来ましたよ~のお知らせ!!
突然のメールだったので、ちょっとびっくり&大喜び!

先日、私のスッキリ!洗車で中途半端になってた、相方のショッピングの続き~をすることになっていたので、その帰りにDへ寄って、いただいてきました。

310さん、ありがとう~~!


これ、カレンダーの機能以外にも時計やメモ、iTunesのコントローラーなどいろんな機能がありますが、何といってもブルドックの動きやガレージ風のコントローラーなど、MINIらしい遊び心満点の楽しいソフトでした(ニコニコ。

でも・・・




画面中央のMyMINI・・・

ロイヤル グレーに設定したんですが・・・




シルバーにしか見えません・・・




とはいえ面白いアイテムいろいろそろえてくれるMINIは、ほんと楽しいですね~。



そして壁紙は、予約が始まったオニツカタイガー×MINIのスニーカーです。

相方、すでに購入モードに入ってます・・。
Posted at 2007/12/03 22:18:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | MINI | パソコン/インターネット
2007年11月22日 イイね!

MINI 満1歳記念ドライブ!

MINI 満1歳記念ドライブ!みなさんこんばんは
あちこちから雪の便りがきこえ始めて、一気に冬!って感じですね!
ZOOmini住んでる広島の田舎も明日の朝はマイナスの予報・・・。
夜の布団が冷たくて・・・(><)
湯たんぽ代わりに、ジャジャを先に送り込む季節になりました~。

ところで先週の話になってしまうのですが、MINI納車1周年記念ドライブ!に出かけました。(やっとアップできました・・・)

場所は、相方が突然でっかいパンダが見たい!
とおっしゃられたので、ジャイアントパンダがいる動物園で一番近い、神戸王子動物園です。

でっかいパンダは上野動物園で20年位前に見て以来2回目です。
ちょうど竹の葉を食べていましたが、仰向けに寝転がって豪快に食べる姿は愛嬌たっぷりでした!
王子動物園も20年ぶりくらいですが、新しい展示施設がたくさんできてて、別の動物園のようでした!

で、ついでに・・・というか、私はこっちがメインでしたが、近くのカワサキワールドにも行きました。
入館料は、この内容で大人500円!!
特に私のようなカワサキファンには、チョ~~お得な料金設定ですね~~(ニコニコ。

行き帰りの高速で見つけたMINIとアコゴンは、各1台・・。平日ということもあり、ちょっと少なメ。

あっという間の、1年でしたが、まだまだ、MINIのハンドル握るとわくわくします。
2年目の目標は、ローダウンかな~~。

往復700kmの日帰り・・・
この距離・・・ちかごろ、ちょっと疲れるZOOminiです。

Posted at 2007/11/22 22:36:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2007年11月09日 イイね!

無事、1年点検

無事、1年点検こんばんは!

今日も広島は、ぽかぽか陽気のいい天気!

予定通り、MINI1年点検行ってきました。

ZOOmini号はいたって好調なので、細かいことを数点お願いしただけで無事終了。
きれいに洗車もしていただきました~~。

で、新たな1年を踏み出すZOOmini号の写真を載せるべきなのでしょうが・・・
撮ってません(涙。

代わりに、数時間お世話になった真っ赤なR56クーパーです。

久しぶりにR56乗りましたが、いいですね~~。
とってもフレンドリーな性格ですが、MINIの運動神経はしっかり受け継いでいます~~!てな感じで、短い時間でしたが楽しませていただきました。

Dラーさん、試乗車を貸してくれてありがとうございました。

で、1年点検代は、18,900円

内容は一般的な1年点検のようですが、点検内容の詳細はありませんでした。

この値段の算出は、あらゆるサービスに「工数」という単位が決められていて、1工数=1,050円という単価をもとに様々なサービスの価格が決まるそうです。
1年点検は「18工数」。つまり1,050×18=18,900。

ちなみに見積もっていただいた、Fバンパー左側のプラスチックモールの交換は「7工数」となり、1,050×7=7,350円なり。

コメントいただいたなかに、もっと安かったという方もおられたので、これは広島方式なのかもしれません??



Posted at 2007/11/09 23:24:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2007年10月27日 イイね!

もうすぐ1年!

もうすぐ1年!こんばんわ!

広島は今日もいい天気!

もう11月になろかというのに、昼間は汗ばむくらいの陽気です。

風邪も何とか薬で抑えて、一日がんばって帰ると、こんなものが来てました。


MINI1年点検のご案内!


いや~~もう1年たつんですね!

現在、17873km走行。

最近アコゴンに手をかけているので、MINIにはちょっとご褒美あげれそうにありません・・・。

記念のドライブでも行こうかな~~。

でも、油脂類の交換無しで、「18,900円+整備 別途お見積り」 って激高~~。

相方の目が点になってました。
Posted at 2007/10/27 23:07:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | MINI | クルマ

プロフィール

初めての外車「BMW MINI」を購入し、改めて人間の作る“物”の楽しさにはまりました。ブログなどにも挑戦してみようと思います。どうぞ宜しくお願いします。写真は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
250XLです。 オプションはカーウイングスナビのみ。 2009年11月に我が家へやって ...
その他 その他 その他 その他
今迄で一番長く乗ってるバイクです。 もう3回車検受けてます。 ほんの少しですが、カスタ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
たくさん荷物が載る車は、1台は必要ですね。我が家では、遊びに、イヌを乗せて活躍してますが ...
ミニ MINI ミニ MINI
初めての外車、NEWMINI発表以来気になっていた車、ついに手に入れました。これからブロ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation